• ベストアンサー

商号登記した個人事業者の銀行口座

商号登記した個人事業者は、銀行に個人名でなく登記した商号で口座が持てるだろうと思います。 その口座を開設する場合に、銀行にはどういう書類を持って行ったらよいのでしょうか。 登記簿だけでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

銀行口座は、商号だけでは開設できません。商号と代表者名で開設します。銀行印と登記簿謄本を持参してください。

tregent
質問者

お礼

わかりました。銀行で、あまりに初歩的なことを聞いては恥ずかしいのでここで質問しました。ありがとうございました。