• ベストアンサー

超初心者のためのOracleのレプリケーション実践解説本

Oracleのレプリケーションについて実践的に書かれた本を探しています。 初心者でもわかりやすいものがベストです。 おすすめがありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAINESE
回答No.1

目的によって、 ・スナップショットを使う方法 ・スタンバイ・データベースを構築する方法 とあると思います。 スタンバイ・データベースに関しては、OTNに詳しく書いてあります。(参照URLの「災害対策」の欄) 但しOTNは(無償の)ユーザ登録が必要です。

参考URL:
http://otn.oracle.co.jp/dba/availability/techlisting.html
Yocha
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速ユーザ登録しました。