• 締切済み

CD-RWに書き込みが出来ない

超初心者なのですが、ワードで作ったデーターをDC-RWに書き込もうと思ったのですが、アイコンをクリックすると「C:\にアクセスできません。デバイスの準備が出来ていません。」と表示されて書き込みをする事が出来ません。 書き込みをするのには何か他のソフトが必要なのでしょうか? これは学校の宿題で6日に提出しなければなりません。 すごく急いでいるのでもし他に書き込みができるものがあれば教えてください。フロッピーディスクは私のパソコンには入らないのでそれ以外でお願いします。 ちなみに私のパソコンはWINDOWSの98を使っています。 初心者なので間違ってる箇所もあると思いますが回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#40123
回答No.6

>私のPCは上位のモデルではないのでCD-RWドライブ搭載ではなさそうでした。 >CD-RWが使えなければ、やはりCD-Rも使う事はできないんでしょうか? >ライティングソフトが入っていませんでした。 >もう一度質問なんですが、このソフトは買わなければいけないんですよね? 他の方も回答してますけれど、今回「外付けのCD-RW/DVD-RWのマルチドライブ」を買った方がよいです。 それで、USBコネクターを経由して、CD-Rに保存して下さい。Win98対応であることを確認して、購入して下さい。 それだと、ライティングソフトも付いてます。 宿題の提出ですので、CD-Rディスクで提出した方がよいでしょう。

maki065467
質問者

お礼

ドライブを買うべきですか。 下にも同じような事を書きましたが、ドライブは高価な物なので親に相談をしてみようと思います。 提出なのでCD-Rの方が良いですね。 ありがとうございました。

• RosaCanina
回答No.5

> 私のPCは上位のモデルではないのでCD-RWドライブ搭載ではなさそうでした。 > CD-RWが使えなければ、やはりCD-Rも使う事はできないんでしょうか? 以下のリンクような外付けドライブを購入して使うのが最も手軽でしょう。 そうすれば、CD-R や CD-RW メディアに書き込みができます。 書き込むためのソフトは、それに付属されています。 もちろん、他のメーカーのドライブもあります。 実際に買う場合は、パソコン店の詳しい店員さんにご相談下さい。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/storage/cd-rw.html

maki065467
質問者

お礼

やはり、ドライブを買うのが一番ですか。 でも少し高価なものですよね? とりあえず親と相談をしてみようと思います。 ありがとうございました。

• mmm34
回答No.4

学校に提出する メディアは何でもOKなんですか? お使いのPCにUSBは ありますよね。それなら USBメモリーでも大丈夫かしら? 参考HP http://www.rakuten.co.jp/ark/525089/772218/#711800 メモリーは 64MBで十分ですね。 お近くの電気店にも売ってると思いますが その時は WIN98で使えるか確認して下さい。 PCが CDーRW搭載ならライテングソフトも入ってるはずです。 新しく CD-RWを購入するなら そのCD-RWにソフトが 着いてるはずです。 私が 前に使ってるモデルは WIN98でした。 CD-RWがなかったので後日購入。 その時 ソフトがついてました。

maki065467
質問者

お礼

本当に初心者なもので、USBメモリーというのは初めて聞きました。 電気店へ行って聞いてみようと思います! CD-RWを購入すればそのCD-RWにソフトがついてくるんですね。それも知りませんでした……… ありがとうございました。

• tokpy
回答No.3

> すごく急いでいるのでもし他に書き込みができるものがあれば教えてください。フロッピーディスクは私のパソコンには入らないのでそれ以外でお願いします。 USB接続のデジカメがあれば,メモリーカードの容量の範囲内で書き込めます。容量がオーバーする場合でも,ファイル圧縮ソフトを使えば入る場合があります。Windows 98であれば,デジカメを認識させるために初めに1回ドライバソフトを組み込まなければなりませんが,Windows xpであれば,つないでデジカメの電源を入れれば認識されます。

maki065467
質問者

お礼

ご丁寧に回答してくださったのですが、残念ながらUSB接続のデジカメを持っていません。 でもそういう使い方もあるんですね! 勉強になりました。 ありがとうございました。

回答No.2

ライティングソフトは入ってますか? CD-Rディスクの書き込みできる、ドライブを使ってますか(CD-RWドライブですか)? そのことを確認してください。 ライティングソフトはWinCDRやB's RecoderやSONIC Recoodnow!という商品です。

maki065467
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ライティングソフトが入っていませんでした。 もう一度質問なんですが、このソフトは買わなければいけないんですよね?

回答No.1

書き込みソフトもモチロン必要ですが 書き込み可能なドライブであることが必須です。 Win98時代のPCですと、かなりの上位モデルでない限り CD-RWドライブ搭載モデルはなかったはずです。 どうしてもCD-RWドライブが必要なら 今すぐ量販店に走らないとだめでしょう。

maki065467
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私のPCは上位のモデルではないのでCD-RWドライブ搭載ではなさそうでした。 CD-RWが使えなければ、やはりCD-Rも使う事はできないんでしょうか?