• 締切済み

年末年始の連休何連休ありましたか?   仕事始めは何日からでしたか?

皆さんの会社は、年末年始の連休は何連休ありましたか? また仕事始めは何日からですか? また、業種も教えて頂けると、業種別にわかるので うれしいです。 宜しくお願いします。 ちなみに僕はIT関連で、5連休とちょっと少なめでした。 1月は3日までの休みで、今日(4日)からが仕事始めでした。 もう少し休みたかったなー。

noname#114571
noname#114571

みんなの回答

回答No.12

公務員(事務)です。 私の場合、仕事納めは12月31日、仕事始めは1月4日なので1月1日~1月3日が休みでした。 今の職場は土曜日も祝日の一部も仕事です。 休みが長いとかえってしんどくなります。 ちなみに職場で年を越す同僚がいます。(12月31日から1月1日にかけての深夜勤務のため)

  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.11

魚河岸です。 関東の市場関係は、曜日に関係なく 12/30がセリ納め、 1/5が初荷・初ゼリと決まってます。 つまり大晦日から1/4までが「休市」といって市場は開いていません。 もっとも最近は年中無休のコンビニさんやスーパーさんが増えて、三が日でも魚を出さなきゃいけませんが…

noname#63726
noname#63726
回答No.10

主人の事です。 年末31日まで(20:00)まで 仕事始めは元旦(10:00)開店 全国展開している販売業です。 年中無休 昔は元旦は休みでしたが、今は違います。

  • ima25
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.9

こんにちは。 年末年始の連休:12/29~1/3の6日間 仕事始め:1/4 業種:ソフトウェア開発の事務 なんとなくですが、1/4まで休みだとうれしかった…。

noname#71451
noname#71451
回答No.8

販売業です。 ・仕事納めが12/31 ・仕事始めが1/2 元旦しか休みがないのでした・・・

noname#15068
noname#15068
回答No.7

広告業です。 今回は12/29~1/3で6連休でした。 でも4日に出たところで仕事はないんですけども…。 (年末にやってしまうため) ちなみに普段の休みは、土日は関係ないので 1/4は出勤で、1/5は休みになってます。 今日(1/4)、風邪引いたんで寧ろ丁度良かったです…。

回答No.6

ホテルでアルバイトをしています。 お正月はお客様が少なく(普段はビジネス客が多い)、26日~9日までお休みを頂きました。 本当は5日位から出勤しなければいけないのですが、成人式で爪が成人式モード(かなり煌びやか)なので、成人式が終わるまでお休みです。 勿論、正社員さんは平等をとって全員1日から出社です。 今月は8日も休みがある!!と狂喜乱舞していました。

回答No.5

金融業で経理事務をしております。 年末年始は5連休でした。(明日から仕事始めです) 私の場合、転職したばかりで有休がないため5連休ですが、 他の社員は全員交代で6連休を取っています。 仕事納め(30日)、仕事始め(5日)は午前中だけの仕事のため、 通常業務は6日の1日だけ、それからまた3連休・・・変則ですね(^^;) でも、今まではスーパーで働いていたため、年末年始の休みなんて全くありませんでした。 (寧ろ、1年間の中で一番働いてました。1日13~4時間とか) それに比べれば天国!!!

  • cj06
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.4

輸入車販売修理業です。 会社自体は、12月30日~1月4日まで休業ですが、 会社の方針で、正月の三が日以外は、当番制で出勤があるんです。 で、12月30日と1月4日に当番に当りまして、 4日間の休みでした。 年々休みがすくなくなり、GWも、盆も休みがありません・・・・

noname#114321
noname#114321
回答No.3

うちは27日から5日まで休みです。10連休です。 6日が仕事始めです。でも6日休みの人は多いですけど。 その場合は13日ですか・・・ 大学研究所勤務です。

関連するQ&A

  • 年末年始の休みは何連休ですか?

    あと2週間で年末年始ですが、 みなさんの年末年始の休みは何連休ですか? 私は6連休ですが1月4日は出勤、 休めば9連休なのに休みじゃないのがもどかしいです😞

  • 彼が年末年始も仕事です

    私の彼(31歳)は、サービス業で、不定休です。 シフトを組んで働いているので、毎月休みがバラバラで、土日祝日関係ありません。 毎年、大晦日や元旦も関係なく出勤で、今年は5日が休みなだけです。 ちなみに、休みは月7日です。 普段は、仕事が終わるのは早いと6時半、遅いと8時半~9時の間で、 月に3日くらいは会社に泊まって仕事をする日があります。 なので、終わる時間としては、普通だと思うし、 もうつきあって1年以上たつので、慣れてきた部分もあるのですが、 年末年始、どこへ行ってもカップルや家族連ればかりで、1人で買い物に来ても、なんだか浮いてしまって、正直寂しくなってしまいます。 祝日も、彼はいつも仕事なので、1人で出掛けるとやっぱり寂しくなります。 つきあい始めの頃から、「こういう仕事だから、土日とか祝日一緒にいれなくて、ごめんね」とよく言われていて、彼も、悪いと思っているみたいで、クリスマスイブ(24日)や私の誕生日だけは、 毎年絶対に休みをとってくれます。 彼は、土日休みの仕事に転職しようか考えたりもしたそうですが、 仕事に慣れている事と(高卒以来ずっと今の会社)、ボーナスが少なからず年2回(計70万)出る事などを考えると、今の仕事を続けていきたいそうです。 私も、彼がせめて年末年始くらい休みの仕事なら・・・と思ってしまいますが、強制は出来ないし、彼が頑張ると言っている以上は、仕方ないと思っています。 ただ、寂しさに負けてしまいます。 ちなみに、普段は、だいたい週1のペースで会っています(彼が休みの平日)。 同じ様な状況の恋人をもつかた、どうやって乗り切っていますか?

  • 年末年始はなにをして過ごしましたか?

    年末年始はなにをして過ごしましたか? 私は11連休ですが、近所で外食とか買い物をするだけであとは寝正月です。 結局休みが長くても、お金がないとなにもできないんですね。あ~退屈だから早く仕事したい。 皆さんはどの様な年末年始ですか? 1.海外旅行をしてきた。 2.田舎へ帰った。 3.天皇杯に燃えた。 4.温泉へいった。 5.寝正月。 6.仕事。 あと何か有りましたら付け足して下さいませ。

  • 年末年始のお休みいつからいつまで?

    こんにちは。 みなさんの会社では、いつから休みになりますか? 2011年、年末年始休みといったようなキーワードで調べたところ、 12/29-1/3という日程を検索ではみつけたのですが、これが一般的ですか? 皆さんの会社のお休みを知りたいです!! よろしくお願いいたします^^

  • 年末年始

    年末年始は 僕は九連休です 皆さんは、いかがですか?

  • 今年の年末年始休暇は長い?短い?どっちだと思う?

    今年(2014~2015年)の会社の年末年始休暇は、前後の土日も含めると、12月27日~1月4日まででなんと9連休となり結構大きな連休となりますが、では皆さんに聞きます。 この9連休をどのように感じますか? (1)超短い (2)短い (3)長い (4)超長い アンケートなので気軽にたくさんの回答待ってます。

  • 年末年始は?

    今度の年末年始、私(31歳の主婦)は9連休です。 今年は、曜日の関係で長期の休みになる会社員の方が かなり多いと思いますが、休みの間どんなことをしますか? 今年こそ寝正月ではなく、有意義な休みにしたいな~と思うのですが おすすめの穴場スポット(安い・空いている) おすすめの過ごし方 等ありましたら 参考までに、お聞かせください。

  • 小売業では年末年始、祝日がない会社があたりまえですか?

    私はとあるエンジニアをしていて、国民の祝日は休みじゃないですがお盆、年末年始、ゴールデンウィークは大型連休があります。しかしとある東証一部に上場している小売業の店に勤めている友達と話していたら、休みは月に9日しかないと言っていました。つまり、土日しか休みがなく国民の祝日もなければ年末年始、大型連休も関係なく、休みたかったら有給をとれとのことです。 この会社が特別なのか、小売業では休みが少ないのが普通なのかどちらでしょうか?

  • 年末年始に休むということ

    私は個人経営の整体院に勤めています。 一週間のうち1日は固定の休みで もう1日をどこかで休むという休みのとりかたです。 私は3年前から付き合っている海外留学中の彼氏がいます。 彼は1年に1回は帰ってくるのと、去年はたまたま私が仕事を辞めたので 留学先に遊びにいったこともあり年に2回くらいは会えていました。 今年は夏に彼氏が帰省していたので 年末年始は私がいくという話に私たちの間では勝手になっていました。 まだ会社の年末年始の休みが決まっていないのですが おそらく12月30日から1月3日までが休みになりそうなので その前に4日ほど休みをもらっていこうと考えました。 その休みは有給ではなく月の休みが8日あるうちの4日です。 それを上司に伝えたところ、新婚旅行ならまだしも年末年始は忙しいからできればいてほしい。でも自分で考えて、もし休むなら調整します。と言われました。 正直、混む混まないは波がある仕事ですし、従業員も私だけではありません。アットホームな会社なので、彼氏と私のことも理解して行ってきていいよ。と簡単に承諾してくれるとなめていました。 私は社会人として正社員として雇っていただき、ちゃんと責任を果たしたいという気持ちもありますし 自分の休みを消費していくんだし、混まないかもしれないのに今しかできないことをあきらめるのは後悔しそうです。 なにより、今回会えないと1年は彼氏と会えないことになります。 本来なら私は休みたいと言いたい訳ではありません。 周りに迷惑をかけたいわけでもありません。 遠距離恋愛を海外にいる彼氏とすることでそうなってしまうのは仕方のないことだと思っています。 自分で決めてとは言われましたが、正直どうしたらいいのか考えるだけわからなくなりました。 なのでみなさんだったらどうするのか意見を聞きたくて質問しました。 回答お願いいたします。

  • 年末年始の過ごし方

    年末年始、何をして過ごされますか? 私は今まで年末年始も関係なく仕事だったのですが、 今年は年始が休みになりました。 しかし今までお正月休みがなかった為どう過ごしていいか困っています。 年始に家族や親戚で集まる習慣も無いです。 ダラダラするのがあまり好きではないので出掛けたいのですが、初詣や初売りは凄く混んでいそうなイメージがあります。 オススメの過ごし方があったら是非教えてください!