• ベストアンサー

痩せたいです!!

ここ最近太りぎみで、ダイエットをしてみる事にしました。 しかし、受験生ということもあり、ダイエットにあまり時間がかけられません。 こんな私に効果のあるダイエット法を教えて下さい。 もう二つ問題が・・・・私の家に体重計がありません。なので、ダイエットに成功しているのか確かめられません・・。何か分かる方法ないでしょうか? そしてもう一つは、どうしてもお菓子を食べてしまいます。テーブルに出ていると、美味しそうで手が出てしまいます。どうにかこのくせを直したいんです。何か方法ないでしょうか? 難しい質問ばかりでごめんなさい。

noname#21089
noname#21089

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagisio
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.4

こんにちは。 私もつい最近(夏ごろ)1ヶ月で5キロ落としました。 その時の経験を書きますね。 まず、食事の時に良く噛むことです。1回につき50回噛むんです。そうするとだんだん食べるのが面倒になる上に、少しの量でも意外と満腹になります。何を食べる時も意識して50回噛むと良いと思いますよ。お菓子も食べてもいいんですよ、でも50回噛む。これで食事の量は半分に減らせます。それで体がなれれば、自然と食事の量が減ってきますよ。私は今はダイエットはしておりませんが、その時の癖で、食事は今までの半分のままで十分な体になりましたよ。 あと、体重計ですが、我が家にもありませんでした。近所のホームセンター等に行った時に計ってきます。ジーンズにTシャツ程度の服装なら、1キロマイナスが目安です。 後はプールに行くこと。 適度な運動はいいですからね、勉強もはかどるのではないでしょうか、気分転換ですね。 室内プールには必ず体重計が常備しておりますので、その時体重も一緒に計ると、一石二鳥ですね。 頑張ってください!

noname#21089
質問者

お礼

ありがとうございます。 これなら受験生でもできそうで、私が求めてたダイエット法ってかんじです♪ 今日からはじめます!!

その他の回答 (3)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.3

体重計はあったほうが良いですが、無くても良いです。 あると、数字を追っかけてしまい、ダイエット依存症になってしまいがちです。 モチベーション維持には、裸の自分を鏡で見ることですね。 そうすれば、ここをこうしたい、という願望が出てきますから。 あと、勉強のほうが今は大切なので、1日10分の筋トレに留めましょう。 筋トレは、部位ごとにローテーションで、参考URLを見てちょっとだけ勉強してください。 。 http://icofit.net/gym/resistance/index.html

参考URL:
http://icofit.net/gym/resistance/index.html
noname#21089
質問者

お礼

ありがとうございます。 鏡を見るのはいいかもしれません! 参考URLまでありがとうございました。

noname#15068
noname#15068
回答No.2

受験大変ですね(>_<) ダイエットは、ストレスの元になりやすいものですから、 あまり自分を追い詰めないように気をつけて下さいね~。 今は受験が第一だということに留意して… とりあえずは、お菓子を沢山食べてしまわないように努力してみてはどうですか? 全く食べるなとは言いません。ただ、少しだけで済むようにしてみて下さい。 少し食べたら、すぐに目の届かないところに片付ける。もしくは捨てちゃう。捨てれないなら、家族にあげちゃう。 そしてすぐに気持ちを切り替えて、お菓子のことを極力忘れるようにしてみて下さい。 家族の方にも、「お菓子は目に付くところに置かないで」とお願いしておきましょう。 あと、体重計はやっぱりあった方がいいかと…(^_^;)

noname#21089
質問者

お礼

ありがとうございまう。 体重計はほしいのですが、買ってもらえません↓ とりあえずお菓子を食べないよう心がけ、頑張ります。

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.1

受験生なので、あまり無理なダイエットは控えてくださいね。 太り気味になった原因はわかりますか? 受験で部活動がなくなったとか、家にいるから お菓子を食べちゃうから、とか勉強のストレスとか・・・ 原因がわからないと、ダイエットは難しいです。 まず、お菓子を食べないようにするには・・・ 家族にテーブルに出さないでもらうとか 家にいると食べたくなるので、図書館で勉強するとか。 自分自身で「食べない」と言い聞かせると、意外と食べなくなったりします。 体重計はあったほうがいいと思います。1つの目安になりますので。 知人は「スカートがきつくなるから太ったのはわかる」と言っていましたが、なかなか それで痩せたか把握するのは難しいと私は感じます。 私自身は運動不足があるので、今はヨガ(ヨーガ)をしています。 私も時間とお金をかけられないので、DVDを買って(1,300円くらい)毎日夜に10分ほどしています。 まだ3ヶ月ほどですが、しっかり習慣づいています。体重はあまり変わりませんが、 引き締まってきた気がしますし、体調も良いです。 本当は朝がいいそうですが、私には無理なので夜にしていますが、最近寝つきが良く、 目覚めも良いです。

noname#21089
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえずお菓子を食べないよう心がけ頑張ります。

関連するQ&A

  • どうしたらいいのでしょうか??

    私は11月からただ、「お菓子をやめる」事からダイエットを始めました。高校生で部活もしているので、家に帰るとすぐ夕飯が食べれるのもあり、うまく体重が減っていました。しかし、気づかないうちに唯一食べる3食の量も減ってきて、(カロリーをすごく気にするようになり)今では体重が10キロ減の拒食症になってしまいました。「お菓子を食べない」事は体が麻痺して、苦なのかそうじゃないのかもわかりません。 ただ、体の調子がおかしくなっているのは事実で、ダイエット法を改めようと思っているのですが、リバウンドはしたくありません。何かいい方法はないでしょうか? また、「タイミングダイエット」というのを友達から聞いたのですが、本当に効果はあるのでしょうか?

  • ダイエットについて

    ダイエット中のものです。食事制限軽い筋トレ等で約4キロ落とすことに成功しましたが、停滞しておりなかなか今の体重から痩せることができません。あと3キロは落としたいです。ダイエット成功した人やスレンダーな体をキープしている人で効果的に痩せることのできる方法やダイエット法を教えてください。 ちなみに太りやすい体質です

  • 2ヶ月で7キロ落としたい

    153センチ、52キロです。 どうしても2ヶ月で7キロほど体重を落としたいです。 今も、炭水化物をとらない、水を1日2リットル飲む、ウォーキング、シーソーステッパー、インスパイリングエクササイズ、お菓子は食べない。などいろいろ気をつけてはいるのですが、なかなか体重がへらなくて困っています。だけど、昨日おなかがすいて、お菓子を沢山食べてしまったのですが、夜を少しにしたら体重が0.4キロ減っていました。お菓子を沢山食べたのになぜ?と思ってしまいます。 今まではお菓子を食べなくても減らなかったのにどうしてなのでしょうか? とにかく、どんなに辛くても頑張る自信はあります。 何か効果的なダイエット法がありましたら教えて下さい。 あと、1食置き換えダイエットをしたいのですが、学生なのであまりお金は使えません。 安く手に入るもの、自分で作るもの、なんでもいいのでカロリーが少なくて満腹になるものを教えて下さい。

  • お菓子を食べなくする方法

    家にいると ついついお菓子を食べてしまいます。 そんなにお腹がすいたわけでもありません。 ガムをかんだりしますが せんべい・スナック菓子に手が出ます。 こんな状態なので 昨年、ジョギングをしてダイエットに成功したのに リバウンドしています。 お菓子・つまみ食いをしなくなる方法があれば教えてください。

  • 簡単なダイエット方法

    はじめまして。 私は身長が低いのに体重がすごく重いんです。 少しずつでいいので痩せたいです。 何か簡単なダイエット方法あるでしょうか。 ちなみに、運動はちょっと… あと、お菓子とかもやめられないんです。 食べ物とかに関係ないダイエット方法 よろしくお願い致します。 注文多くてごめんなさい。

  • 脂肪燃焼スープについて…

    18歳の予備校生です。もうすぐ受験が終わります^^ 受験生ということで、運動もあまり出来ていなくて体重がそろそろヤバいのでは?と心配したある日、このスープを知りました。 それで、材料を買って今作ってみました。大きな鍋がいっぱいになるくらいの量ができてしまいました。そして同時に、7日間決められたもの以外は食べないダイエットだったということを今知りました… 勉強のエネルギーはまず食事ですから、今は大事な時期ですし、それはさすがにできません。 あの大量のスープを捨てるのは惜しいので、普通の食事をしながら夜はあのスープだけにしようと思っているのですが、それで効果は得られるのでしょうか。 あと、私はちゃんと受験が終わったら挑戦しようと思っているんですが、皆さんは7日間を一回として毎日続けてらっしゃるんですか?そのくらいの覚悟がないと、効果は得られませんか? また、もしこのダイエットで成功して痩せられたとしても、やめたらリバウンドですぐ元に戻りますか? 読みにくい文章だったかもしれませんが、大量のスープが横にありますし、少し急ぎ気味なので、教えてください。お願いいたします。

  • 家でできるダイエットを教えてください

    家でできるダイエットを教えてください 身長160cm 体重58kgの17歳女です これって太ってますよね(>_<)? 特に太ももと膝の脂肪がひどいです。 できれば1~2ヶ月で効果が 出てくるようなダイエット 紹介していただけないでしょうか(>_<)? 家で出来るもので、なるべく 詳しくお願いします(´・ω・`) 分かりにくくてごめんなさい。 分からないことがあったら言ってください。

  • ヘルシーでカロリー控えめのお菓子

    私今ダイエット中でカロリー控え物お菓子の作り方を探しています。(体重が母と同じですっごいショック!体重計に乗るのがコワイ!けどお菓子は食べたい。)特にてまひまかけないものがいいです。あと、オススメのダイエット法があれば教えてください!! わがままですいません(>_<)

  • 10キロクラスの大幅ダイエットに成功した経験のある方は、どのような方法でダイエットしましたか?

    10キロクラスの大幅ダイエットに成功した経験のある方は、どのような方法でダイエットしましたか? デブって言われないように、やせたいです!! 小学生の頃からデブオンナだの、家畜だのと言われて生きてきました。 来月22才になるけど、未だに男と付き合ったことがありません。 姉には、あんた、痩せたら絶対もてるようになるよって言われます。 本当に痩せたらもてるようになるかは別として、10キロやせて、なんとか55キロくらいになって、少なくてもデブといわれないようになりたいです。 急に痩せてもリバウンドするって聞きますので、1年くらいかけて、確実に体重を落として行きたいです。 ダイエット本もブックオフで何冊か買いましたが、正直、自力でダイエットに成功するとは思えません。(自分は我慢強くないだらしない性格なので) きっちりと体重管理をしてもらって、確実に効果を出せるようなスポーツクラブなどに通うのが一番確実なのかなと思っています。 できれば自力で痩せたいですが、10キロクラスの大幅ダイエットに成功した経験のある方は、どのような方法でダイエットしましたか?

  • 1年間で13キロ太ってしまいました…

    こんにちは。進路も無事決まり度々ここに参加させてもらっています。 タイトル通りなのですが私は半年間の間に13キロも太ってしまったのです。 原因は受験と対人関係のストレスかと考えています…。  思えば受験の間、イライラする度に気が付くと過食走っていた気がします。そのうえ受験の間バイトもしていなかったので学校以外で外に出るなんてこともまずありませんでした。(予備校には通っていましたが…) 現在身長164センチで体重61キロです。1年前までは164センチ48キロでした。いくらなんでもそろそろストップをかけてダイエットを始めないとヤバイと思います…。大学の入学式のためにスーツ選びをしていたところ13号だったのでショックでようやくダイエットを決意しました!! どなたか私ぐらいの年でもあまり体に負担がかからないかつ短期間で効果のあるダイエット法をご存知ないでしょうか?? あまりにむしのよすぎる話なのは承知ですが痩せるためなら努力は惜しまないつもりです。 せめて1ヵ月に4~5キロは落としたいと考えています。 今までダイエット経験がないのでよくわからないのです…。  どなたかダイエットに成功された方、どうやって成功したかなどご教授お願いいたします!! 現在身長164センチ体重61キロ年齢17歳(もうすぐで18)の高3です。