• 締切済み

GIFのファイル制限について

FLASHMXでGIFアニメーションをつくって、携帯に送信したのですが「ファイル制限あり」と表示されてデコメールなどに使用したりできません。このGIFをファイル制限なしにするにはどうしたらいいんでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

端末によって ・gifアニメに対応していない ・gif自体サポートしていない ・ファイルサイズがオーバーしている 可能性があります。 Vodafone系の新しめの機種であれば、gifアニメではなく mng形式にすると良いでしょう。 その他、普通のgifがきちんと表示されるか 目安として5000バイト以下のアニメgifが表示されるか 確認して下さい。

syosyoshow
質問者

お礼

ありがとうございます。携帯はFOMAの901isを使っています。 5000バイト以下にしたのですがやはりファイル制限がありになっています ファイル種別 GIF87a ファイルサイズ 4kバイト ファイル制限 あり 表示サイズ 横138×縦34 取得元 iモード 情報を見るとこんなことがかいていました