• ベストアンサー

ボーリング

ボーリングで両脇の溝に落ちることは 「ガーター」それとも「ガター」のどちらでしょうか? 分かれば、英語のスペルも教えて下さい。

noname#102006
noname#102006

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chic30
回答No.1

ガーターで検索したら、ガター(gutter)で出てきまし た。和英辞典では、ガーターが靴下留め(garter)で、ボ ーリングの方はガターになってましたよ。

その他の回答 (1)

• tomy41
回答No.2

#1の方が言うように「ガター」のようですね ちなみに「ボーリング」だと土木掘削のやつで競技のほうは「ボウリング」と表記するようです。