Yochaのプロフィール

@Yocha Yocha
ありがとう数118
質問数52
回答数27
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
4%
お礼率
96%

  • 登録日2003/12/05
  • 映画で ファンタスティックな洋画教えて下さい!!!

    現実では有り得ないような、ファンタスティックな洋画教えて下さい。 多少グロイのは大丈夫ですが、ホラー系以外でお願いします。 以下の作品は観ました。 ・アリスインワンダ―ランド ・チャーリーとチョコレート工場 ・パイレーツオブカリビアン ・ナルニア国物語 ・ハリーポッター

  • ご祝儀を間違えた最低な私・・・。

     先日、友人の結婚式に招待された私。しかし、そのおめでたい席でご祝儀を間違えてしまうという大変な失敗をしてしまいました。  どういったことかと申しますと、私の会社の上司が栄転することになったためお祝い金として1万円を包んだのですが、その栄転祝いのご祝儀袋と結婚式のご祝儀袋を間違えてしまったのです。結婚式のご祝儀として3万円を包んでいたのですが、式に行く寸前まで用意などで慌てていた私は1万円の栄転祝いの方を間違えて持って行ってしまったのです。私が家を出てから母親がそのことに気付いたらしく、すぐ私の携帯に連絡をくれていたのですが、会場に向かって向かって運転していた私は電話に気付かず出れずじまい・・・。何も気付いていない私は堂々とその間違ったご祝儀を渡してしまったのです。  家に帰って母親に『なんて失礼なことしているの!結婚式に1万円なんかで行く人がいるわけないでしょ!』と叱られ、すごく申し訳ない気持ちになりました。故意にやったわけではないとは言え、間違えていいことと悪いことがあるのだと反省しております。  すぐその友人に事情を話して謝って残り2万円のご祝儀を改めて渡したいと言ったところ、新居宛に送ってほしいということだったので、すぐに郵送しました。それからもう日が経つので届いているとは思うのですが、その旨の連絡がありません。メールでも今日送ったからもし届かなかったら連絡くださいと伝えたのですが一向に連絡はなし・・・。  やはりこれは失礼なことをしてしまった私に対して怒っているということですよね??もしかしたら友達の縁を切りたいと思われてしまったのでしょうか??何か謝る方法はないか、アドバイスをお願いします。

  • 目の病気なのでしょうか?

    今は普通に見えているのですが、昨日、視界のほんの小さな箇所が滲んで見えていない事に気づきました。 滲みのイメージは、テレビなどに水滴が付いたような感じぼやけており、滲みの周辺が若干明るくなっていました。 しばらくすると、その滲みの範囲が次第に広がり始め、約5分後には視界の20%ほどが認識出来なくなってしまいました。 このまま見えなくなるのかと、焦りだしたことろ、滲みの中心部分から視界が正常に見え始めてきました。 滲み自体はそのままドーナツ状に広がって行き、最後は、30分後くらいに視界の外に達し消滅しました。 途中、左右それぞれ片目にしても、滲みが見えており、更に、両目を閉じても、暗い視界の中に、淡く白い滲み(色は違いますが太陽等の光源を見た後のような感じ)が認識できました。 こんな症状は初めてなもので、何か知っておられる方がおりましたら、教えていただけますようお願いいたします。 もし、病院に行くような病気でしたら、眼科それとも神経系どの病院がお勧めなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • PVOID
    • 病気
    • 回答数1
  • 無線が活用される映画

    無線機が活用される映画を教えてください。 たとえば、エアポートシリーズなんかは必ずと言っていいほど、無線が活用されています。 ハンディ機、固定機問いません。 よろしくお願いします。

  • 高校生の出産祝いについて

    今高校2年生です。中学校時代に臨採で来られた先生と仲がよくてメールとかしています。その先生に赤ちゃんが生まれて見においでといわれて、病院に行こうと思っています。そのとき出産祝いなどなにか持っていこうと思ってるのですが何を持っていこうか悩みます。高校生なのであまり高い物は買えません。1週間しか病院にいないので、早急の回答お願いします。