• 締切済み

簡単なダイエット方法

はじめまして。 私は身長が低いのに体重がすごく重いんです。 少しずつでいいので痩せたいです。 何か簡単なダイエット方法あるでしょうか。 ちなみに、運動はちょっと… あと、お菓子とかもやめられないんです。 食べ物とかに関係ないダイエット方法 よろしくお願い致します。 注文多くてごめんなさい。

みんなの回答

• tkmmtkzr
回答No.12

ダイエット実施中に、一日で何回か体重を量ってみて、 変化の理由を考えると、意識改善の効果があるみたいです。 ウエイトが増えたら、「ちょっと食べすぎかな?」など 思ったら、それをメモします。 意識する事で、余分なカロリー摂取を抑える効果が期待できます。 体重が落ちた時に、どうして減ったのかを 考えメモをする習慣をつけておくと良いかと思います。 毎日の生活に痩せるヒントがあります! それに気付かずリバウンドを繰り返すパターンが多いようです。

参考URL:
http://jyouhou.syoyu.net/
回答No.11

食事制限とか運動とか辛いダイエットは継続しません。 それに一時的にダイエットしたとしてもリバウンドがきてしまいます。 リバウンドなしにダイエットするには、 体の中身から痩せる体作りをする事!! これが一番です。 ご参考になれば、幸いです。

回答No.10

お茶を飲むだけでダイエットができたという話です。 でも、あまり「楽してダイエット・・・」というのはね~。 ムリせず、がんばってくださいね。

参考URL:
http://slimdiet.moo.jp/index.php?tea
  • jhayashi
回答No.9

>何か簡単なダイエット方法あるでしょうか。 あります。 >ちなみに、運動はちょっと… 残念ですね >あと、お菓子とかもやめられないんです。 残念ですね >食べ物とかに関係ないダイエット方法 ないですね。 お菓子を食べる量を「減らして」運動の量を「増やせば」いいだけですよ 別に止めなくてもいいです。 簡単です。

• koketa58
回答No.8

>簡単なダイエット方法 >あと、お菓子とかもやめられないんです。 でもお菓子をやめるです。 後は何もしなくても大丈夫です。 つまりそれくらいお菓子は高カロリーと言う事です。

• m1po
回答No.7

医学的根拠とかはよく分からないですけど、 私はいつも、プーアル茶(中国茶)を飲みます。 体質によるかもしれませんが、私は食べたり飲んだりした後は必ず飲みます。 基本はこれで維持してまーす。 運動キライなんで♪

• rin7755
回答No.6

私もなかなか痩せないので痩せたい痩せたいと思っている者です。 日頃さほど食べませんしお菓子も食べることはあまりないです。お酒は飲めません。でも太りやすいんです。    でもハタと気付いたのですが、お肉と野菜をたっぷり食べた日は必ず翌日に体重が減っているのです。少ししか食べない日の翌日は若干増えているのです。  何だこりゃ?って思っていました。   要するにバランスなんですね。 「なるほど私って食事のバランスが悪いんだ」と気づき、極力、食生活の充実を心がけてはいるんですが、毎日となると少々無理な時が多く「なるべく」という感じで過ごしています。あとマルチビタビンを摂取しています。  あと週に1回から2回泳いだりしています(これは趣味)仕事が忙しい時期はストレスも加わりすべてが振り出しに戻りますが、焦らないようにして増えない努力をしています。どなたかがお答えになった「夕食は高カロリーでなくてもいい」というのもとても良いアドバイスではないでしょうか。自分の体形を意識してスリム目指してがんばりましょうね。 年々痩せていけばいいですね。

noname#29456
noname#29456
回答No.5

「最も簡単なダイエット方法」は、 やはり摂取カロリーを「基礎代謝+日常生活+運動」で消費しきれる程度に制限することと、 その上で軽度の運動を欠かさないことです。 体脂肪1kgは、約7200kcalに相当すると言われています。 これを運動だけで落とすには、体重70kgなら約100km走る運動に相当します。 フルマラソン2回半でやっと1kgですよ。 だから、摂取カロリーを「消費しきれる」量に制限する方がずっと楽なのです。 「お菓子」は食べてもいいけど少量に抑えてください。 摂取カロリーがオーバーしない範囲で。 運動が苦手でも全然大丈夫。 自分が続けられる範囲の運動でいいんです。 走れないならウォーキングでもいいし。 基礎代謝を落とさないことがメインの目的だから、 強度よりも「続けられる」運動であることが肝心です。 ちなみに私は40代男子で、身長178.5cmです。 それで摂取カロリーの目標値を1800kcal以下に設定して、 運動は週3~4回程度のジム通いと、それ以外の日も含めて1日に8000歩以上歩くこと。 これで20kgの減量を達成しました。

参考URL:
  • shiriustar
回答No.4

簡単なダイエット方法は無いです。 みなさん努力されてるんですよ。 お菓子がやめられない、運動は駄目では痩せられませんよ。 ダイエットは食事制限とトレーニングをする他はありません。 努力しない者は何も得られません。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 何で運動できないのでしょうか? 歩くこともだめ?