解決済みの質問

質問No.2696218
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
脂肪燃焼スープについて…
18歳の予備校生です。もうすぐ受験が終わります^^
受験生ということで、運動もあまり出来ていなくて体重がそろそろヤバいのでは?と心配したある日、このスープを知りました。

それで、材料を買って今作ってみました。大きな鍋がいっぱいになるくらいの量ができてしまいました。そして同時に、7日間決められたもの以外は食べないダイエットだったということを今知りました…
勉強のエネルギーはまず食事ですから、今は大事な時期ですし、それはさすがにできません。

あの大量のスープを捨てるのは惜しいので、普通の食事をしながら夜はあのスープだけにしようと思っているのですが、それで効果は得られるのでしょうか。

あと、私はちゃんと受験が終わったら挑戦しようと思っているんですが、皆さんは7日間を一回として毎日続けてらっしゃるんですか?そのくらいの覚悟がないと、効果は得られませんか?
また、もしこのダイエットで成功して痩せられたとしても、やめたらリバウンドですぐ元に戻りますか?

読みにくい文章だったかもしれませんが、大量のスープが横にありますし、少し急ぎ気味なので、教えてください。お願いいたします。
投稿日時 - 2007-01-25 22:10:07

質問者が選んだベストアンサー

回答No.6
#4です。
受験がなければ、スープでお腹いっぱいならそれでもいいと思いますよ。
しっかり運動なども考えて、スープも実践されてたのですね。
ごめんなさい。それなら最初からきちんとしたコメントすれば良かったですね。

ただ、受験生との事で、勉強に身が入らなくては元も子もないですから、
スープをまず飲んで(食べる順番も大切なので)お肉やお魚、ご飯など、
脳を使う食べ物、筋肉を作る食べ物も少しは摂取するといいかと思います。
スープでお腹いっぱいなら、スープを味噌汁感覚ではどうでしょう?
毎日続けると、じわじわでも効果はあるようです。

#5さんがおっしゃるように、きっちり実行したら脂肪をメラメラ燃やすので、確実に痩せると思います。
実は私も実践しています(^_^;>”
結局普段の生活習慣が悪いので戻ってしまいましたが、
一度痩せればそのままなんて魔法のような事はありえませんので、まぁ当たり前ですね。
スープに甘えない生活習慣にできれば一番ですよね!それがまた難しいんですけれど。

ちなみに、我が家の場合はみんなに不評です。ジャンクフード慣れした結果ですね。恐ろしい…。
質問者さんはすばらしいご家族をお持ちですね!あ、私の味付けがおかしいのかな??
あと玉ねぎ切る時の目の痛ささえなければ、もっと楽しく作れるんですけど(笑)

受験、がんばって!!
投稿日時 - 2007-01-30 12:19:17
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ご回答ありがとうございます!
いえいえ、もっと詳しく書いておけば良かったですね;;

そうですよね。何か他に食べないと勉強のエネルギーが足りなくなるのでは?と心配しながらもやはり晩御飯はスープだけの生活が続いていて、すっかりスープは無くなりました!ニンジンとかピーマンとかが嫌いで、でもこれ入れなきゃ効果はない!と思って、みじん切りよりもさらに細かく切ってペーストみたいにして入れたら、気にせずに食べられました!
えっと、その後の体重…はどうかわかりませんが。

私も玉ねぎ切るのは苦手で、お母さんが普通に切ってるのがとても不思議でしょうがなかったのですが、私はゴーグル(スイミング用の…)をつけて切ってますよ!お父さんのバイク用のゴーグルだと間から入ってくるので…

はい、受験頑張ります!二次まであと一ヶ月もないですから…

ありがとうございました!失礼します^^
投稿日時 - 2007-02-01 20:08:07

ベストアンサー以外の回答 (5)

回答No.5
こんにちは。
それって大学病院で心臓病(?)の手術する時に
体重をおとすために病院食として出される1週間飲み続ける
スープですよね?
一日目はそのスープと果物だけを食べ・・・
ってものじゃないですか??
私も太ったらこのダイエットよくやっていますよ。
ちゃんとこのスケジュールに沿ってスープを飲めば、
確実に、健康的に痩せる事が出来ます。
しかし、受験生が食べる物ではありません!!
続けるうちに体が疲れやすくなるので、
私は勉強で沢山カロリーを使う受験の時は
このダイエットはやりませんでした。
そして食べるものの種類が制限され、ストレスもたまりますので受験が終わってから決行すべきです。
あのスープって大量に出来てしまいますよね。
夜食をこのスープに置き換えるだけでも
十分効果はあらわれると思います。
そのスープに大量に入っているタマネギの効果で
1週間で1キロ位は痩せる事が出来ます。
私は1週間スケジュールに沿ってスープを飲んだら
3キロは痩せますよ!
まぁ同じものばかり食べるので飽きてしまいますが・・・。
太ったかな・・?と思ったらこのダイエットをして
また痩せる・・・という感じの生活です(笑)
今まで色々ダイエットをしてきましたが、
このダイエットが一番自分に合っていると思いました。
でも、すべては受験が終わってからですね!
受験頑張って下さいね^^
投稿日時 - 2007-01-26 20:35:49
この回答を支持する
お礼
そうそう、それです!
私はてっきり一日に一食分をスープに置き換えるだけかと勝手に思い込んでおりまして、野菜を全て放り込んだ後にそれを知ったんですよ。

1年前にふと体を絞ろうと思い立ち、それから毎日腹筋やらメニューを決めて行っています。
おお、タマネギにそんな効果があったんですか!それは知りませんでした…

そうなんですよね。受験生がこんなことするなって話ですよね…笑
前々から思っていたんですが、勉強をすると普通に運動するよりもお腹が早く空きますよね。頭を使った方がカロリーを消費しやすいんでしょうか。
投稿日時 - 2007-01-29 20:59:10
回答No.4
それってお野菜たっぷりのスープですか?
それなら、食前に飲んでから、いつものお食事を食べてみて下さい。
投稿日時 - 2007-01-26 13:42:00
この回答を支持する
お礼
あらら。スープだけでお腹いっぱいになってしまうのですが、それじゃ駄目なんですかね。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-01-29 20:55:41
回答No.3
食事は何をするのにも大切な事です。
 ○○(単品)ダイエット
 ○○抜きダイエット
 ○○置き換えダイエット
こんな事をしたら身体の代謝のバランスを崩してしまいます。

健康的に痩せるなら、運動と栄養バランス取れた食事を摂るのが一番ですよ。
きちんとしたダイエット知識のある人なら「○○を食べると痩せる」なんて情報を鵜呑みにして買いに走るような事はしませんからね。

脂肪燃焼スープの材料が何か知りませんが、飲むだけで痩せるものなんてありません。
運動するから脂肪を燃焼してくれる身体になるのです。

スープは飲んでも構いませんが、それだけの食事なんて事は絶対にしないで下さいね。

>もしこのダイエットで成功して痩せられたとしても、やめたらリバウンドですぐ元に戻りますか?

仮にやったとしたら・・・
7日程度だと、ちょっと痩せる程度でしょう。
でも、脂肪の量はあまり変わらないでしょうね。

栄養摂取を抑えた極端なダイエットを行うと、身体が自動的に飢餓モード(省エネモード)に入るので、ため込んだ脂肪の消費を抑えて取り込んだエネルギーを脂肪として貯め込むようになります。

誤ったダイエットを行うと、なかなか痩せない身体に変化してしまいます。
投稿日時 - 2007-01-25 22:50:20
この回答を支持する
お礼
ありがとうございます。
スープはほとんど飲みました♪♪「単純なスープだねえ」と散々言っていた家族がおいしいって飲んでくれました。

烏龍茶でしたっけ。何か太りにくい体質へと変えていくらしいですね。あんなものも(まずは専門家である親に聞いてから)飲んでみようと思います。元々少食なので食事の量を減らすと両親から怒られてしまうので、それは大丈夫です。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-01-29 20:54:49
回答No.2
ここ1年ダイエットに取り組み20KG落とすのに成功したんですが
脂肪燃焼を助ける サプリやダイエット食品いろいろ試したり 
調べたんですが 有名で高い商品でも効果は?なものが多いです
 自分もできるだけ楽したいんで 調べたんですが やはり食事管理と
運動しかなさそうです
 最近は 納豆ダイエットなんてありましたよねw あれはある程度
ダイエットについて知識のある人ならほとんど信じてなかったでしょうが
 いかにダイエットの十分な知識もなく ダイエットを意識してる人が
 多いかがわかりましたね。

さて夜は軽く食事を取ってスープでいいんじゃないでしょうか
3食スープなんてのはやめましょう 捨てるのももったいないんで。
 夜は食事は抑え目にするは ダイエットの基本です
投稿日時 - 2007-01-25 22:26:45
この回答を支持する
お礼
夜は何故かお腹が空かないんですよ…元々少食なので。
控えめにしようと思いつつ、実は何も食べたくなかったり。やっぱり何か食べた方が良いですよね。

20キロ!?はすごいですね!!今ガリガリじゃないですか?大丈夫ですか??
投稿日時 - 2007-01-29 20:50:22
回答No.1
こんにちは。

そのスープは普通のスープとして飲んでしまいましょう。
どんなスープか知りませんが、体に入れて痩せるとか脂肪燃焼とか起きたらそれって毒薬ですよ。

適切な運動とバランス良い食事、これが一番の近道なんですが言葉で分かっていても安易な方に進んでしまいがち。
まぁ、人のことは言えませんが。
( でも、その一番の近道で劇的に体形変えました )

体が防御反応を起こすようなやり方は危険ですよ。
投稿日時 - 2007-01-25 22:19:51
この回答を支持する
お礼
ありがとうございます。
はい、普通のスープとして飲んでしまいました。何か家族が「おいしいおいしい」ってほとんど飲んでくれましたし。
キャベツとかとろとろしてておいしいですね。

また作ってみようと思います。
投稿日時 - 2007-01-29 20:47:56
この質問は役に立ちましたか?
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる