• ベストアンサー

軽自動車の中で小さい車種は?

軽自動車で、車体の長さ(幅でなく前後の長さ)が短いものは、どんな車種があるでしょう。 ダイハツミラより短いものを知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitaiya
回答No.2

軽自動車は基本的に全長3.4m未満、全幅1.48m未満の規格値一杯に作られています。 ミラもコレと同じです。 コレより小さい、というと平成10年10月以前の旧規格車なら全長3.3m未満、全幅1.4m未満になります。 (まぁ、当時のミラもこのサイズになりますが・・・) 現行規格ですと既に絶版ですが、スバルのR1が全長3285mmでした。 同じく絶版のダイハツのミゼット2のピックが全長2895mm、カーゴは2935mmでした。 あとは外車のスマートKが全長2540mmです。 コレぐらいでしょうかね・・・・

その他の回答 (4)

回答No.5

大昔の550や360CCの軽自動車なら皆短いよ。

• ka2_abe
回答No.4

http://ucar.autos.yahoo.co.jp/model/suzuki/twin/?sort=TotalPrice&sort_order=1 ぶっちぎりですね・・・ ハッキリ言えば趣味車に近いので 意外と中古価格も高い!。

noname#174025
noname#174025
回答No.3

やっぱ昨今で言えば、ダントツでスズキ ツインでしょう。 マイクロカーを含めなければ。

回答No.1

ダイハツのミラ     3395mm 際立つのは スズキのツイン 2735mm ダイハツ ミゼットII 2895mm 辺りかなぁ 軽規格に入る外車だと スマートのスマートK 2540mm なんてのも