• 締切済み

年末年始の連休何連休ありましたか?   仕事始めは何日からでしたか?

皆さんの会社は、年末年始の連休は何連休ありましたか? また仕事始めは何日からですか? また、業種も教えて頂けると、業種別にわかるので うれしいです。 宜しくお願いします。 ちなみに僕はIT関連で、5連休とちょっと少なめでした。 1月は3日までの休みで、今日(4日)からが仕事始めでした。 もう少し休みたかったなー。

noname#114571
noname#114571

みんなの回答

回答No.12

公務員(事務)です。 私の場合、仕事納めは12月31日、仕事始めは1月4日なので1月1日~1月3日が休みでした。 今の職場は土曜日も祝日の一部も仕事です。 休みが長いとかえってしんどくなります。 ちなみに職場で年を越す同僚がいます。(12月31日から1月1日にかけての深夜勤務のため)

• daidou
回答No.11

魚河岸です。 関東の市場関係は、曜日に関係なく 12/30がセリ納め、 1/5が初荷・初ゼリと決まってます。 つまり大晦日から1/4までが「休市」といって市場は開いていません。 もっとも最近は年中無休のコンビニさんやスーパーさんが増えて、三が日でも魚を出さなきゃいけませんが…

noname#63726
noname#63726
回答No.10

主人の事です。 年末31日まで(20:00)まで 仕事始めは元旦(10:00)開店 全国展開している販売業です。 年中無休 昔は元旦は休みでしたが、今は違います。

• ima25
回答No.9

こんにちは。 年末年始の連休:12/29~1/3の6日間 仕事始め:1/4 業種:ソフトウェア開発の事務 なんとなくですが、1/4まで休みだとうれしかった…。

noname#71451
noname#71451
回答No.8

販売業です。 ・仕事納めが12/31 ・仕事始めが1/2 元旦しか休みがないのでした・・・

noname#15068
noname#15068
回答No.7

広告業です。 今回は12/29~1/3で6連休でした。 でも4日に出たところで仕事はないんですけども…。 (年末にやってしまうため) ちなみに普段の休みは、土日は関係ないので 1/4は出勤で、1/5は休みになってます。 今日(1/4)、風邪引いたんで寧ろ丁度良かったです…。

回答No.6

ホテルでアルバイトをしています。 お正月はお客様が少なく(普段はビジネス客が多い)、26日~9日までお休みを頂きました。 本当は5日位から出勤しなければいけないのですが、成人式で爪が成人式モード(かなり煌びやか)なので、成人式が終わるまでお休みです。 勿論、正社員さんは平等をとって全員1日から出社です。 今月は8日も休みがある!!と狂喜乱舞していました。

回答No.5

金融業で経理事務をしております。 年末年始は5連休でした。(明日から仕事始めです) 私の場合、転職したばかりで有休がないため5連休ですが、 他の社員は全員交代で6連休を取っています。 仕事納め(30日)、仕事始め(5日)は午前中だけの仕事のため、 通常業務は6日の1日だけ、それからまた3連休・・・変則ですね(^^;) でも、今まではスーパーで働いていたため、年末年始の休みなんて全くありませんでした。 (寧ろ、1年間の中で一番働いてました。1日13~4時間とか) それに比べれば天国!!!

• cj06
回答No.4

輸入車販売修理業です。 会社自体は、12月30日~1月4日まで休業ですが、 会社の方針で、正月の三が日以外は、当番制で出勤があるんです。 で、12月30日と1月4日に当番に当りまして、 4日間の休みでした。 年々休みがすくなくなり、GWも、盆も休みがありません・・・・

noname#114321
noname#114321
回答No.3

うちは27日から5日まで休みです。10連休です。 6日が仕事始めです。でも6日休みの人は多いですけど。 その場合は13日ですか・・・ 大学研究所勤務です。