• ベストアンサー

好きなのにアピールする機会がない;;この気持ち、どーしようもないです。。

私はバイト先の3歳年下の子を好きになってしまいました。バイト先がレストランで私はキッチンで彼は接客なのでバイト中に話せる機会は全くと言っていいほどありません(> <)  休憩が一緒になると、ここぞとばかりにアピールして話しますが、休憩が一緒になることは滅多にありません・・・。(最後に一緒になったのが4ヶ月前ぐらい)帰る時間も一緒になることもほとんどありません。  また、接客をやっているもう1人の人が私に好意があるみたいで、そのことを私が好きな彼も知っているのです。(このことは、彼から直接聞いたので確実です)  その事を好きな彼の口から聞いた時はもちろんショックでした。でも、誕生日の話をしたときに「誕生日にプレゼント渡しますよ」と言ってくれたり私がバイトを辞めたいようなことを言った時に「じゃあ、俺と一緒に他のところ探してやりましょうか」と言ってくれて、メチャクチャ嬉しくて、ちょっとは、可能性はあるのかなぁという期待をもっているバカな自分もいます。  話す機会がほとんどない状態で彼にアピールするにはどうしたらいいでしょうか?いつも、ここぞとばかりにジャマ(←スミマセン・・・。)が入ります。 ex)昨日のバイトで新年のあいさつを彼にしようと頑張って彼の方に行ったのに私に好意がある人の方から新年のあいさつをしてもらい好きな彼にその光景を見られそして、彼はオーダーを取りに行ってしまい結局何も言えなかった・・・・・。;;  彼に、私はあなたのことが気になっているのとほのめかす程度でもいいです。1年間、恋してなくてやっと出来た恋なので、結果はどーであっても、後悔したくないです。  回答、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)mまた、ここまで読んで頂いてありがとうございます☆今年もよろしくお願いします!  

• love19
  • お礼率64% (157/244)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matsuge
回答No.4

No.2です。 いえ、私もかなりそう思います。 うざがられないか…とか考えちゃいます。 でも、それはみんな考えるんじゃないかなぁ…と思うんです。 以前、恋したときにそう開き直ってメールを送ってみたんですけど、 (結構送りまくっていた…笑) あまり返事とかよくなかったんです…↓ その後知ったことなんですけど、その人には彼女がいたみたいで… 私みたいに盲目になってはいけませんが、彼と話したりするそうですし、 まずさりげなーくアドレスを聞いてみてはどうでしょうか? で、あまりいい感じじゃなかったら、メールはとりあえず控えて、会ったら積極的に話す、みたいな感じで。 世間にはメールが好きな人も、嫌いな人もいるみたいですし、 アピられるのが苦手な人も好きな人もいるみたいです(笑) ほんと、難しいですよねぇ… 私、ずっとそのアドレス聞けなかった人(メール送りつけた人ではありませんw)のことを引きずっているんですけど、 本気で好きになれる人ってその人以来なかなか現れません。 そのときは嫌われたくなくてアドレスを聞けなかったんです。 でも、今思うとあのとき嫌われてもいいから、出来るだけのことはしておけばよかったなぁ…と引きずっています。 長くなってすみません。。。 お役に立てたか分かりませんが、頑張ってください(*´∀`)ノ ・゜:*:゜★

love19
質問者

お礼

何度も回答、どうもありがとうございます!!せっかく、好きになれたので(しかもかなり久しぶりに)後悔しないように、出来るだけのことをしたいと思いました。  恋をしてみて改めて恋愛は難しいなと感じますよね。自分の思ったとおりにいかないと何か、むなしくなっちゃいます^^;  今日も一緒に、バイトが出来るのでチャンスがあったら話したいなと思います。  本当にどうもありがとうございました*^^*

その他の回答 (3)

• jeaney
回答No.3

明けましておめでとうございます☆初めまして☆ 私もバイトの人を好きになって、(その人は3歳年上)私はホールで彼はキッチンなので全然話せません。でも質問者サンと一緒で久しぶりなんですよ!ちゃんと好きな人が出来たのが♪だから後悔したくないと思ってバイト仲間の仲の良い子に相談しました。そしたらすごい協力してくれて休憩時間を作ってくれて2人にしてくれたんです☆私めっちゃ内気で自分から好きな人に聞いた事なかったんですけど友達の努力を無駄にしたくなくて頑張って休憩の15分の間に聞いたら「もちろん全然ええで」って言ってくれて嬉しかった~!あけおめメールも送れたし♪ 私もちょっといけるんちゃうかな~なんて思った事あります笑2人になった時に彼からいっぱいアピってこられた時に(^^;) 私も頑張りますから頑張って下さい!バイトで出来ると彼がいるだけで頑張れますよね♪(*^^*)

love19
質問者

お礼

明けましておめでとうございます♪休憩時間を作ってくれるなんて羨ましいです!私は、バイトの人、ほとんどが私が彼のことを好きなのは知っているはずなのに、なんでだろうなぁ~?でも、一緒になれるように頼んでみようと思います!(バイトの人達に迷惑がかからないようにして)  バイトで好きな人が出来ると確かに楽しいですねo(*^o^*)oピークで忙しいときめげそうになると彼の笑顔(接客中の)とか声を聞くだけで、元気がでます!!  お互い頑張りましょう!回答、本当にどうも有り難うございました☆☆

• matsuge
回答No.2

私もメルアドをあなたが知らないのであれば、聞くべきだと思います。 まず、話せるときに話す! そして、メールですよ! 些細なことでも、ネタにしてメールしてみてください。 いつか彼ももしや…と思ってくれるんじゃないでしょうか。。 私は以前、好きな人がいましたが(正確には今も) アドを聞かなかったことが最大の後悔です。 とにかく、アドレスを聞かないと後でかなり後悔します… お互い頑張りましょうね!

love19
質問者

補足

やっぱり、アドレスは聞いたほうがいいんですね。私も、彼とメールしたい!ってすっごく思っているのですが、メールを聞いた後のことを考えてしまいます。  私が何回もメールを送って彼にウザがられないかとか。。実際、私は今、私に好意を寄せてくれている人からメールが来ると「何でこんなことでメールしてくるの?」とちょっとウザく思ってしまい、私もこんな風に彼におもわれるのではないかと考えてしまいます。  そう思うと聞くのを躊躇してしまいます><この考え方ってネガティブ過ぎますか?もし、これをもう1度読んでくださっていたら、ご意見待っています>人<

noname#153118
noname#153118
回答No.1

携帯の番号・アドレスは知っていますか? 仕事中に使用の話するのはあまり良い光景ではありませんので 「良かったらメルアド交換しませんか」ってアプローチして 勤務以外で彼と親交を深めたらよろしいかと思います

love19
質問者

お礼

早速の回答、どうもありがとうございます!!アドレスは知りません(・_・。)  聞きたいのですが、それを聞くチャンスもないし、勇気もなくて・・・。  いや、↑のようなことは言ってられませんよね!好きなんだからチャンスを待つんじゃなくて自分で作ります!!  lunatic_slaveさんの言うとおり勤務中はマズイですよね。頑張って、アドレス聞きます(o^∇^o)  回答どうもありがとうございました☆