• 締切済み

CD-R  CD-RW 書込みソフト

現在 ソニーバイオ CD-RW付 ノートパソコンを使用しておりますが フロッピーデイスク並に書込みが出来るソフトで使い易いのを教えて下さい。 また価格的にいかほどかも教示願います。

みんなの回答

• zf01-rei
回答No.4

CDメディアへの記録で使われるソフトは、データを一括で書き込むタイプのライティングソフトと、フロッピーのように扱うパケットライトソフトがあります。 実はこの2者間で相性問題がありまして、DirectCD(パケットライト)を使っている場合にはWinCDR(ライティング)が使えない(インストールできない、インストール済みの場合は正常に動作しない)といった現象が起こります。 CD-RWドライブに付属のソフトを使う分には、相性問題が出ない組み合わせ(多くの場合同じメーカーの製品)でバンドルされているので気にする必要はありませんが、ご自分で購入する場合はご注意下さい。

• teram
回答No.3

LiJunさんそうでした、たしかCLIPですね。 ただバケットライトソフトの名称はそうでも単独で売っていること少なく、B’sGOLDのおまけみたいについてるんですよね。だから存在感薄い。 まどちらにしてもソフト買ってまでやるほどの価値ありませんよ。 あのバケットライトって常駐しているもんだから、うるさくて、それにCDの初期化に要する時間(とんでもなく長い)、アレ一体なんですか!!?? ま、今初期化したの売ってますけどね。

• LiJun
回答No.2

パケットライトソフトはB's CLIPだと思いますよ>teramさん

• teram
回答No.1

あれ?添付されてないですか? CD-RWついてればバンドルソフトで、バケットライト型のソフトついてると思いましたけど。フロッピーみたいにダイレクトに書き込むやつです。 それとも今ついてるのが、やりにくいとか、、、。 どこのものも同じようなものですよ。 買ってやるほどのこともないとおもいますけどね。 B’sGOLDで4~5000円じゃないですか。 バルク品と抱き合わせ(CDRW機器)で買うと2000円弱でかえますけどね。