• 締切済み

恋愛、結婚、体の相性について。

若い時は愛があれば何があっても大丈夫なんて思ってましたが、周りが結婚して特に多いい悩みがHの事、現実的にものすごく大事ですよね。 いくら愛があっても満足できなかったら心も満たされにくいし、夫婦間も上手くいかないですよね。愛もあり満足できるHができたら心も体も満たされてもっと相手を大切に思えると思うんです。 実は、元彼とのHが今までの人生で一番満たされたものだったので、すごく申し訳ないのですが今の彼とは大丈夫なものかと考えてしまいます。まだ付き合い初めなので一度しかそうゆう関係にはなってませんので何とも言えないんですけど、でも彼も私も結婚を考えているのでそうゆ面でも上手くやりたいなと真剣に考えてしまいます。 私はなかなか相手に対して希望が言えないのでそれが不満につながる気がします、その理由として、相手を傷つけてしまわないか、と恥ずかしいから、です。 具体的には、恥ずかしいと言っても開放的に大胆にはなれますが、ここをこうしてとか具体的に言う事にかなりの抵抗があるんです、恥ずかしいし、欲求不満なな女だなんて思われたら嫌だなとか。あとは相手に、下手だとか、女を分かってないとか、そんな風に解釈されてしまって落ち込んでしまったらどうしようと。 みんなはこうゆう事についてどんな意見を持っているか聞きたいです。男の人側からと女の人側の両方の意見が聞きたいです、お願いします。

みんなの回答

• rinousagi2
回答No.5

愛ってのは、単純に相手が好きの最上級って事じゃない。 極論を言えば、相手が年取って便を漏らした時に、いやな顔せず それを始末してやれるかどうか?って事です。奉仕の心です。 つまり、Hの相性が悪くて上手い事快楽を得られなかったり、子供 が出来にくかったりしても、愛があればやっていけます。 Hなんて愛情表現の一手段か、子作りの儀式でしかないのだから 結婚するにあたって最重要項目ではないでしょう。まあ、人により ますがね。 だいたい、『満足できるHができたら』っていうけど、夫婦になった としたら一体何歳まで現役で居る気?(笑)Hしてる時間よりもして 無い時間のが長くなるし、上述のように満足できなくても愛があれ ばソレを許せ、他に求めるなり自分で処理するなりして凌げるじゃ ないか。 さて、相手にモノを言えない病についてですが・・・。 >『相手を傷つけてしまわないか』 いいじゃないか、傷つければ。相手を傷つけるって事は当然アナタ も傷ついてるわけで、何をしたら傷を与え、何をしたら与えないか を手探りで探していくほか無いでしょ。失敗したって思ったら フォローをして同じ失敗をしないよう気をつければいいだけじゃないか。 恥についても同様。 自分の行動や言動が、もしも相手を傷つけてしまったり、落ち込ませて しまったりしても、お互い好き合ってるんだからちゃんとフォローで きるでしょうが。そうやって打って、凹んで、立ち直ってってのを 繰り返して心は強くなっていくんだよ。 傷つく事と、傷つける事は同じ事なんだよ。人を殴れば相手も痛いし 自分も痛いんだ。アナタも相手を傷つけることを恐れているのではない。 自分が傷つく事を恐れているんだよ。 恐れるな。それをなくしてしまったら成長もしなくなる。 結婚を考えている間柄なら、しっかり意見を言い合って、時に凹めば ちゃんと支えあって、二人で成長していけばいいじゃないか。 (既婚27歳男より)

• marimo-001
回答No.4

こんにちは。ma22ko19さんの気持ちはよく判ります。でも私はma22ko19さんとは逆で、割と大胆にどこをどうしてくれるといいと言う事を明確に伝えています。 お陰で、今迄交際した男性で不満になった事はありませんでしたし、そういう事を言われて怪訝な顔をされる事はなくむしろ「そういう事はどんどん言って欲しい」と言う意見が大半でしたよ。 女性からしてみれば、確かに余りに要求すると「淫乱」のレッテルを貼られるのではないかとか考えてしまいがちですが、男性は愛する女性を満足させたいと願って居る方が多いのです。 なので、言い方一つできっと今の彼とでも納得の行く形に持って行ける筈だと思いますよ。 勿論お願いする時は「こうじゃなくてこうでしょ!」とか言うのは絶対駄目です。命令系ではなく「こうしてくれると凄くいい・・・」とちょっとはにかむ程度で。 抵抗はあると思いますが、ずっと不満を溜め込んで居るよりは建設的な方法だと思いますけどね。究極に困った時には是非お試し下さい。

• hana81
回答No.3

まだ付き合い始めで一度しかしていないのに、不安になってしまう… というのは焦りすぎじゃないですか? 前の彼氏に未練があるのかな?? と感じてしまいました。 身体の相性というのは確かにあると思いますが、それを気にするよりもお互いの努力が大事だと思います。 最初は上手くかみ合わなくても、長く付き合っていくうちにお互いの好みもだんだん分かってくるし、相手に対して気持ちがあれば色々試してお互いに満足するように努力しますよね。 普段の会話と同じじゃないでしょうか? 時間をかけて色々話していくうちに、相手のことを理解していくことと。 口に出してこうして欲しい、と言えないようなら、彼の手を自分の触って欲しいところに持って行くとか、少しずつ頑張ってみてはいかがでしょうか。 でも、付き合いたてということなので、最初の頃は、彼に任せてみてはどうでしょうか。 元彼とのHが今までの人生で一番満たされたものだった… ということですが、前の彼氏さんと比べたりせず、今の彼氏とのHを大事に、楽しんでくださいね。

• hamutaro25
回答No.2

28歳女性です。 恥ずかしながら処女です。 だから質問者様の体の相性とかの悩みが理解しがたいです。 私の場合彼氏は童貞ではないので性の相性を気にしていますが、私はちんぷんかんぷんです 結婚が決まってからしか私は肉体関係は結ばないと決めてますし、彼氏にもそれを伝えています。 なので愛する人としかしないことになるので相性とかの悩みは今のところないです。

• rrrruby
回答No.1

具体的に「ココをこうして!」と言うのではなく 「ここをこうしてもらえたらもっと気持ちよくなれそう!」とソフトに言ってみてはいかがでしょうか? 初めのうちは(笑) そのうちいい意味で慣れて言いやすくなるのではないでしょうか? やっぱり言わないとわからないし、逆の立場だったら行ってもらいたいですよね(苦笑) 要はいい様だと思いますよ。