• 締切済み

gifアニメ→docomoメールのデコレーション

再質問です。 photoshop7.0&image readyにてgifアニメーションを作成しています。 サイズはピクセルで240×140程度です。 このアニメーションを携帯電話のデコレーションメールの画像として 使いたいのですが、20キロバイトほどになってしまいます。 携帯電話のメール画面に貼付けれるように10キロバイト程に画像解像度を落とせば、よく配付されてるようなデコメ画像とははるか遠い小さなgifアニメになってしまいわかりづらいです。 配付されてるデコメ画像は基本240×140程度で8キロバイトほどです。 質問の主としましては、 上記ピクセルサイズでメールに貼付けてもはっきりわかる一般的な低バイトのアニメーションの作成アドバイスです。 もしデコメ作成者様や、同じ環境下で作成されてる方いましたら アドバイスお願いします。 あと、デコメ画像作成にあたってためになるサイトあればよろしくお願いします。

• npsr
  • お礼率53% (333/622)
  • Mac

みんなの回答

• alphion
回答No.1

減色とかしていますか?

npsr
質問者

補足

photoshopで画像作成後はそのままです。 一般的にデコメ画像作成はgif画像の状態で一度減色するんですが? 初心者で申し訳ないです。