• 締切済み

初心者向けのORACLEを教えてくれるスクール

はじめまして、 今後の業務でORACLEを学ぶ必要性が出てきたのですが、 初心者でも分かるおすすめのスクールなどありましたら、 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

• Oracle

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 Oracleを学ぶなら、 ウチダ人材開発センタのOracleコースをおすすめします。 http://www.uhd.co.jp/ 「データベースとは?」から、「データベース管理」「indexのつけ方」等、 幅広く受講できます。 実績も多く、古くから運営されているのでおすすめです。

erumoa7
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 なるほど、受講コースが多くて良さそうですね。 1度資料請求をしたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

まず、どういうところが知りたいのか書いた方がいいかと思いますよ? ・なにについて知りたいのか  (データベース、アプリケーションサーバ、開発言語(Javaや.netなど)からのアクセス方法など) ・何を知りたいのか  (「データベースとは?」から始めたい、Oracleデータベースの作成/管理を知りたい、データの抽出/更新/削除/追加を知りたいなど) スクールではないのですが、 とりあえず、Oracle社のセミナーはどうでしょうか? ネットに繋がるパソコンがあれば受講できる 「Oracle Direct Seminar」です。 http://www.oracle.com/technology/global/jp/training/ord-seminar/index.html こちらは講師に対してチャットで質問もできたと思います。 無料なので試しにいかがでしょうか? ちなみに、「Oracle入門」のセミナーは このURLからダウンロードして見れるようです。 http://www.oracle.com/technology/global/jp/training/ord-seminar/ondemand.html ここのサイト(Oracle Technology Network)は Oracleに関する技術情報がありますので、 ぜひ登録したほうが役立つと思います。 (マニュアルやエラーメッセージ検索、掲示板 サンプルコードなどあります)

erumoa7
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 データベースとは何か?から始めたいと思っています。 とりあえず、Oracleの無料セミナー行ってみたいと思います。 ありがとうございました。