• 締切済み

ローカルディスクについて

教えて下さい。 PCが2台あるのですが、一つのPCにはローカルディスク?(Cドライブ)に色々ダウンロードしたものなどがいっぱい入っています。 もう一つのPCは買ったばかりで何も入ってません。 ローカルディスク(Cドライブ)に入っているものを、もう一つのPCにコピーする事は可能でしょうか? もし可能な場合は普通にコピーするだけでいいのでしょうか? 知っている方いましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。。

みんなの回答

• tgn1013
回答No.3

インストールしたソフトは原則として、インストールするしか方法がありません。 単にファイルをコピーしても動かないのです。 あと、イラストレータはもう一つ買わないと2台のPCで利用することは出来ません。 2/さんの言われるとおり違反になります。 古いのを削除して、新しい方にインストールしてください。

• alvion
回答No.2

イラストレーターや、フラッシュのソフトなど> これらのソフトを新PCにコピーすると、 システムに異常をきたす恐れがあるだけでなく、 著作権に抵触する可能性があります。 ですので、新たにインストールをやり直して下さい。 そのままコピーできるファイルは、 画像や動画などのシステムとは関係のない単一のファイルです。

回答No.1

圧縮ファイル、画像など独立しているファイルなら、そのままコピーしても問題無いでしょう。  プログラムファイルは、レジストリを書き換えている可能性があるので注意が必要です。

yuena
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 C;にたくさん入っているプログラムにはイラストレーターや、フラッシュのソフトなどインストールしたものがあります。 この二つをどうしてももう一つのPCに移動させたいと思ったのですが、やはり無理なんでしょうか?