• ベストアンサー

マドモアゼルいくこさんのマーブルチョコのベイクドチーズケーキについて

小学生のときに母の友人から貸してもらったマドモアゼルいくこさんの本に「マーブルチョコのベイクドチーズケーキ」(たぶん名前は魔女のケーキって感じのネーミングだった)というのがあり、一度食べたらやめられない(って本にも書いてあった)おいしさで、最近なぜかまた作って食べたくなりました。 もし、その本を持っていて、作り方を知っている方、または作り方が載っているHP等、知っている方がいましたら、ぜひ教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78452
noname#78452
回答No.1

こんばんは!私もマドモアゼルいくこさんの大ファンで学生の頃この本を見てよく作ってました。お探しのケーキは「悪魔のささやき」というケーキですね。↓の方がHPに載せていましたので、添付します。 お砂糖の分量はこの方も書いてらっしゃいますが、どのケーキもかなり少なめですので、増やしてもいいと思いますよ。 おいしいケーキ作ってくださいね!

参考URL:
http://www.h5.dion.ne.jp/~mke/dezato..html
kuwa21
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速昨日つくり、もう少し寝かせてから食べる予定です。 出来上がりの匂いがとても懐かしく食べるのがすごく楽しみです。 本当にありがとうございました。