• ベストアンサー

別れた彼女が忘れられません。。。駄目な人間なのでしょうか・・・男性女性の意見を聞かせてください・・・

初めまして いきなりですが、婚約を約束していた 彼女の事が忘れられません。。。 付き合っていた当時は、仕事もしていたのですが 3年目に仕事中に怪我をしてしまい、 今までの仕事を出来ないくらいの大怪我を してしまいました。 怪我をしてから、彼女と仕事を何とかしながら リハビリもしていたのですが、日本のその怪我に対して 有名な病院をほとんど回ったのですが、今の 医学では、手術しても、30%しか成功率がないらしく だましだまし、仕事をしていたのですが、 仕事中に怪我が、悪化して、倒れてしまい、 仕事が、出来なくなりました。でも、彼女と 結婚がどうしてもしたかったので、この体でも、 やっていける仕事を探し、資格を取り、 頑張っていたのですが、怪我は、良くならず、 未だに仕事がほとんど出来ません。 自分でも、いくらリハビリしても、何時復帰できるか 検討も付かなかったですし、彼女も、一緒に耐えてくれていたのですが 自分が鬱になったりしてて、このままでは、彼女を 苦しめると思い、一年前に、別れてしまいました。 ですが、自分は今でも、彼女の事が忘れられません。 こんな自分は、駄目人間なのでしょうか? そして、、男として最低だったのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phoenix343
回答No.1

彼女のことを思って別れたのですよね?このまま付き合っても彼女を幸せにできない、と考えてのことだと。 そのことには何ら恥じることはないし、卑下することはありません。そして未だに彼女を忘れられないのも仕方ないことでしょう。無理に忘れる努力はしなくていいと思います。でも一度別れたのなら彼女からアクションがないかぎり連絡をとるべきではありません。 辛いでしょうが、何か打ち込めるものを見付けて、それに邁進するしかありません。頑張って下さい! 貴方は立派だと思います。

その他の回答 (3)

noname#14975
noname#14975
回答No.4

過去に自分が(あなたが)最低だったかどうかはどうでもいいことです。そんなことより「今」のあなたが最低にならないように心がけましょうよ。あなたに今できることはなんですか。彼女に連絡してみましょうよ。

• reinita
回答No.3

>自分でも、いくらリハビリしても、何時復帰できるか 検討も付かなかったですし、彼女も、一緒に耐えてくれていたのですが 自分が鬱になったりしてて、このままでは、彼女を 苦しめると思い、一年前に、別れてしまいました。 むしろ、このように自分の方から別れを告げたことこそが、心から愛しているという証ではありませんか?彼女を思うゆえの決断のどこが駄目人間なのでしょうか。理解ある彼女なら、貴方の真意をよく分かっているはずです。  他の方も仰るように、心がもやもやするまま泣き暮らすぐらいなら、けじめをつける意味でも、一度だけ自分の気持ちをありのままに伝えるのも、新たな筋道をつける上でよろしいのではないかと思います。  貴方は一生懸命やってこられた。仕事をして悪化する体にさらに厳しく鞭打ちながら今日まで懸命に頑張ってこられたのです。まずは、ここまで頑張った自分を褒めてください。 絶対責めないでください。責めるのは、体にも精神にも毒にはなれど、薬にはなりません。 お勧めの本を一冊紹介したいと思います。参考までに。  

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4434030515/qid=1136522311/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-3487188-3357117
  • takosama
回答No.2

大変な思いをされていらっしゃるのですね…。拝見して、心が苦しくなりました。 大怪我やリハビリを、一緒に耐えて頑張ってくれていた彼女…。女性の立場から申し上げると、そこまでしてくれる女性は、本当にあなたを愛していたと思います。 辛い事も一緒に頑張ろう、乗り切って行こう!と思っているからこそ、あなたのそばにいてくれたのでしょう。情の浅い女性には絶えられないと思います。 過去の事を言ってみても、所詮思い出にしかなりません。 今、あなたは大変後悔している。それが現実です。 このまま何も行動しなければ、今の後悔をずっと引きずるか、いつか自らのチカラで乗り越えるしかありません。 人生に、誤りはつきものだと思います。 誰だって、自分の決断に迷うし、また、間違う事もあると思います。 人間って、弱いです。 でも、これから先を生きていかなければなりません。 間違ったら、修正すれば良いんですよ。 駄目人間とか男として最低とか悩む前に、正直に今の気持ちを彼女に伝えてみてはいかがですか? もしかしたら、自分が待ち望む結果が得られないかも知れません。でも、何もせずに日々苦悩して過ごすよりは良いと思います。 私の意見に「1年も後に今更気持ちを伝えられても困るだろう」と言う人がいるかも知れません。 確かにそうかも知れません。 しかし、自分の(あなた)人生です。このまま何もせずに苦悩の日々を送るのは辛い事だと思います。 勇気を出す事で、彼女が別の人生を歩んでいたとしても、きっと吹っ切れると思いますよ…。 少しでも質問者様の心が、軽くなりますように…。