• ベストアンサー

産後太り・・・・ダイエット法を教えてください

二人目の産後10キロ以上太ってしまいました。 現在、出産から4ヶ月たっています。6ヶ月以内にもとに戻らないと痩せにくくなると聞いたことがあります。子供は、母乳ではなく粉ミルクで育てております。 毎日、育児2人の子供の育児にかかりきりなので、ウォーキングもまともにできず、食事に関してもバタバタのまま作っておりカロリー計算もままなりません。 産後ダイエットとして、適切な方法をご存知、または、体験された方がおられればぜひ教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• poupon
  • お礼率75% (228/303)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ダイエットの指導を本業にしているものです。 >6ヶ月以内にもとに戻らないと痩せにくくなると聞いたことがあります。 とのことですが、これは本当のことではないので安心してください。 飲み物を温かいものにすると代謝が上がり、 痩せやすくなるという方法があります。 それと、風呂に長めに入って、 汗をかくようにしてください。 汗をかいて痩せるのは、水分が外に出ただけで、 水を飲んだらまた元に戻るというようなことを言う人がいますが、 皮脂腺というところから、脂肪分が出ているのという事があります。 体の水分量を減らすと、相対的に体温が上がります。 体温が一度上がると、基礎代謝が12~13パーセント上がります。 ですので、汗をかくだけで、代謝が増えていきます。 消費カロリーを増やすのに、運動をする必要はないのです。

poupon
質問者

お礼

ありがとうございました。ぜひ、参考にさせていただきます。 産後、実家にいる間、2ヶ月週一で整体に通っておりました。実家を離れた今も何とか月に一度、通っています。 腰に大分負担がきているようでなかなか運動もできず、主人も多忙なもので困っていました。これなら少しずつできそうです。実践してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

後ろにおんぶ、前に抱えて歩けばいい。 旦那に見てもらって運動すればいい。

• zorro
回答No.1