• ベストアンサー

軽自動車で運転席が広々としている車種

身長が182cmあるのですが、軽自動車(現行車種)で無理無く乗れる車種はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私が176Cmで知り合いは180Cmです。旧旧型のワゴンRを持ってます。知り合いは旧ワゴンRです。頭を打つ事は2人共無いですが、所詮は軽4です、シートの巾が狭いですね、背が高いと当然ですが肩幅も広いでしょ?知り合いもシートに入らないからいつも「前屈み」の姿勢ですね。軽4をお探しでしたら「トールワゴンの中から選べば、ヘッドクリアランスは確保できますよ!アルトやミラも背を高くしてますけど、知り合いを見ていると乗り降りが、辛そうですからやはり、このタイプは除外でしょう。また、1BOXタイプも足元が狭いですね。タイヤハウスの出っ張りが、内側へ足を寄せたフロアなのでどうも、窮屈です。 広いと感じたのは「タント」でしょうかね。現行になるのでしょうか?「ワゴンR」で送って貰った時には、そう広くなってないなと言うカンジでした。今月あたりはディーラーも暇ですから、試乗は楽なんじゃないかな?(売り込みは、強いかも?) で、「男タント」!まあスタイルも好き嫌いが有るでしょうから、自信なしです。

tanaka0001
質問者

お礼

タントも試乗してみようと思います!

その他の回答 (4)

noname#43549
noname#43549
回答No.4

私も184センチですが代車で乗ったワゴンRの足元の余裕に満足しました。ekワゴンも悪くはなかったので最近の軽はほとんど大丈夫なのかな? ついでに燃費もワゴンRは20キロ超はしりましたよ。三菱のekワゴンは11キロと最悪でした。ディラーもそんなもんだと言い切ってましたし・・。

tanaka0001
質問者

お礼

ありがとうございます。最近の軽って広いのですね。少し安心しました。

noname#18794
noname#18794
回答No.3

タント最高!! 天井が高いし、足場も広いし、運転席の椅子を後ろに目いっぱい下げても リアシートも広いから後部座席の人にも窮屈感を与えません♪ ぜひ試乗してみてください(^_^)v

tanaka0001
質問者

お礼

ありがとうございます。ディーラーで見てみますね!

  • ARX7
  • ベストアンサー率15% (36/233)
回答No.2

No.1さんのムーヴでもいいし、ワゴンRやその他の車でも、問題あるとは、思えません。 実際に乗ってみて自分に合うかどうか判断してください。

tanaka0001
質問者

お礼

ありがとうございます。車種による大きな差は無いということですね。

回答No.1

友人所有の現行のムーヴに乗って、フロントシートの広さに驚きました。私は186cmですが、足下、天井共にまったく窮屈さは感じませんでした。ほかの軽自動車はあまり乗ったことがないのでわかりませんが・・・。

tanaka0001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきますね!

関連するQ&A

  • 軽自動車の車種について迷っています。

    軽自動車を購入しようと考えていますが、車種で迷っています。候補は、ミラ・ミラジーノかワゴンアールあたりで迷っています。 私は女性ですが身長164cmと高めなので軽自動車は狭く感じてしまわないかと心配です。今までは1300ccの車に乗っていたので乗り心地は気になります。経費の関係でセダン車ではなく軽自動車にすることにしました。 広さを重視すればワゴンアールですがミラジーノは見た目が可愛いいので気に入っています。ミラは、シンプルなのが良いかと思い第三候補として考えています。また、2WDと4WDでも迷っています。主に通勤や町中の走行に使うと思いますが山道などを走る可能性があるのなら4WDのほうがよいのでしょうか? 中古か新車でもどちらにしようか考えています。軽は新車で購入しても高く売れると聞いたことがあるので新車がお得なのでしょうか?私としては長く乗る予定なので中古で品質の落ちるものよりはさほど金額に差がなく新車が購入できるのならそのほうがいいかもしれないと思うのですが、あまり、というかほとんど車に詳しくないのでアドバイスをお聞かせ願えませんか?よろしくお願いします。

  • 軽自動車

    現行の1つか2つ前のモデルの軽自動車で距離走ってもトラブルが出にくい頑丈な車種といえば何でしょうか?

  • 軽自動車らしくない車の車種

    またも初心者な質問をすることをお許しください^^; 税金等の維持費のことを考慮して、軽自動車に目がいくようになりました。でも軽自動車ってどうもすべて同じデザインのように思えてしまうのです・・・(失礼な話ですが)。 そこで質問なのですが、これはちょっと軽自動車っぽくないぞ、というような車種があれば何でも教えていただけないでしょうか? 変わってる、というものでも構いません。軽自動車の割に排気量が大きい、っていうのでも構いません。 もしくは軽自動車フリークの方がいらっしゃれば、お勧めの軽自動車の車種を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 軽自動車の運転席に広さ

    片道約15kmの通勤専用として軽自動車購入を検討していますが、私は体型の関係で運転に支障が出るのではないかと悩んでおります。 私の身長180cm、体重110kgのデブ(内臓脂肪型)です。 ヴィッツ・スターレット・プラッツ・フィットといった私が運転したことがあるコンパクトカーでは運転席に広さにまだ余裕があり、一番後ろの一つ手前ぐらいの位置でちょうどよいぐらいです。 幅も狭いとは感じません。 軽自動車の運転席には乗ったことがないのでヴィッツ・スターレット・プラッツ・フィットと検討している軽自動車の運転席の広さを比較してどうかという点で回答をお願いします。 私が検討している軽自動車は次のものです。 スズキ kei スズキ セルボ ダイハツ ムーヴ ホンダ ゼスト ホンダ ライフ ほかの軽自動車に対する意見も歓迎です。 パレット・タント・ワゴンR・AZワゴンは好きになれないのでパスでお願いします。

  • 燃費のいい軽自動車の車種を教えて下さい。

    ど素人です。 予算がないので、中古の軽自動車を購入しようと思います。どんなクルマでもいいと思っています。 ずばり、燃費のいい軽自動車の車種はなんでしょうか? 出来れば複数教えてください!!よろしくお願いします!!

  • のっぽさんに合う軽自動車?!

    このたび軽自動車の購入を考えています。私の身長は190cmもありますが,長身の者でも乗りやすい軽自動車を教えてください。

  • 軽自動車の車種

    ダイハツの軽自動車で後方から見たときに、後下のナンバープレートの高さで両側に四角い反射ランプのプレートがある車種を教えて下さい。

  • 軽自動車の買取で高い車種は何でしょうか?

    これから軽自動車を買おうと思っているのですが、 売るときに査定額が高い車種にしたいと思っています。

  • 軽自動車の中で小さい車種は?

    軽自動車で、車体の長さ(幅でなく前後の長さ)が短いものは、どんな車種があるでしょう。 ダイハツミラより短いものを知りたいです。

  • 59歳身長176cm 中肉中背の男です。 軽自動車を買いたいと思ってい

    59歳身長176cm 中肉中背の男です。 軽自動車を買いたいと思っています。どの車種があいますか?教えてください。