• 締切済み

恋愛、結婚、体の相性について。

若い時は愛があれば何があっても大丈夫なんて思ってましたが、周りが結婚して特に多いい悩みがHの事、現実的にものすごく大事ですよね。 いくら愛があっても満足できなかったら心も満たされにくいし、夫婦間も上手くいかないですよね。愛もあり満足できるHができたら心も体も満たされてもっと相手を大切に思えると思うんです。 実は、元彼とのHが今までの人生で一番満たされたものだったので、すごく申し訳ないのですが今の彼とは大丈夫なものかと考えてしまいます。まだ付き合い初めなので一度しかそうゆう関係にはなってませんので何とも言えないんですけど、でも彼も私も結婚を考えているのでそうゆ面でも上手くやりたいなと真剣に考えてしまいます。 私はなかなか相手に対して希望が言えないのでそれが不満につながる気がします、その理由として、相手を傷つけてしまわないか、と恥ずかしいから、です。 具体的には、恥ずかしいと言っても開放的に大胆にはなれますが、ここをこうしてとか具体的に言う事にかなりの抵抗があるんです、恥ずかしいし、欲求不満なな女だなんて思われたら嫌だなとか。あとは相手に、下手だとか、女を分かってないとか、そんな風に解釈されてしまって落ち込んでしまったらどうしようと。 みんなはこうゆう事についてどんな意見を持っているか聞きたいです。男の人側からと女の人側の両方の意見が聞きたいです、お願いします。

みんなの回答

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.5

愛ってのは、単純に相手が好きの最上級って事じゃない。 極論を言えば、相手が年取って便を漏らした時に、いやな顔せず それを始末してやれるかどうか?って事です。奉仕の心です。 つまり、Hの相性が悪くて上手い事快楽を得られなかったり、子供 が出来にくかったりしても、愛があればやっていけます。 Hなんて愛情表現の一手段か、子作りの儀式でしかないのだから 結婚するにあたって最重要項目ではないでしょう。まあ、人により ますがね。 だいたい、『満足できるHができたら』っていうけど、夫婦になった としたら一体何歳まで現役で居る気?(笑)Hしてる時間よりもして 無い時間のが長くなるし、上述のように満足できなくても愛があれ ばソレを許せ、他に求めるなり自分で処理するなりして凌げるじゃ ないか。 さて、相手にモノを言えない病についてですが・・・。 >『相手を傷つけてしまわないか』 いいじゃないか、傷つければ。相手を傷つけるって事は当然アナタ も傷ついてるわけで、何をしたら傷を与え、何をしたら与えないか を手探りで探していくほか無いでしょ。失敗したって思ったら フォローをして同じ失敗をしないよう気をつければいいだけじゃないか。 恥についても同様。 自分の行動や言動が、もしも相手を傷つけてしまったり、落ち込ませて しまったりしても、お互い好き合ってるんだからちゃんとフォローで きるでしょうが。そうやって打って、凹んで、立ち直ってってのを 繰り返して心は強くなっていくんだよ。 傷つく事と、傷つける事は同じ事なんだよ。人を殴れば相手も痛いし 自分も痛いんだ。アナタも相手を傷つけることを恐れているのではない。 自分が傷つく事を恐れているんだよ。 恐れるな。それをなくしてしまったら成長もしなくなる。 結婚を考えている間柄なら、しっかり意見を言い合って、時に凹めば ちゃんと支えあって、二人で成長していけばいいじゃないか。 (既婚27歳男より)

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.4

こんにちは。ma22ko19さんの気持ちはよく判ります。でも私はma22ko19さんとは逆で、割と大胆にどこをどうしてくれるといいと言う事を明確に伝えています。 お陰で、今迄交際した男性で不満になった事はありませんでしたし、そういう事を言われて怪訝な顔をされる事はなくむしろ「そういう事はどんどん言って欲しい」と言う意見が大半でしたよ。 女性からしてみれば、確かに余りに要求すると「淫乱」のレッテルを貼られるのではないかとか考えてしまいがちですが、男性は愛する女性を満足させたいと願って居る方が多いのです。 なので、言い方一つできっと今の彼とでも納得の行く形に持って行ける筈だと思いますよ。 勿論お願いする時は「こうじゃなくてこうでしょ!」とか言うのは絶対駄目です。命令系ではなく「こうしてくれると凄くいい・・・」とちょっとはにかむ程度で。 抵抗はあると思いますが、ずっと不満を溜め込んで居るよりは建設的な方法だと思いますけどね。究極に困った時には是非お試し下さい。

  • hana81
  • ベストアンサー率28% (75/262)
回答No.3

まだ付き合い始めで一度しかしていないのに、不安になってしまう… というのは焦りすぎじゃないですか? 前の彼氏に未練があるのかな?? と感じてしまいました。 身体の相性というのは確かにあると思いますが、それを気にするよりもお互いの努力が大事だと思います。 最初は上手くかみ合わなくても、長く付き合っていくうちにお互いの好みもだんだん分かってくるし、相手に対して気持ちがあれば色々試してお互いに満足するように努力しますよね。 普段の会話と同じじゃないでしょうか? 時間をかけて色々話していくうちに、相手のことを理解していくことと。 口に出してこうして欲しい、と言えないようなら、彼の手を自分の触って欲しいところに持って行くとか、少しずつ頑張ってみてはいかがでしょうか。 でも、付き合いたてということなので、最初の頃は、彼に任せてみてはどうでしょうか。 元彼とのHが今までの人生で一番満たされたものだった… ということですが、前の彼氏さんと比べたりせず、今の彼氏とのHを大事に、楽しんでくださいね。

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.2

28歳女性です。 恥ずかしながら処女です。 だから質問者様の体の相性とかの悩みが理解しがたいです。 私の場合彼氏は童貞ではないので性の相性を気にしていますが、私はちんぷんかんぷんです 結婚が決まってからしか私は肉体関係は結ばないと決めてますし、彼氏にもそれを伝えています。 なので愛する人としかしないことになるので相性とかの悩みは今のところないです。

  • rrrruby
  • ベストアンサー率27% (55/197)
回答No.1

具体的に「ココをこうして!」と言うのではなく 「ここをこうしてもらえたらもっと気持ちよくなれそう!」とソフトに言ってみてはいかがでしょうか? 初めのうちは(笑) そのうちいい意味で慣れて言いやすくなるのではないでしょうか? やっぱり言わないとわからないし、逆の立場だったら行ってもらいたいですよね(苦笑) 要はいい様だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 好きな子の体とグラビアモデルの体どっちが好きですか

    恋愛的に好きな感情と性的に触発される感情は、別次元だと思うんです(結婚したい相手と愛人にしたい相手が違うように) でも、そうすると分からなくなってくるんです 好きって感情は果たして何なのか 例えば、自分が恋い焦がれて猛烈に好きな子がいて、でもその子がグラビアモデルみたいな性的に触発される体とは真逆の体をしていた場合(とても痩せていて胸がぺったんこなど)、抱きたいという気持ちで好きではないのだから、抱く相手(性格など度外視したグラビアモデル体型の人)は別にいなければ満足できないと思うんです ちなみに、私は女ですから、筋肉が~とかイケメンだから~なんて気持ちで衝動的になる事は有り得ません 女は多分気持ちが先行するからです 男性の場合はどうでしょうか ちょっと違う気がするんです どちらかというと女性は受け身で男性がたしなむ側だから、機能的な意味でも性的に駆られるものを求めざるを得ないからです、だって機能しなければしょうがないから 男性の女性に対する好きって何なのでしょうか 本当わからないんです 気持ちで好きになっても、体が抱きたい体でなかったら、それは受け入れてるのではなくて無理して我慢してるだけ、いつかその欲求不満がどこかにぶつかると思います そしたらもう好きじゃないですよね、満足できないのだから 男性は心と体が別々過ぎるんじゃないでしょうか 結婚したい相手が本当に本命でしょうか 家の事やってくれればいい、体で愛せるのは愛人にしたい方だからってなったら、愛してるのって愛人タイプの方じゃないですか 私は男性を見くびっていますか 支離滅裂な文章ですみません

  • 浮気をしてしまいました・・。体の相性で悩んでいます

    ながく同棲している31歳の女性です。 彼氏といると落ち着くのですが、同じ歳の彼氏には男性をあまり感じず、体の関係もあまりありません。数ヶ月前、彼があまりにも忙しいときに寂しくマンネリもあり、浮気してしましました・・・。 実は付き合っている彼氏は、私と付き合う前の女性経験が一人だけで、セックスがいまいちなのです。。向こうもそれを引け目に感じているのか、向こうから誘ってもきません。 私は自分でもしても感じられない人だし、3ヶ月くらいなかった時は少し不安を感じました・・・。 その浮気相手は独身で情熱的で結婚したいと言い、とても私も求めてきます。それも、体が合うのか、色々聞いてきたりとても私が気持ちよくなるようにしてくれるのです。 その彼に激しく求められているうちに、私も彼にとても触れたくなり、会えると女の幸せを感じます。今まで何人もの人と付き合ってきましたがそこまで男性を感じた事がありませんでした。それは自分が30台に差し掛かりこのまま女として枯れていきたくないと自分で思い始めたからなのか・・・。 今までは心から好きな相手がいるだけで、セックスの満足まで求めるのは贅沢と思っていましたが、その彼との燃えるようなセックスを知ってしまい、罪悪感を感じながらも彼氏との体の相性を無視していいのかわからずにいます。 浮気相手もとてもいい人で好きなのですが、今の彼氏のことも付き合いも長く尊敬できるし別れる事は考えられません。 特に女性の意見を伺えたら幸いです。

  • 体の相性が最悪です・・・

    つきあって9ヶ月の彼氏とこれまで3回くらいしかHしていません。  彼氏のことは人間的にも尊敬できて話していて楽しいし、心の相性はいいと思うんです。でも、体の相性は、たぶん最悪です。  もともと性的魅力の足りないタイプの彼氏ですが、一度私がHを拒否して以来、彼から誘ってこなくなりましたが、欲求不満らしく、よくデート中に私の体に触ってきます。が、いきなりスカートの中に手をつっこんだり、パンツの中に手をつっこんだり、正直とても不快な気分なんです。不器用なのかHも下手で(というか相性が悪いだけなのかもしれませんが)、ムード作りもなにもなく、正直お酒でも飲まないととても無理です! Hな気分も高まっていない時点で突然スカートに手を入れてくる行為がいやでたまりません。シャワーも浴びてないのにあそこの匂いをクンクンかいできたり、とにかく私には受け入れがたいことばかりなんです。  彼氏を傷つけたくないので、これまではニッコリ笑顔でかわしてきましたが、にぶいのか、私の言い方がまずかったのか、効き目はありませんでした。  彼氏のことは愛してますし、ゆくゆくは結婚も意識してますが、このままでは結婚してもうまくいかないのではないかと思って不安です。  彼氏のことは愛していますが、体の相性の悪いカップルは、やはりうまくいかないものでしょうか?  

  • 結婚相手に求めるH相性の占める割合

    私は女性です。 男性の方と、逆に考えて女性にも質問です。 ①「結婚相手」と決断するのに、H関係の良さは重要ですか?何割くらい占めますか? ・他の性格や顔が好みなのに、Hはあまり満足できない場合(あくまでも例として、女性が痛がりだったり性欲が弱い、男性なら硬さが不十分だったりあまりイキにくい等)妥協できますか? ・それとも、Hがすごく良かったら他の部分を逆に補えますか? *Hが良いから離したくない女になる等、ルックスは理想通りとはいかないがHの満足度が高いと他を妥協できるか。 ※あっちもこっちも理想通りの相手がいない場合の例として、どちらかを妥協しなければならないならどちらか、 『結婚相手』として選ぶ場合に求める重要度合いを参考に教えてください。 ご意見よろしくお願いします。

  • Hの相性・体の相性について詳しく教えて下さい!

    俗に言う、Hの相性・体の相性って、どんな事があるんですか?私の場合経験が少ないので2点くらいしか思い当たりません。Hの相性の具体的な内容を全て教えていただきたいです!胸が大きい小さいとかも関係あるんですか?(相手が小さい人がタイプとかの場合)それとHが合わないと、すごく好きで付き合ったのに冷めて別れたりたりもするんですよね???

  • Hの相性

    Hの相性がイマイチな場合、どこまで改善されるでしょうか? 私は女性側です。今まで男経験はそれなりにあります。 Hだけが男の条件とは勿論思っていませんが、今まで余りに下手なのや、サイズ的に不満な相手は、他の面でも不満があったことが多くて続かなかったのですが、今の相手は迷ってます。 主な不満の点は 1)雰囲気が下手 性格もあるから仕方がないか。照れ屋さんです。とてもぎこちないというか、遊びなれていない人だから仕方がないか。こちらが作るしかないかと思ってます。上手く行くかどうかは?ですが。 2)前戯が少ない 女性を喜ばせようという姿勢にかけている気がします。私ももっと積極的に出たほうが良いのか?と思いつつ、引かれるのもと、現在は猫かぶってます。結婚とかしてからでも、おねだりすれば改善されるのでしょうか?しない男はやはりしないのでしょうか。具体的に言うと、クンニを余りしてくれません。ホンの形だけです。 女性経験は適当にあった人のはずですが、多分、今までの彼女が文句を言わなかったのかな?と感じます。 3)サイズその他 固さは充分ありますが、サイズ的にはちょっと小さめ?持続時間はおまけして、まぁまぁ普通かなですが、正直物足りません。イキません。本人も気にしてる風なところがあるので、傷つけないようにしてます。 4)余韻がない 終ったあと、さっさとパジャマを着て、布団を直して、背中向けて寝てしまいます。朝まで、こちらは裸でスタンバイ?しているのに、朝もしません。これって普通ですか? 今まで、付き合ってきた男は、大抵、私の身体に満足というか、手放せないみたいで、一晩で何回も求めてきましたし、私も何回もイケました。それが可能な能力の男でないと自然消滅でした。 今の彼氏はHは不満でも、捨ててしまうのは惜しいのでズルズル付き合ってますが、一生こういうことでは結婚しても自分が困るかとも。結婚対象でないなら、遊んで楽しい人ではないので分かれたほうが良いのか。改善できそうならいいのですが。 それと、セフレみたいな男友達が居ます。コチラはHは満足できます。物も大きいし、テクもいいし。平行して男が居るから、比べてしまうからなのか?男が今彼一人なら、身体がそのうちなじむのでしょうか? 馬鹿な質問かもしれませんが、Hの相性はどこまで目をつぶって、どこまで改善できるのか。 プロポーズまがいの発言を度々言われるようになったので、ぶりっ子してないで、今の時点で、彼を少し訓練?調教?するべきかどうか。 何か、知恵を授けてください。

  • 体の相性が合わない恋人とのこれから

    体の相性が合わない恋人とのこれから 私は35歳、彼は2つ年下です。付き合って1年2か月です。 付き合って2か月目で初めてHをしたのですが、彼が終始受け身なことに驚きました。 いわゆるマグロ状態です。 3週に1度のペースでしていますが、はじめの1分くらい私に触れた程度で、後は自分のを触って舐めてといってきます。挿入までほとんど仰向けで動きません。これまで試行錯誤し、なんとか受け身→対等なレベルになるよう誘導する努力をしてきました。ですがあまり効果がありません。 そんな矢先、ここ4カ月彼が挿入前に中折れをするようになり、この4カ月1回もできなくなってしまいました。毎回途中で終わってしまうのでとにかく欲求不満です。 ここまで受け身で挿入前に萎えるのを考えると、プロの方にお世話になり続け自分から動くHができないのかと感じています。 プロ慣れしていてそれが癖になっているのではないかと。 となると、私以外の人で発散されてしまうのではないかと本当に不安です。 これまで8人と経験がありますが、そのような人は初めてでもうどうしていいかわかりません。 結婚の話も出ています。 真剣に恋愛・結婚にはそういう事(H)も大事と伝えましたが、「Hだけが全てじゃない」と Hだけは愛情を感じられません。 体の相性以外は本当に良い人なので、本当につらいです。 彼のマグロ状態と、挿入できない事について解決できる方法はあるのでしょうか。 思い切って話してもよい問題なのでしょうか。(ますますできなくなりそうで怖いです) 互いに努力し、乗り越えていく術が知りたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 彼に体の相性がよくないと言われました

    付き合ってまだそんなに経たない彼がいるのですが、初めてのHの後、計画していた旅行を突然キャンセルされました。その後も昼間のデートばかりで不安になり彼に聞いてみたら、「体の相性がよくない」と言われてしまいました。 私は恋愛経験があまりなく、今までしてきた回数も少なく、感じるのも相手にしてあげるのもうまくできません。 それは彼には言っていませんが、積極的にできていなかったのは確かです。 でも彼とは初めてだったし、だんだん回数を重ねて彼を喜ばせられるようになれればいいなと思っていたのですが、もう2回目のチャンスすらなさそうな気がします。 聞かなかったらHはしてなくてもまだ気にせずデートはできていたのに、何で聞いてしまったんだろうと後悔する自分もいたり、いずれ問題になるんだから間違ってなかったと思ったり、気持ちが悲しすぎてぐちゃぐちゃになってしまいました。 彼はお互いよくなる方法を模索したりということは考えていないようです。 合う、合わないのどちらかしかないというようなニュアンスでした。 私としては他に嫌なところもなく別れたくないのです。 2人でするHに対して努力する気がない彼と一緒にいても仕方がないとも思いますが、実際に私は経験が少なく下手なので、この先他の人と付き合っても同じ事を思われてしまうと思います。 男性と違って風俗などで練習することもできないし、ネットで過去にいろいろ見て勉強もしたのですが、うまくなっている気はしません。 彼と別れてしまうと実践する機会もなくなりますし、ずっと下手なままです。 男性を感じさせられる女になりたいし、Hを楽しめるようになりたいです。 最初は下手だったけどうまくなった女性の方アドバイスいただけませんか? それと、男性からの意見もお聞きしたいです。 1回のHで彼女を嫌いになってしまうのでしょうか? もう気まずくて悲しくて彼に会うのが怖いです。 どんな顔して会ったらいいのか分からないし、もし2回目チャンスがあれば今度こそ彼が満足するようにしなくてはならないと思うと、多分そんなのできないし、そもそも相性がよくないのがどこがいけないのかもあまり教えてくれません。 この先どうしたら関係を続けていけるでしょうか? 自分で努力するしかなさそうですが、ここまではっきりと言われたことがなかったので、すごく悲しくて動揺しています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 体の相性

    20代後半の女性です。 よろしくお願いします。 付き合って7年になる彼がいます。週1ペースでHをしていますが、 気持ち良い止まりで、イッタことがありません。 決してHが嫌いな訳ではなく、工夫もしています!! 彼とは年内に結婚をします。この先イク事がないのかな~って思うと、ちょっぴり切ない気持ちになります(彼の事はもちろん大好きです) 特に不満を持っているわけではないのですが・・・ 相性ってやっぱりあるのでしょうか?同じような悩みを持っていて、 克服できた方にアドバイスをいただきたいです。

  • 恋愛や結婚に対する教育はできないのですか?

    人は、愛も幸せもやがて慣れ当たり前になり感謝を忘れやすく、 当たり前を支える者の苦悩苦労が報われ難くなり心が離れて 不満や要求を口にすれば自分も不満や要求をされて嫌な思いが増える。 負の感情を悪循環させる両親を見て育った子供が 結婚に失望したり異性を神経質に疑う事で信頼関係が築き難くなり 非婚や晩婚の根っこになっている事すらある。 少子化を社会問題として色々対策している様子ですが、 なぜ恋愛や結婚に対する教育の話はあまり見かけないのでしょうか?