• ベストアンサー

ボーリング

ボーリングで両脇の溝に落ちることは 「ガーター」それとも「ガター」のどちらでしょうか? 分かれば、英語のスペルも教えて下さい。

noname#102006
noname#102006

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chic30
  • ベストアンサー率14% (9/61)
回答No.1

ガーターで検索したら、ガター(gutter)で出てきまし た。和英辞典では、ガーターが靴下留め(garter)で、ボ ーリングの方はガターになってましたよ。

その他の回答 (1)

  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.2

#1の方が言うように「ガター」のようですね ちなみに「ボーリング」だと土木掘削のやつで競技のほうは「ボウリング」と表記するようです。

関連するQ&A

  • ダーツとボーリングをおしえてください

    ダーツのコツとかあるのですか? ぼくはある程度できます。でももっと上手くなりたいので教えて下さい。 そして、ボーリングは下手です本当ボーリングは運ですぼくの中では、運が良ければ、ダブルとかとれます、でも悪ければガーターですなので、つねに、150は超えたいです、コツを教えて下さい

  • ボーリングルールについて ガターの規定は?

    こんにちは! 最近ボーリングにはまってますが、いまいちルールに詳しくなく、ただただボールを投げてピンを倒すだけに励んでいますが、ガターの正式なルールを教えて下さい。  ボールを投げた時に一度ガターの溝にはまったものの、勢いあまって溝から飛び出しピンが数本倒れました。 これって得点として有効でしょうか? それとも一度溝にはまった時点でガターとみなされるのでしょうか?  今 友人と大変もめています 私的には、ゴルフの様に一度OBラインを超えたボールが転がってフェアウエーに戻ってくるとOKになる様にボーリングも得点になる様な気がしますが。。。 よろしくお願い致します。 

  • 初めてのボーリング

    明後日生まれて初めてボーリングをする事になったんですが、ストライクを決めたいと言うわけではなく、絶対ガーターを出さないようにしたいのですが何かガーターを出さないコツなどありましたら教えてください。

  • ボーリングを習いたい!!

    最近ボーリングにはまっています。随分前から好きなのですが、この頃では真剣に 習ってみようかな?なんて思ったりしています。 そこで質問なのですが、ボーリング教室(スクール)みたいなものはどのように 参加すればよいのでしょうか?(どこに情報があるのでしょうか?) ボーリング場のホームページを見ても、載ってるページもありますが あまりないような気がします。(私が見る限りでは・・・)かと言ってサークルとかでも よいのですが、できれば楽しくやるというよりは、教えてもらうという感じがいいな と考えています。 上記に記載したような、教室(スクール)の情報というのはないのでしょうか? もし、情報がありましたらご教授宜しくお願いします。

  • ボーリング

    私はボーリングが好きなのですが縦に2本並ぶとなかなか取れません、それかといってフック等 器用な技術は持ち合わせてません。できれば残らない方が良いのですがどうも多いです。 どなたかコツを教えて下さい。あと10ピンが残るとドキドキしてスペア率が悪いのですが(ガーターの確立が高い)克服法を教えて下さい。

  • ボーリング

    ボーリング場を持つにはどのくらい資金がかかるのでしょうか?また、儲かるのでしょうか?

  • ボーリング

    僕は、最近ボーリングを始めたのですが、曲げようとしてもなかなか曲がりません・・・ なのでわかる方は、教えてくださいお願いします。

  • ボーリング

    明日ボーリングに行きます。 そこで初心者なので ここをやるとうまくなる みたいなアドバイスがあったら教えてください!!

  • ボーリング

    ふと思ったことです。 ボーリングって、カラオケのように個室。とまでは無理でも、1レーンと卓ずつカベで区切ったら、お客がもっと入ると思いませんか? 1人で行くのはちょっと恥ずかしいし、団体客が近いと気を使う。他のレーンとかが気になって見てしまう。など、そんな悩みを持つ人も多かろうと思います。 一重にボーリング場がオープンだからそうなると思うので、このような考えに至りました。 皆さんから見てどうでしょうか? お手数ですが、ご意見お願いします。

  • ボーリング

    ボーリング場でレーンに塗ってあるオイルは何ですか? 成分はどんな物が入ってるんですか? 知っている方は教えてください?

専門家に質問してみよう