• ベストアンサー

ローカルディスクをCドライブにしたい

Intelのマザーボードを使い、WindowsXPのセットアップをしました。 ローカルディスクは、Cドライブに設定したかったのですが、Fドライブになってしまいました。  再セットアップしていますが、Cドライブに設定するような設定項目がありません。 デフォルトだと、ローカルディスクがFドライブになってしまうPCで、Cドライブに設定する方法をご存知の方、ご教授ください。

noname#104084

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.3

どんな構成でインストールしているのか不明ですが、現在C、Dになっているドライブを外して、インストールして下さい。 USB接続のカードリーダー等がHDDより優先されて認識されることが多いです。

質問者

お礼

現在、リムーバブルディスクが、C,Dドライブにそれぞれ設定されています。 試してみます、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• char2nd
回答No.2

C、Dドライブは存在するのでしょうか?  BIOSの設定を見直してみてください。  それと、HDDのジャンパーを確認してみてください。SLAVEに成っていませんか?

質問者

お礼

現在、リムーバブルディスクが、C,Dドライブにそれぞれ設定されています。 ジャンパー、確認します、ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

質問者のいっている ローカルディスク の意味は何ですか? システムドライブ以外のパーティョンという意味ですか? それであれば、起動後に管理ツールでドライブレターの変更は可能ですが。

質問者

お礼

システムドライブなので、変更できません。 ご回答ありがとうございました。