• ベストアンサー

軽自動車で運転席が広々としている車種

身長が182cmあるのですが、軽自動車(現行車種)で無理無く乗れる車種はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私が176Cmで知り合いは180Cmです。旧旧型のワゴンRを持ってます。知り合いは旧ワゴンRです。頭を打つ事は2人共無いですが、所詮は軽4です、シートの巾が狭いですね、背が高いと当然ですが肩幅も広いでしょ?知り合いもシートに入らないからいつも「前屈み」の姿勢ですね。軽4をお探しでしたら「トールワゴンの中から選べば、ヘッドクリアランスは確保できますよ!アルトやミラも背を高くしてますけど、知り合いを見ていると乗り降りが、辛そうですからやはり、このタイプは除外でしょう。また、1BOXタイプも足元が狭いですね。タイヤハウスの出っ張りが、内側へ足を寄せたフロアなのでどうも、窮屈です。 広いと感じたのは「タント」でしょうかね。現行になるのでしょうか?「ワゴンR」で送って貰った時には、そう広くなってないなと言うカンジでした。今月あたりはディーラーも暇ですから、試乗は楽なんじゃないかな?(売り込みは、強いかも?) で、「男タント」!まあスタイルも好き嫌いが有るでしょうから、自信なしです。

tanaka0001
質問者

お礼

タントも試乗してみようと思います!

その他の回答 (4)

noname#43549
noname#43549
回答No.4

私も184センチですが代車で乗ったワゴンRの足元の余裕に満足しました。ekワゴンも悪くはなかったので最近の軽はほとんど大丈夫なのかな? ついでに燃費もワゴンRは20キロ超はしりましたよ。三菱のekワゴンは11キロと最悪でした。ディラーもそんなもんだと言い切ってましたし・・。

tanaka0001
質問者

お礼

ありがとうございます。最近の軽って広いのですね。少し安心しました。

noname#18794
noname#18794
回答No.3

タント最高!! 天井が高いし、足場も広いし、運転席の椅子を後ろに目いっぱい下げても リアシートも広いから後部座席の人にも窮屈感を与えません♪ ぜひ試乗してみてください(^_^)v

tanaka0001
質問者

お礼

ありがとうございます。ディーラーで見てみますね!

• ARX7
回答No.2

No.1さんのムーヴでもいいし、ワゴンRやその他の車でも、問題あるとは、思えません。 実際に乗ってみて自分に合うかどうか判断してください。

tanaka0001
質問者

お礼

ありがとうございます。車種による大きな差は無いということですね。

回答No.1

友人所有の現行のムーヴに乗って、フロントシートの広さに驚きました。私は186cmですが、足下、天井共にまったく窮屈さは感じませんでした。ほかの軽自動車はあまり乗ったことがないのでわかりませんが・・・。

tanaka0001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきますね!