• ベストアンサー

新年のあいさつはいつまでに?

お世話になっております。明日、1月五日に、お取引先様に年賀のあいさつ回りに行こうと思っておりました。しかし、緊急事態の用件が入ってしまい、伺うことが不可能になり、後日、あいさつ回りに行くことにしようと思っております。  新年のあいさつは、何日までにいけば、おかしくないのでしょうか?恐縮ですが、お教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一般的に7日まで!が慣例です。土曜、日曜が休みだと今年は6日までとなります。しかし止むをえず挨拶にいけない時は、電話かメールで挨拶しましょう!

mikippa
質問者

お礼

ありがとうございます。昨日、ご回答を拝見しまして、本日行ってまいりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

いつまでというよりもむしろ年を明けてから初めて会った時にすればいいのではと思います?

mikippa
質問者

補足

即答、ありがとうございます。おそらく、質問の仕方が悪かったのでしょう。「あけましておめでとうございます」は、何日まで使ってよいのでしょうか?