• ベストアンサー

好きなのにアピールする機会がない;;この気持ち、どーしようもないです。。

 私はバイト先の3歳年下の子を好きになってしまいました。バイト先がレストランで私はキッチンで彼は接客なのでバイト中に話せる機会は全くと言っていいほどありません(> <)  休憩が一緒になると、ここぞとばかりにアピールして話しますが、休憩が一緒になることは滅多にありません・・・。(最後に一緒になったのが4ヶ月前ぐらい)帰る時間も一緒になることもほとんどありません。  また、接客をやっているもう1人の人が私に好意があるみたいで、そのことを私が好きな彼も知っているのです。(このことは、彼から直接聞いたので確実です)  その事を好きな彼の口から聞いた時はもちろんショックでした。でも、誕生日の話をしたときに「誕生日にプレゼント渡しますよ」と言ってくれたり私がバイトを辞めたいようなことを言った時に「じゃあ、俺と一緒に他のところ探してやりましょうか」と言ってくれて、メチャクチャ嬉しくて、ちょっとは、可能性はあるのかなぁという期待をもっているバカな自分もいます。  話す機会がほとんどない状態で彼にアピールするにはどうしたらいいでしょうか?いつも、ここぞとばかりにジャマ(←スミマセン・・・。)が入ります。 ex)昨日のバイトで新年のあいさつを彼にしようと頑張って彼の方に行ったのに私に好意がある人の方から新年のあいさつをしてもらい好きな彼にその光景を見られそして、彼はオーダーを取りに行ってしまい結局何も言えなかった・・・・・。;;  彼に、私はあなたのことが気になっているのとほのめかす程度でもいいです。1年間、恋してなくてやっと出来た恋なので、結果はどーであっても、後悔したくないです。  回答、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)mまた、ここまで読んで頂いてありがとうございます☆今年もよろしくお願いします!  

  • love19
  • お礼率64% (157/244)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matsuge
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

No.2です。 いえ、私もかなりそう思います。 うざがられないか…とか考えちゃいます。 でも、それはみんな考えるんじゃないかなぁ…と思うんです。 以前、恋したときにそう開き直ってメールを送ってみたんですけど、 (結構送りまくっていた…笑) あまり返事とかよくなかったんです…↓ その後知ったことなんですけど、その人には彼女がいたみたいで… 私みたいに盲目になってはいけませんが、彼と話したりするそうですし、 まずさりげなーくアドレスを聞いてみてはどうでしょうか? で、あまりいい感じじゃなかったら、メールはとりあえず控えて、会ったら積極的に話す、みたいな感じで。 世間にはメールが好きな人も、嫌いな人もいるみたいですし、 アピられるのが苦手な人も好きな人もいるみたいです(笑) ほんと、難しいですよねぇ… 私、ずっとそのアドレス聞けなかった人(メール送りつけた人ではありませんw)のことを引きずっているんですけど、 本気で好きになれる人ってその人以来なかなか現れません。 そのときは嫌われたくなくてアドレスを聞けなかったんです。 でも、今思うとあのとき嫌われてもいいから、出来るだけのことはしておけばよかったなぁ…と引きずっています。 長くなってすみません。。。 お役に立てたか分かりませんが、頑張ってください(*´∀`)ノ ・゜:*:゜★

love19
質問者

お礼

 何度も回答、どうもありがとうございます!!せっかく、好きになれたので(しかもかなり久しぶりに)後悔しないように、出来るだけのことをしたいと思いました。  恋をしてみて改めて恋愛は難しいなと感じますよね。自分の思ったとおりにいかないと何か、むなしくなっちゃいます^^;  今日も一緒に、バイトが出来るのでチャンスがあったら話したいなと思います。  本当にどうもありがとうございました*^^*

その他の回答 (3)

  • jeaney
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

明けましておめでとうございます☆初めまして☆ 私もバイトの人を好きになって、(その人は3歳年上)私はホールで彼はキッチンなので全然話せません。でも質問者サンと一緒で久しぶりなんですよ!ちゃんと好きな人が出来たのが♪だから後悔したくないと思ってバイト仲間の仲の良い子に相談しました。そしたらすごい協力してくれて休憩時間を作ってくれて2人にしてくれたんです☆私めっちゃ内気で自分から好きな人に聞いた事なかったんですけど友達の努力を無駄にしたくなくて頑張って休憩の15分の間に聞いたら「もちろん全然ええで」って言ってくれて嬉しかった~!あけおめメールも送れたし♪ 私もちょっといけるんちゃうかな~なんて思った事あります笑2人になった時に彼からいっぱいアピってこられた時に(^^;) 私も頑張りますから頑張って下さい!バイトで出来ると彼がいるだけで頑張れますよね♪(*^^*)

love19
質問者

お礼

 明けましておめでとうございます♪休憩時間を作ってくれるなんて羨ましいです!私は、バイトの人、ほとんどが私が彼のことを好きなのは知っているはずなのに、なんでだろうなぁ~?でも、一緒になれるように頼んでみようと思います!(バイトの人達に迷惑がかからないようにして)  バイトで好きな人が出来ると確かに楽しいですねo(*^o^*)oピークで忙しいときめげそうになると彼の笑顔(接客中の)とか声を聞くだけで、元気がでます!!  お互い頑張りましょう!回答、本当にどうも有り難うございました☆☆

  • matsuge
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

私もメルアドをあなたが知らないのであれば、聞くべきだと思います。 まず、話せるときに話す! そして、メールですよ! 些細なことでも、ネタにしてメールしてみてください。 いつか彼ももしや…と思ってくれるんじゃないでしょうか。。 私は以前、好きな人がいましたが(正確には今も) アドを聞かなかったことが最大の後悔です。 とにかく、アドレスを聞かないと後でかなり後悔します… お互い頑張りましょうね!

love19
質問者

補足

 やっぱり、アドレスは聞いたほうがいいんですね。私も、彼とメールしたい!ってすっごく思っているのですが、メールを聞いた後のことを考えてしまいます。  私が何回もメールを送って彼にウザがられないかとか。。実際、私は今、私に好意を寄せてくれている人からメールが来ると「何でこんなことでメールしてくるの?」とちょっとウザく思ってしまい、私もこんな風に彼におもわれるのではないかと考えてしまいます。  そう思うと聞くのを躊躇してしまいます><この考え方ってネガティブ過ぎますか?もし、これをもう1度読んでくださっていたら、ご意見待っています>人<

noname#153118
noname#153118
回答No.1

携帯の番号・アドレスは知っていますか? 仕事中に使用の話するのはあまり良い光景ではありませんので 「良かったらメルアド交換しませんか」ってアプローチして 勤務以外で彼と親交を深めたらよろしいかと思います

love19
質問者

お礼

 早速の回答、どうもありがとうございます!!アドレスは知りません(・_・。)  聞きたいのですが、それを聞くチャンスもないし、勇気もなくて・・・。  いや、↑のようなことは言ってられませんよね!好きなんだからチャンスを待つんじゃなくて自分で作ります!!  lunatic_slaveさんの言うとおり勤務中はマズイですよね。頑張って、アドレス聞きます(o^∇^o)  回答どうもありがとうございました☆

関連するQ&A

  • アピールはのやりすぎは引きますか?

    私は男です。 バイト先に気になる子がいます。(まだ会って1ヶ月も経ってません) 結構よく喋ります。 週に2~3回程度しかバイト一緒に入らないので、一緒に入ると どうしてもアピールをしなくては、と思い頑張ってしまいます。 急ぎすぎはまずいとは思うのですが、なかなか気持ちが止まらないです。 ここはやっぱり我慢して気持ちを抑えるべきでしょうか? あと女性は男性からのアピールは結構気付くものですか? 初歩的な質問ですいませんが、よろしくお願いします。

  • 会う機会の少ない子と仲良くなるには?

    バイト先で気になる女の子がいます もっと仲良くなりたいのですが、中々話す機会もなく仲が進展しません・・ 話す機会としてはバイトに入る前や休憩中の30分程度が一週間に一回あるかないかです。 アドレスも番号も交換しておりませんし、できるほど仲良くもないです。 どうにかして仲良くなりたいです!! 先輩方、ご教授お願いします!!!

  • この気持ちに気づいてくれてる?

    高2♀です☆ バイト先の同い年の♂に恋してます。 その人はシャイ?で自分からは女の子には話かけにはいきません。 なのでいつも話しかけるのは私です。 最近バイトでよく会うようになり、だいぶ打ち解けてきたと思います。 少しは自分の気持ちにも気づいて欲しいなと思い、困っているときに手伝ってあげたり、優しさアピールしてますw 最近彼が何かで落ち込んでたとき、すごく心配だったのでバイトが終わった後に心配したよ元気だしてね的なメールも送りました。そのあと心配かけてごめんね。ありがとうのメールもきました 少しは意識してくれると思いますか…? この努力無駄ではないですかね?

  • 好きな人へのさりげないアピール方法

    1ヶ月前からバイトをはじめました そこで小学校時代の友達のおにぃちゃんに10年以上ぶりに再会し今一緒に働いてます☆ 再会と言っても話したこともあるかないかわからない程度の相手だったので、ほぼ初対面に近いんですが(¨;) その人をここ1週間ぐらい気になってしまって仕方ないです。 気になると言うより、最近は「恋」というかんじです☆ 本当はどんどんアピールしたいぐらいですが、一緒に働いてるということもあり、相手にあからさまにわかって、気まづくなるのも嫌なのでそれができません しかも、私はそのバイトを9月末には辞めるつもりなので時間はあと2ヶ月ぐらいです。 その間にもっと仲良くなって、相手が好きなのかな?って思わせるぐらいの何気ないアピールがしたいです☆ 何かいい方法ないでしょうか? ちなみにまだ携番やメアドも聞いていません。。。 また、相手を好きにさせる(相手に自分のことを気になるようにする)方法なんてあったら教えてください☆

  • はじめの一歩

    バイト先の女の子に恋をしています。 私は大学生で、彼女は専門学校生です。 彼女は思いやりがあって、甘え上手で、だけど真面目で。 価値観も似ているし、話していると楽しいし安心します。 今まで出会ったことないタイプでとても強く魅かれています。 車を持っているのが彼女だけだったり、二人の実家が偶然近いということもあって、「実家に帰る日が同じだったら、(彼女の車の)助手席に乗って一緒に帰ろうよ」と何回かいわれるあたり、彼女も恋愛感情なのか友達としてなのか好意を持ってくれてるように思えます。 どんどんアプローチをしていきたいのですが、バイトでの休憩時間やあがり時間が重ならず控え室で会う機会がないので、未だにメアド交換すらできていない状況です。 何かを切り出すなら、(携帯を持っていない)仕事中か、会える時間を狙って待ち伏せみたいな形しかないと思うのですが、具体的にどういう方法をとればいいのか分からず悩んでいます。 できれば自然に仲を育んでいきたいのですが、彼女はモテるためそんな悠長なことを言ってられず…。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 好きな人がいます…

    私は18歳です。バイトをしているのですが、そのバイト先のKさん(推定23~26歳)に恋をしています。しかし、その人は結婚しています。バイトの時も目で追ってしまうし、ものすごく気になります。Kさんは無口なのかあまり喋っているのを見たことがありません。私とも挨拶を交わす程度です。付き合うまではいかなくてもKさんに自分の存在をアピールしたいのですが…。結婚してる人に女の子から話しかけるのってどう思いますか??

  • 片思い

    最近バイトで知り合った女子大生の方に恋をしてしまいました。 でも、また同じ日にバイトができる機会がありませんし、僕は高校生2年なので最後までバイトができなくてなかなかアドレスを聞こうにも聞けません。 最初バイトで一緒になった日は帰る方面が一緒だったし田舎で街灯も少ないから相手の家のほうまで一緒に帰りました。 そのときは話も弾んだんですが、アドレスを聞くのを忘れてしまいました。 この場合はどうやってアドレスを聞けばいいですか? それとバイト先の人に聞いてもらえるような人がいません。

  • 宅配の方の気持ちが知りたいです。

    気になる相手は宅配ドライバーです。お互い既婚者で子供有りです。 無口であまり愛想は無く、個人宅には来ないけどちょっとしたハプニングから子供達がお礼のお手紙を主人と渡し…それ以降主人や子供達も路上で挨拶するようになって三年経ちます。 最初は挨拶の時も無表情でしたが今では子供達には手を振ってくれるし私には笑顔で会釈しくれます。 その後何回か?子供が手紙を書いては渡したりしました。 我が家の行動を知っていて、習い事終わると偶然トラックがいたので、会えて嬉しいです!と伝えたから?なのか、習い事の曜日と時間を変えても、(その曜日はいつもお休みだったのに)たまたま出勤しててばったり会えた次の月から毎週その曜日に出勤になられ時間も違うのにトラックがまたいる様になった…とか、幼稚園バスのお迎え時間にたまに通過。でも私が後ろ向いてて気づかないとまた通過してくれたり(私のドライバーの方への好意を知ってる友達ママがトラックでアピールしてるねぇと教えてくれた)喋る人じゃないけど会える機会を作ってくれたり、行動で優しくかまってくれてる気がしてます。 お仕事は世間でも有名な忙しい会社にお勤めの方です。 そんな行動を感じてるうちにもともとカッコイイし素敵な方だなぁとときめく様になってしまいました。 そして…先日彼が休憩中にたまたま会ってしまい気まずくて道を避けたら「声かけて下さいよ~」と後日ぶっきらぼうで棒読みでしたが始めて彼から言葉を発してくれました。声かけないでオーラを車内から発してる気がしてたので私は「休憩中は迷惑だしゆっくり気にしないで休んで下さい」とつい言っちゃいましたが、今になってお話できるなら行きたいなぁ(休憩場所へ)と思ってきました。 彼は私に好意を持ってくれてるのでしょうか?? 全然グイグイ来ないけどかまってくれてる気はするんです。 この前も歩いてて背後でトラック音がして後ろ振り返ったらちょうど左折したトラック後ろ姿がちょこっと見えて。しばらくすると今度は前方からひょっこり出てきてご挨拶~とか。→何回かありました。 私が喜ぶから楽しんでるだけなのでしょうか? 本当に休憩中話しかけても大丈夫だと思いますか? 長文でスミマセンでした。皆さんはどう思いますか?? 宅配の方って偶然を装いとかよくするのでしょうか?教えてください。

  • 年下の男の子にどうやってアピールしたら?

    高校生です。 年下の男の子に恋をしました! ? 私は結構積極的な方だとおもいます。 彼を見かけるとはなしかけにいったり 電話をしたり、手作りお菓子をあげたり 遊びたいといったら、今週あいてたらいきます?といってくれました。 ほんと彼と話していると楽しいです。 彼も、私と話していると時間が立つのがはやい とい、楽しいっていってくれます。 彼は少しシャイなので、あっちからは 話しかけてくれることはありませんが メールはあっちから来たりもします。 ある日、メールをしていたら 好きな人いるんですか?と聞かれました。 いるよ。と答えたのですが 青春してますね😁の一言(´・_・`) 彼にもいないのか聞くと いないです。寂しいです笑 と帰ってきました(´・_・`) 少し好意があるかもと思っていたので その返事に、脈はないのだと確信し、すこしがっかりしてしまいました💦 今でも頑張ってアピールをしているつもりですが これ以上どう頑張ればいいのかわかりません(´・_・`) 自信もなくしてしまいました。 こんなわたしに、どうか アピールの仕方を教えてください😢 それと、 すきでもない人と遊びに行けるものなんですか? それとも、私が先輩だから気を使い 断れなかったのでしょうか(´・_・`)? おしえて欲しいです。お願いします。

  • 好意がばれてからのアピール方法。

    はじめまして。19才の女です。相談させて下さい。 昨晩、電話でほぼ告白してしまいました。私の事どう思ってますかって聞いてしまった。彼は、お前の言って欲しい事はわかるよ、でも今は気持ちに応えることはできん。と、言われました。 私もはっきり告白したわけではないという意識だし、付き合えるとは思ってもなかったので、そんなにショックは受けていません。実際彼のことをすきなのかどうかもわかりません。いいなぁ、と思うけど、すきと言える程彼のことをまだ知りません。 でも、なぜか今日火がつきました。こうなったら彼をもっと知りたい。彼に好きになって欲しいです。彼も今は友達だけど、今後はどうなるかわからん、と希望をくれたので、頑張りたい。しばらく恋愛をしていなかったので、自分の気持ちを理解できていませんが、たぶん惚れています。もっと一緒に居たいと思います。 好意がばれてしまってからのアピール?は、どうしたらいいでしょうか。気を抜いたら遊ばれて終わるのはわかっています。それは避けたいです。彼とは学校やバイト先が同じわけではないので、遊ぶ約束をしなければ会えない関係です。メールもしていましたが、昨日言ってしまってから、なんておくればいいのかわからず、私が止めています。 今まで通り普通に接するべきか、好意を全面に出して良いのか、久しぶりの恋愛なので何もかもわかりません。何かアドバイスをお願いします。前向きなアドバイスだとなおありがたいてす。