• ベストアンサー

大好きな女性とのコミュニケーション

 職場に物凄く大好きな女性(48歳)がいて、去年10月に1年半思い続けて来た気持を伝え、年齢差(僕27歳)などの事で断られました。  今も大好きで時間をおいて、改めて気持を伝えようと思っておりました。  本当は、去年いっぱいで解雇を言い渡されその女性とも永遠の別れになる所だったのですが、彼女が会社の社長に(いきなり僕が居なくなったら業務に支障が多少なりとも出る事が理由で)「本人(僕)が勤務時間短くなっても来て貰った方が、その部門の仕事に慣れてるからええんやないやろか。」ゆうてくれた事なども有り、いろいろ有りましたが、明日から結局又去年と同じ就業形態で又、お勤め出来る事になりました。  大袈裟に聞こえるかも知れませんが、この正月中彼女の事が気になってしょうがないです。  今、”何処におるやろ?””どうしてるやろ?””彼女との心の距離がさらに広がって本当に手の届かない所にいってしまったらどないしよう?”とか丸5日会ってないと不安でいっぱいです。  職場に行けば、又会う事が出来るので早く会いたいと思う反面、又嫉妬に苦しむであろう毎日が待ってると思うと憂鬱です。  例えば他の人には、彼女の方から「正月どうでした。」とか聞くのに僕に聞いてくれなかったら、「どうせ僕なんか興味無いんやろ」思い惨めになるけど、やっぱり大好きなのは、彼女やし。  それやったら、自分から積極的に話し掛けていけば良いのですが、彼女の方から話し掛けて貰ったほうが、自分に多少なりとも興味がある気がして、少し嬉しい気がするのです。  同世代(40代)の女性にお聞きしますが、20代の男性に自分から話し掛けるのは(仕事以外の事)、好き嫌いは、別にして多少なりとも興味のある男性にですか?  話し掛けない男性には、全く興味すら無いと言う事ですか?  分り辛い文章ですが、お願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.2

私なら、20も年下の男性から告白されたら、そりゃあ嬉しい。 でも、反面「本気なんやろか」と思います。まずこう思うのは当然。 意識しあう男女の仲は微妙ですが、こういう言葉があります。「全然見ないのは見つめてるのと同じ」。 彼女が声をかけてくれないのは、本当は声をかけたいけど、逆に話しづらい・・・みたいな。いいほうに考えればそうですよね。少なくとも私ならそうかな。 話しかけてもらえないことでメゲていたら、あなたの気持ちはそれだけのもの。せめて目が合ったときはニコッと笑うぐらいでいてください。 当面は、彼女に「RISKYintheskyさん、まだ私のこと好きみたい」と思わせることができたらいいんじゃないでしょうか。

RISKYinthesky
質問者

お礼

 ご回答有難う御座います。  今の職場に勤めて、彼女に出会いいつの間にか物凄く引かれていく自分がいました。その思いが日に日に強まり、嫉妬心なども湧いてきて、もうどないしたらええのか一時期判らなくなっていました。  で”早よ言わな、けど断られたら”、”モタモタしてて、他の人と....となんて事になったら、取り返しがつかなくなる”などの思いが強まり、初めて女性に思い伝えました。  断られるとは、思ってましたけどどっか期待してる自分が居て、結局断られたのですが、その後、一時期嫉妬などの感情も治まってたのですが、又逆戻りしてしまいました。  まあ、けど僕本間アホやと思います。 だって大好きな人に嫌われるような事ばかりして、自分で自分の首締めてるようなもんやから。  彼女、マンション買ったばかりで暮らしとか大変みたいなんで僕の事にかかわってる暇なんかほんとは、ないのかも。  そんな彼女を癒してあげられる存在になりたいとか勝手に思ったりするんですけど、彼女が他の男性と楽しそうに話してるの見てると、僕なんか眼中にないんや。思うて悲しくなって....    彼女の事、もう本当に大好きでこの気持は、変らないと思います。  好きだけでは、勿論駄目やし今の僕は、彼女の好みとか別にして相応しい男に成ってないと思います。  けど、好きやからこの気持に蓋をして誤魔化して生きて行く事は、出来ませんので、おっしゃられるようにもう少しいいほうに考えれるようにもう一度努力してみます。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.1

20代ですが・・・。 彼女は、思わぬ告白に動揺して 他のひとと同じようには接することができないのでは? 意識してぎくしゃくしてしまうことはままありますよ。

RISKYinthesky
質問者

お礼

 ご回答有難う御座います。  動揺は、確かにしてたと思います。  言った後、彼女僕が好意持ってるとは、夢にも思ってなかったようです。そんなものでしょうか。  告白した後、一時期嫉妬も治まっていたのですが、又その悪い癖が出てきてしまって....  今も動揺してるのでしょうか。  ゆったの、去年の10月やから結構日が立ってると思うんですけど。  まあ、それは、ゆうた側の意見ですよね。  意識してくれてたら良いのですが、そうやなかったらそれは、それで悲しいですけど。  良いほうに考えれるよう努力します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性と上手くコミュニケーションをとりたいです。

    職場の女性なのですが、私(男性)への行動や態度の意図や意味が分からずリアクションに困っています。 私(男性)の方は20代後半、独身、恋人なし 女性の方は30代半ば、独身、恋人なし という状態です。 彼女は私の職場に親会社から出向されてきて、一緒に仕事をすることになりました。 一緒に仕事をするようになってから1ヶ月位経った頃に私が帰ろうとする時に、 仕事が一区切りついていた彼女に帰る前の挨拶をした時にいきなりですが、 「君、Mでしょ。見てるとついついいじりたくなる。」と言われました。 言われた直後は「何を言いたいんだろ?」と思っていたのですが、 翌日から本当に彼女にいじられる(からかわれる)ようになってしまいました。 少し反抗しようとして「最近扱いがひどくないですか?」と切り返しても 「君は私だけのMだから」と笑って流されてしまって太刀打ちできません。 ただ、私をいじっていることと相殺しようとしているのか、 お菓子や飲み物をくれたり、休憩に一緒に連れて行かれたりしています。 他にも、私が落ち込んでいたり疲れきっていたら、私と帰る時間をわざわざ合わせて 食事に連れていかれて慰められたりしたことがありました。 2人で昼食や夕食に行くことがたまにあるのですが、 彼女にいつも全額支払いをされてしまっています。 また、2人だけでいる時は仕事の話題はほとんどなく、 3割位、彼女がプライベートについて話をして、残りは私のプライベートを喋らされています。 私は彼女に何かを求められているのでしょうか? それとも、彼女は他人に世話を焼いている自分自身が好きなのでしょうか? 女性と接点のある環境が今までほとんどなかったので、 彼女の私への行動の意図が今一つ理解できません。 最近、彼女と一緒に業務を担当することが多くなってきたため、 彼女と上手くコミュニケーションをとって仕事をしていきたいですし、 求められているならそれに応えたいので、 どなたかアドバイスや行動の指針をお教え願います。

  • 女性ばかりの職場でコミュニケーションが取れません

    こんにちは 自分は20代の後半で、現在希望職に転職するため勉強中の身です。 繋ぎとして女性ばかりの所でアルバイトをしています(現在2ヶ月)。 そこは女性ばかりの職場にしては比較的若い人が多いです。 最年長の人でもせいぜい30歳前後だと思います。 そのバイト先でコミュニケーションが上手く取れず悩んでいます。 例えばこちらが挨拶しても、会釈すらしてくれない10代の女性などもいます。 自分が近くに寄ったりすると(仕事で)、さりげなく離れて行ったりもします。 入り口で丁度同じタイミングで出会ったのに 無視してさっさと先に行かれたりした時は流石にショックを受けました。 (今でもトラウマになってたりします) また勤務体勢として男1人(自分)、女2人という状態になることが多いのですが そうなると女性2人ばっかりで話をして自分は蚊帳の外状態です。 こちらもこれではいけないと話を振り、コミュニケーションを取ろうと話しかけるのですが すぐに話が切れ、また女性2人で延々とお喋を始め孤立状態になってしまいます。 こんなことばかりのアルバイト先で、最近本当に落ち込んでいます。 勿論、自分にも原因があると思います。 自分でも自覚しているのですが、自分は声が小さめだと思います。 また入ったばかりでまだ仕事もあまりできず、時には足手まといになったりもします。 20代後半の男性という中途半端な身分の自分に対し コミュニケーションが取りにくいのだろうという気持ちも察します。 やはりこれが原因で自分は嫌われているのでしょうか? しかしこういう逆境状態(?)で元気に振舞うことが自分にはできません。 無視される→落ち込む→暗くなる(やる気が無くなる)→周りがさらに接して来なくなる この悪循環にどうも歯止めが利きません。 また自分は年上の女性の方が全然接しやすいのですが ここでは年下ばかりのため、かなりやりにくいです。 自分はどうするべきなのでしょうか? 我慢して耐えるべき?もうサッパリ退職して他を探すべき?または他の選択肢? 似たような経験をされた方などおりましたら、アドバイス頂けたら幸いです。 何卒よろしくお願いいたします…

  • 嫉妬に狂ってどうしようもないです。

     昨日、職場の女性の事で下記のような質問を致しました。   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1874581 彼女は、僕が好きな事は、知っています。  で、新年早々嫌な思いもしたくないと思い職場に行きました。  案の定上記の質問で予想したとおり、 【予想:例えば他の人には、彼女の方から「正月どうでした。」とか聞くのに僕に聞いてくれなかったら】の事が現実になりました。  しかも、僕と話すときは、素っ気無いのにもう一人の男性と話す時は、物凄く楽しそうです。  惨めになり、嫉妬して、悲しくなって、彼女に対して無愛想な態度をとってしまい、新年早々最悪の一日でした。  このような質問をする度に、”心が狭い”、”自分勝手”、など等いろいろ言われるのは、承知しております。  けど、僕が好きな事分ってる訳やし、まして48歳ともなれば、考えも確りしてるやろに、僕の前であからさまにそんなに楽しそうに話されたら、僕がどんな思いをするか?とか考えられないものでしょうか。  そんな事されたら、物凄く腹が立ち、もう一生俺に話し掛けて来るな!とか思うけど、けど嫌いになるかと言うとやっぱり彼女が一番大好きです。  で、昨日も質問しましたが、40代の女性の方お願いします。 20代の男性に自分から話し掛けるのは(仕事以外の事)、好き嫌いは、別にして多少なりとも興味のある男性にですか?  話し掛けない男性には、全く興味すら無いと言う事ですか?  彼女にこの今嫉妬でどうにかなりそうな事伝えたほうが良いでしょうか。  毎度毎度進歩が御座いませんが、アドバイスお願いします。

  • 好きになった女性とうまく行きません

    30代の男性です。 今まで自分が気になった女性とはほぼ付き合った事がありません。過去に付き合った女性は失礼ですがみんな興味を持てない人ばかりでした。そのためすぐに別れる状態です。 僕は初対面から1~2回のご飯に行っても異性として見れないと思うとそれからは女友達として接して行くようにしています。そういう女性に好かれるのですが・・・。 合コンや友達の紹介をしてもらっても自分が気になっている人にアプローチしても返事がなかったり、彼氏ができたり、興味を持ってもられないなどで全滅でした。20代のころは好きな人に振られ続けてもいつかは付き合えるだろうと漠然と考えていました。 友達にも相談しましたが恋愛は両思いになる方が珍しく、たいがいはどちらかの片思いで付き合っていると言われました。30代に入り、結婚を意識し始めているので本当に好きな人と付き合いたいです。 相手から想われてるなら興味がなくてもデートやご飯に行くべきと言われるので実際、デートしても疲れる上、あまり楽しくありません。 よくある質問かもしれませんがどうやったら好きな人と付き合えるんでしょうか?女性が興味を持てない男性とのどんなタイプでしょうか? アドバイスを宜しくお願いします。

  • 楽しくコミュニケーションをとるには???

    今の職場で働き始めて半年になります。(20代後半女性です) しかしいまだに周りと打ち解けられていません。 もともと喋る方ではなく、友達も多いわけではありませんが、 職場だと余計に喋れなくなってしまいます。 少し対人恐怖症の傾向があるのか、1対1だと話せるのに、大勢いると黙ってしまって…。 他人にどう見られているのかが気になって仕方がないんです。 例えば、頼まれた仕事が完了し、報告する時など、生真面目に対応してしまいます。 (「出来ました」だけみたいな) ここで「これ大変だったんですよ~笑」とか言えたら会話が広がるのに!って思うんですが、 そんな会話をしてるのを第三者に見られるのが恐い(苦手)なんです。 社内にこういった冗談っぽい切り返しが上手な女性がいるんですが、 ものすごく溶け込んでいますし、尊敬します。 そこで相談ですが、こんな対人恐怖症気味な自分でも、無理をせずにコミュニケーションをとる方法を教えて頂けますか? もう半年たったし、いきなり性格を変えるのは難しいので、 ちょっとした会話を広げるコツなど教えていただけると助かります。 ちなみに職場は年上の男性が多いです。

  • 女性の方へ質問です。ある女性を見ただけでアソコが硬くなってしまうことがあります。

    30代の男性です。職場である女性を見るとアソコが硬くなってしまうのです。 これまでは、女性を見てもせいぜい胸などに目がいく程度でした。ところがその女性が近寄ってくるだけで、アソコが硬くなり始めるのです。こんなことは今までありませんでした。 まさかズボンの中でそんなことになっていることを知られたくありません。見破られているのではないかと、オドオドしてしまいます。罪悪感でいっぱいになってしまいます。会話もシドロモドロです。 女性の方はこんな男性をどう思いますか?また私はどうすればいいのでしょうか?アドバイスがあればお願いします。

  • 30代男性の方、職場での女性の接し方について教えて下さい!

    こんにちは!最近、気になったのですが、特に30代独身男性の方ですが、職場の女性(特に年齢が近い、30前半女性や20後半女性、お互い未婚)とすごい仲良く話すのをよくみかけるのですが、それって興味があるというか好きだからですか?私も同じ職場の異性と話しますが、私は逆に恋愛感情がないから話せて、好きな人だと意識してしまい話せなくなります。職場とかで男性の方って好きな人より興味がない、恋愛感情が全くないから何でも話せるって意見の人の方が多いですか?それとも好きだからたくさん話したい!とか・・・??

  • 気になる女性から、いじめられます…。

    僕は、女性にからかわれやすいんです…。 職場の年下の女の子の事が 気になっています。 その子は、職場一 僕に、ちょっかいを出してきます…。 わざわざ、自分の働いている所に来ては絡んできますし。 僕の、姿をみつけてはじゃれてきます。 『俺、一応年上なんすけど…』 『だって、かわいいんだもーん』 って、感じです。 彼女と接する事ができるので 嬉しいんですが 何か、異性として見られていない気がします…。 彼女から、食事や遊びに連れて行って とは、言われるので仲はいいと思います。 でも、男性としてはどうだろう?? 異性として意識させるには どうしたらいいと思いますか?? 私は、27歳です… 女性は、23歳です。

  • バツイチ、子持ち女性に質問です

    バツイチ、子持ち女性に質問です 自分は20代後半男性、相手は6歳年上(30代前半女性)彼氏ナシのバツイチ、子持ちの女性です。 その女性とは同じ職場で同じ部署の先輩にあたります。ですが職場ではあまり喋れません。二人で遊んだ事はありません。 メールで食事に誘い、それとなく好意を伝えた所かなりビックリされていました。最初は「いいよ」と言われたのですが、数日後にやっぱり気まずいからミンナで遊ぼうと言われました。 複数ですが遊びに誘われた事もあり、楽しかったとの事です。メールのやりとりもたまにします。嫌われている事はないと思います 一度は「いいよ」と言ってくれたのにどうしてか気になります。 食事に誘ってから、最近彼女の態度やメールがそっけない気がします。 やっぱり遠回しに振られたんですかね?

  • 職場での男性とのコミュニケーション

    私は現在、男性ばかりの職場でお仕事をしています。 学生時代から男性と話すのが苦手だった私にとって、男性とのコミュニケーションが上手く取れません。 歳の近い男性ならともかく、皆10歳近く離れているのでお互い気を使っている感じがします。 目の前に居る人が隣の人と話している話しに乗った方がいいのか…聞かない振りして仕事に専念していいのか…など些細な悩みです↓ まだ、社会人になったばかりで職場での人間関係やコミュニケーションに迷いがあります。 【そこで質問】 男ばかりの職場に若い女性が1人入社して一緒に仕事する事になったら、どうしますか?やはり、女性の方から話し掛けるべきですか? また、女性の方はこのような状況でお仕事する事になったら、仕事中に自分から話しかけたり、話しに絡んだりしますか? みなさんの職場の仕事中の雰囲気などについてでもいいので教えてください!!