gifアニメの繰り返す回数について

このQ&Aのポイント
  • 携帯のデコメール素材を自作したいと思い、web上でgifアニメを作成しましたが、携帯に送信した際にアニメーションがすぐに止まってしまいます。
  • 他のgifアニメは10秒以上も動作するのに、自分の作成したアニメーションだけがすぐに停止する理由が分かりません。
  • アニメーションの表示時間を延ばす方法があれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

gifアニメの繰り返す回数

携帯のデコメール素材を自分で作りたいと思い、gifアニメをweb上で作れるサイトを見つけました。 そこでgifアニメを作ることはできたのですが、いざ携帯にメールで送って見てみると、5秒とたたずにアニメーションが止まってしまいます。 サイズは下げに下げて、2KBにしたのに、それでも5秒もちません。 他に自分で持っているgifアニメは5KBあったとしても10秒以上動くのに、どうして自分のアニメーションだけすぐに止まっちゃうのかがわかりません。 web上では止まらずにずっと動いていました。送信方法は、パソコンのメールに添付しただけです。 アニメーションの表示時間を延ばす方法があればご教授ください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gura_
回答No.1

gifアニメ作成ソフトの問題のような気がします。作るときアニメの繰り返し回数などが設定されているのではないでしょうか。  gifアニメ作成のフリーソフトもありますが↓ http://homepage3.nifty.com/furumizo/giamd.htm

chammy163
質問者

お礼

解決しました! これで楽しいメールライフ(?)が送れます。本当にありがとうございました!