• ベストアンサー

格闘選手で汗の量によって体調分かる?

格闘選手の試合を見ていると 汗の量が多いですね?といっていますよね。 あれはなんなのでしょうか? 汗の量が多いとスタミナがないという事なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • patofu
回答No.2

簡潔に言うと汗が出るということは激しい運動したということです。 当人にとって激しい運動です。スタミナのある選手は汗をかく運動レベルが高いわけです。 ようするに汗が大量に出るのは疲れている証拠。それが早い時間ならスタミナのない証拠。

その他の回答 (1)

回答No.1

人間が運動をして発生した熱を体外に放出するために人は汗をかきます。それは新陳代謝と呼ばれ、人間の体を正常に保つための機能なんです。 よって、体力が無いからではなく、体が健康体である証です。 >スタミナが無い人は汗が多い これも一理あります。スタミナの低い人は高い人に比べて疲れやすく、熱を発生しやすいからです。 ではでは!