• ベストアンサー

大好きな女性とのコミュニケーション

職場に物凄く大好きな女性(48歳)がいて、去年10月に1年半思い続けて来た気持を伝え、年齢差(僕27歳)などの事で断られました。  今も大好きで時間をおいて、改めて気持を伝えようと思っておりました。  本当は、去年いっぱいで解雇を言い渡されその女性とも永遠の別れになる所だったのですが、彼女が会社の社長に(いきなり僕が居なくなったら業務に支障が多少なりとも出る事が理由で)「本人(僕)が勤務時間短くなっても来て貰った方が、その部門の仕事に慣れてるからええんやないやろか。」ゆうてくれた事なども有り、いろいろ有りましたが、明日から結局又去年と同じ就業形態で又、お勤め出来る事になりました。  大袈裟に聞こえるかも知れませんが、この正月中彼女の事が気になってしょうがないです。  今、”何処におるやろ?””どうしてるやろ?””彼女との心の距離がさらに広がって本当に手の届かない所にいってしまったらどないしよう?”とか丸5日会ってないと不安でいっぱいです。  職場に行けば、又会う事が出来るので早く会いたいと思う反面、又嫉妬に苦しむであろう毎日が待ってると思うと憂鬱です。  例えば他の人には、彼女の方から「正月どうでした。」とか聞くのに僕に聞いてくれなかったら、「どうせ僕なんか興味無いんやろ」思い惨めになるけど、やっぱり大好きなのは、彼女やし。  それやったら、自分から積極的に話し掛けていけば良いのですが、彼女の方から話し掛けて貰ったほうが、自分に多少なりとも興味がある気がして、少し嬉しい気がするのです。  同世代(40代)の女性にお聞きしますが、20代の男性に自分から話し掛けるのは(仕事以外の事)、好き嫌いは、別にして多少なりとも興味のある男性にですか?  話し掛けない男性には、全く興味すら無いと言う事ですか?  分り辛い文章ですが、お願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reikomama
回答No.2

私なら、20も年下の男性から告白されたら、そりゃあ嬉しい。 でも、反面「本気なんやろか」と思います。まずこう思うのは当然。 意識しあう男女の仲は微妙ですが、こういう言葉があります。「全然見ないのは見つめてるのと同じ」。 彼女が声をかけてくれないのは、本当は声をかけたいけど、逆に話しづらい・・・みたいな。いいほうに考えればそうですよね。少なくとも私ならそうかな。 話しかけてもらえないことでメゲていたら、あなたの気持ちはそれだけのもの。せめて目が合ったときはニコッと笑うぐらいでいてください。 当面は、彼女に「RISKYintheskyさん、まだ私のこと好きみたい」と思わせることができたらいいんじゃないでしょうか。

RISKYinthesky
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。  今の職場に勤めて、彼女に出会いいつの間にか物凄く引かれていく自分がいました。その思いが日に日に強まり、嫉妬心なども湧いてきて、もうどないしたらええのか一時期判らなくなっていました。  で”早よ言わな、けど断られたら”、”モタモタしてて、他の人と....となんて事になったら、取り返しがつかなくなる”などの思いが強まり、初めて女性に思い伝えました。  断られるとは、思ってましたけどどっか期待してる自分が居て、結局断られたのですが、その後、一時期嫉妬などの感情も治まってたのですが、又逆戻りしてしまいました。  まあ、けど僕本間アホやと思います。 だって大好きな人に嫌われるような事ばかりして、自分で自分の首締めてるようなもんやから。  彼女、マンション買ったばかりで暮らしとか大変みたいなんで僕の事にかかわってる暇なんかほんとは、ないのかも。  そんな彼女を癒してあげられる存在になりたいとか勝手に思ったりするんですけど、彼女が他の男性と楽しそうに話してるの見てると、僕なんか眼中にないんや。思うて悲しくなって....    彼女の事、もう本当に大好きでこの気持は、変らないと思います。  好きだけでは、勿論駄目やし今の僕は、彼女の好みとか別にして相応しい男に成ってないと思います。  けど、好きやからこの気持に蓋をして誤魔化して生きて行く事は、出来ませんので、おっしゃられるようにもう少しいいほうに考えれるようにもう一度努力してみます。  

その他の回答 (1)

• migu01
回答No.1

20代ですが・・・。 彼女は、思わぬ告白に動揺して 他のひとと同じようには接することができないのでは? 意識してぎくしゃくしてしまうことはままありますよ。

RISKYinthesky
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。  動揺は、確かにしてたと思います。  言った後、彼女僕が好意持ってるとは、夢にも思ってなかったようです。そんなものでしょうか。  告白した後、一時期嫉妬も治まっていたのですが、又その悪い癖が出てきてしまって....  今も動揺してるのでしょうか。  ゆったの、去年の10月やから結構日が立ってると思うんですけど。  まあ、それは、ゆうた側の意見ですよね。  意識してくれてたら良いのですが、そうやなかったらそれは、それで悲しいですけど。  良いほうに考えれるよう努力します。