• ベストアンサー

出会った初日の男性心理って?

お世話になります。 カテ違いでしたら申し訳ないのですが、こちらで相談させて下さい。 知人の紹介などで出会って、2人で食事をしたとき、 (電話やメールはそれなりに普段からしていたとします) 食事後にそれとなく「2人きりにならない?」等と言われ、体の関係を求められます。 私としては、出会った初日にそういう関係になりたいとは思いません。 それは、相手のことがとても気に入り、タイプだったとしても同じ結論です。 理由としては・・・ 「体だけが目的だと思いたくない」 「お酒の勢いもあるかもしれない(次の日に興ざめしているかも)」 などです。 そこで、男性の方のご意見を伺いたいのですが、 (1)会って初日に相手の女性に体を求めるのはごく当たり前にあることなのでしょうか? (2)もし、会った初日に誘うとしたら、どういう目的があってのことなのでしょうか?  (例:単に、出来ればラッキーだと思うからひとまず誘ってみる、等) 露骨な質問で申し訳ないのですが、あまりにもそんな感じの男性ばかりなので、最近うんざりしてきました。 男性不信にならないためにも、皆様のご意見を頂きたいと思っています。 補足ですが、食事の際の私自身の服装は普通で、胸元の開いた服などは着ていきません。 節度をわきまえた格好だと思っています。 お酒にも強いため、酔って相手に詰め寄るとかもありません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SHINCHMA
  • ベストアンサー率7% (10/134)
回答No.6

私なら、単刀直入に話すのもあまりにも脳が無いのでダイレクトには誘いませんが、本音としてはしたいものです。 たいていの男ならば、きちんと付き合いたい相手候補、信用できる友人等の関係がある人なら下手はうちたくないってのが心情でしょう。 ましてや、まじで惚れているなら、良い印象を与えたいのと緊張で益々誘いにくくなるものです。 その男性、あなたの反応を伺うつもりで言ってみたのかもしれませんが、冗談交じりだったとしても初日からこれじゃぁ抑制の効かない男だと思えますね。 もし、同タイプの男性が将来伴侶になったとしたとですよ。 そんなことも我慢できない男が結婚生活を我慢できるはずがありません。 段階を踏んでいくようにするのが男のリードってやつではないでしょうか。

noname#27191
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 >抑制が効かない男・・・ ご指摘通り、これはあると思います。 話をしていて、ワガママ(人の意見はあまり聞かず、自分の意見を押し通そうとする)な傾向がある気がしました。 >そんなことも我慢できない男が結婚生活を我慢できるはずがありません。 >段階を踏んでいくようにするのが男のリードってやつではないでしょうか。 思わず、おぉ、なるほどー! と納得してしまいました!! 大変参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • Osachi-H
  • ベストアンサー率22% (48/209)
回答No.7

(1)会って初日に相手の女性に体を求めるのはごく当たり前にあることなのでしょうか?  あたりまえではありません。人にも依りますが。 ただ、ちょっと心配なのは、その男が、「知人」の紹介の人もいる。ということです。  普通なら、知人の女性にそのようなことをしたことがばれたら、それだけで問題なのに・・・  ア男の本心と、イ言葉に表すことでの感想としては、 ア本心ではそういう人も一定割合いると思います。思わない人もそれなりにいると思います。けれども、イ会ったその日に言葉で表すような人が居るとしたら、それは下品な人だと思います。まじめなおつきあいは避けた方がいいと思います。  私が昔好きだった(本当に好きだと思っていた)人に、2回目のデートで、 "I think I love you."と言ったら、 "Osachi, don't use the word"Love",because love needs long time to breed."と言われた。  本当にそうだと思う。育むのに時間が必要なのだと。 (2)もし、会った初日に誘うとしたら、どういう目的があってのことなのでしょうか?  (例:単に、出来ればラッキーだと思うからひとまず誘ってみる、等)  (例)は正しいと思います。ダメもとみたいな感じでしょうか。それと、断られたら「冗談、冗談、そんな男に見える?」みないな逃げがあるかもしれません。  冗談は本心を映す鑑です。思わないことは冗談にも出てきません。

noname#27191
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 紹介とは言っても、近い関係の紹介ではないこともあるかもしれません。 やっぱり初回でそのようなことを口にされると、真剣に考えてもらえていない気がします。 皆様のご意見、大変参考になりました。 少々男性不信気味でしたが、男性の方々でも、このように考えていらっしゃる方が 多数居ることに安心しました。 相手に流されることなく、きちんと主張すべきところはしたいと思います。 どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22222
noname#22222
回答No.5

「合った初日に身体を求める」-これは、男の目から見ても最低です。 そらーっ、誰だって求めたいですよ! しかし、相手の事や、その事の意味を考えるとブレーキが働くのが普通ですよ! 自らの欲望を制御できない男は、結婚しても変わりませんので要注意です。 ブレーキを持つ牡が人間の男で、それを持たないのは我が家の牡犬です。

noname#27191
質問者

お礼

>これは、男の目から見ても最低です。 はっきりと言っていただけて、なにかとてもスッキリしました。 >自らの欲望を制御できない男は、結婚しても変わりませんので要注意です。 そうなんですか!!  目からウロコです。今後、このアドバイスも踏まえて、相手をチェックしてみます。 >それを持たないのは我が家の牡犬です。 大変な牡犬ですね(笑) 今のところ、我が家にはいないので、それだけでもまだ救いようがありますでしょうか。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.4

(1) 当たり前ではありません。 peanut-peanutさんがおっしゃるように、 「体が目的」と思われたくないために、将来的には付き合いたい(もちろんその頃にはHしたい)と思ってても、初日からは誘いませんよ。本当に好きになったならなおさらのこと。 (2) 会った日に誘うとしたら、特に付き合いたいというタイプではないけど、Hならしてもいいかも。って時。 たとえ断られて、嫌われてももう会えなくなってもいいやって思えるからこそできることでしょう。 もう会えなくなることが嫌な相手、本当に付き合いたいと思える相手に対し、そんな危険は犯しませんよ。 会った初日に求めてくる男性ばかりだったのでしょうか? だとしたらよほど運が悪いか、紹介してくれる人(女性?) の友達がそんなタイプばかりなんでしょうね。 別の知人のツテで知り合う機会を探したほうがいいかもしれません。 交友関係は似た者が集まるものですから、同じ人、グループの紹介だと、永遠とそのような男ばかり送り込まれてくるかもしれません^^;

noname#27191
質問者

お礼

>たとえ断られて、嫌われてももう会えなくなってもいいやって思えるからこそできる やっぱり都合の良い女、としか見てもらえてないのでしょうか(悲) >本当に付き合いたいと思える相手に対し、そんな危険は犯しませんよ。 そう言われてしまうと、私って恋愛対象にならないのかな・・・と凹んでしまいます。 でも、このアドバイスは確かにその通りだと私も思います。 相手の男性は、今日駄目だったら、次会って貰えない(私が会うのを拒否すると思っている)からだといいますが、 私はそんなつもりはないのです。 次回からは、どのようなルートであっても、もうちょっと相手の男性を見極めてから食事にいきたいと思います。 回答どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.3

取り敢えず誘ってみる、でしょうね。 初対面でそういう展開というのは、一般的にあまり良い印象は無いですよね。 それ故に、断られても「冗談だったんだよ」と逃げることが出来ます。 誘いに乗ってきたらラッキーと思うでしょうね。 紹介で初顔合わせ、そこで嫌われたら次ぎに会う機会はないかもしれない。 だから関係を早く進めて親しい間柄になりたいという心理もあるでしょう。 断っても当然の誘いなので、適当にかわして下さい。

noname#27191
質問者

お礼

>断られても「冗談だったんだよ」と逃げることが出来ます。 なるほど、そうですよね。 そう考えると、つくづく卑怯だなと思ってしまいます(男性の方々には申し訳ないのですが・・・) >関係を早く進めて親しい間柄になりたいという心理もあるでしょう。 こういう考えは、確かにあるようです。 聞くと、やり逃げ(露骨ですみません)のつもりはない、今後交際していこうと思っているからだ、と言います。 今後もアドバイス通りに、断固としてかわし続けようと思います(^^) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

出来ればラッキーだと思うからひとまず誘ってみる、それは間違いなく正解ですがそれはあなたの節度を持ったお洋服が男性からすれば逆にとても魅力的だからだったりします。また、この場合、男性があなたのことをどの程度すきかと言えばそこそこ70点くらい好きですねぇ。まぁでも最初に会ったときに100点っていうのもないわけですから。でもちょっと下に見られているかもしれません。

noname#27191
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 節度を持った服装でも魅力的に見えることもあるのですね・・・。難しいです。 >男性があなたのことをどの程度すきかと言えばそこそこ70点くらい好きですねぇ 女性として興味を持ってもらえるのはいつも嬉しいのですが、あまりにもちょっと・・・と思ってしまうんですよね。 >でもちょっと下に見られているかもしれません。 これは自分では気づかなかった視点でした! とても参考になりました。 軽い女と思われているということでしょうか。相手の男性に対してちょっとムカついてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14679
noname#14679
回答No.1

(1) 当たり前ではありません。異常です。 (2) ただその人のことをもっと知りたいからです。体は付き合って、手をつないで、キスをして、エッチをする。ちゃんと順序があると思います。  愛のないエッチ、順序がめちゃくちゃなエッチなど考えられません。

noname#27191
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >当たり前ではありません。異常です。 スパッと言い切って頂けると、そうだよな~~って、素直に納得できました。 女性として、興味を持ってもらえたのかなと嬉しく思える部分もあるにはあるのですが、 やはり最初に誘われるとこちらは興ざめしてしまいます。 そうですね、やっぱり物事の順番は大切ですよね。

noname#27191
質問者

補足

本文に記載していなかったので、ちょっとこちらで補足させていただきます。 私は当然初日にそのような関係になることはお断りするのですが、そうすると相手方は皆、 「自分のことが気に入って貰えなかったからだ、ショックだ」と言います。 なぜ、そのような結論に達するのか、男性心理が本当に分かりません。 断る理由(本文中に記載)もきちんと説明するのですが・・・。 なんなんでしょうか。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初日に誘う男性心理とは?

    女性友達と(出会い居酒屋)に行きました。 凄くタイプの男性と知り合ってとても楽しい時間を過ごせました。 場所を変えてようと言われたので店を出て会員制のオシャレなバーに連れていってくれました。 私の友人が終電の時間になってしまい友人とペアの男性二人が先に帰りました。 残った私とタイプの男性でしばらく話し、私も終電の時間で帰る事に。 駅まで楽しく帰りましましたがいきなり「俺の家寄ってく?それかどこか行こうよ。」と言われて「え?もしかして誘ってるの?(笑)」と冗談で聞き返したところ真顔で「うん、ホテル行かない?」と言われました。 とてもショックで今まで話した6時間は何だったの?!と怒りと悲しみが。 一方友人も同じ事を言われたみたいでしたが、相手がタイプじゃなかったのでショックは受けていないそうです。 何だかやるせない気持ちになりこんな時間まで日本酒片手に愚痴を書いてますが、人生で初めて初日に会った人にホテルに誘われたので悲しいです。 楽しかった時間も全てホテルの為だったのかと… 私安い女と見られてたのかと… ? やり目なら風俗に行けばいいのにと思ったくらい怒りがこみ上げます。 今までたまたま知り合わなかっただけで、そのような男性は世の中多いのでしょうか? 初日にそんな事を言うって事は付き合う気も好きという感情も全くないという事でしょうか、、、

  • 男性心理

    この前付き合ってはいませんが男性の部屋にいきました! お酒を飲んだり夕食を食べたり ま、男女2人がお酒を飲んで2人きりだとそゆながれになりましたが、付き合ってもないしわたしは拒否しました 男性も次の日仕事のため寝ないといけないためわたしも帰宅しLINEをみたらマジないと一言 そしたら次の日LINEをブロックされていました。 それがショックで!ちょっと気に入ってたのにまだ付き合ってないからお断りしただけでブロック? 体目当てだったのか? 彼の家でお酒を飲むということはそゆことだと男性もとらえて頑張ったが拒否されプライドが許さなかったのか? わかりません! ブロックするようなことなのでしょうか? しかも、2人で会うようになって2回目のできごとです 体目当てにしろなにかにしろ理由が知りたいため今度仕事終わり家に行ってみようと思いますが 重いですかね?

  • 男性の心理とは…

    友達の友達として知り合い 初めて2人であってから2回ほど体の関係を持ちました。 その時男性から付き合ってと言われましたが、 ピロートークだろうと断りました。 それから体の関係は無く週一くらいで会い、 電話は3日に1度くらいします。 電話はいつも私からしています。 私の部屋に行きたい宅飲みしたいとよく言いますが断っています。 寂しがりらしく友達としょっちゅう遊んでいます。 お店で一緒にお酒飲んで私が泥酔状態になった時があるのですが、手は出さずに改札まで送ってくれました。 ご飯代は向こうが見えない所で会計してくれます。 今男性は私の事をどう思っているのでしょうか。 私の気持ちは男性に好意はあります。 だから体の関係も拒否しませんでしたが、 だからこそ、その後許した事を後悔しました。

  • 男性心理について

    こんばんは。何度考えても友達に相談しても答えに辿りつかず助言をいただけますでしょうか。 1年前より喧嘩は何度もしていますが関係が切れない男性(30歳)がいます。 何度喧嘩しても結果的に「努力する」という彼の言葉で収まり関係は続いてきました。 ですが、彼曰く ●これまで女性と2人で食事をしたことないから2人で食事は嫌だ。 ●俺が連絡を返すと好きみたいだから返事はあまり返したくない。 他にもありますが、こういうことを言われレスはないし2人でご飯さえもいったことがありませんでした。 ただ、先日「しつこくて仕方ないから食事にいく」と彼に言われ1年間で初めて2人で食事へ・・・ ですが、ずーと俯いて話さないので「どうしたの?」と聞くと「ご飯が嫌なわけじゃなくて、ただ仕事が忙しくて疲れてるだけ」だと。。。 もともと2人でいたりするとソワソワしてサメのように部屋を動き回ったりしてるのですが2時間ずっとそんな感じでした。 終盤には「俺のことそんなに好き?それなら、女関係とか言わないで無条件ですべて俺を信用して・・・」と言われました。 連絡も返事したら好きみたいでイヤだといわれましたが7時間電話で話たりしました。 なので彼も少しは私に恋愛感情はあるのかと思っていたのですが、今も連絡を無視されてます。 信用したくても、(今は2週間位、最高2か月半)こうして返事がないとさすがに信用も難しいです。 こういう男性に出会ったことがなく彼を理解したいのですが、どう考えて行動したらいいのかわかりません。 申し訳ありません、経験者の方・同じ境遇の男性の方、助言をいただけますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男性心理

    先日、仕事関係の男性から食事に誘われました。 半年位前に初めて会い、それ以降は全く会っていません。 久しぶりに私の職場で2日間勤務で、初日の勤務の帰りに食事に誘われました。 確かに私の好みの男性なのですが、全くプライベートな事も分からないのもあって、その男性に他のスタッフも誘っていいか確認するとOKしてくれました。その話のやり取りで、個人的に誘われてたのかなとは感じでいたのですが。。 結局、その男性と職場の女性スタッフの3人で食事をしたのですが、その時に既婚者と知りました。 同じような質問も今までたくさんあったかと思いますが、この男性の心理はどういうものだったのでしょうか?

  • 男性心理。

    それなりに恋愛経験もあるのですが、最近仕事の関係で 知り合った男性と仲良くなり、好意を持つようになりま した。 しかし、彼は男性が1人では見ないような映画を観たり、 美術館へ通ったりととても行動的な様で、相手にされて いないのかな。。。と思うと、食事に誘われたりします。 私以外の女性と遊ぶなというのも変な話だけれど、そう いうことで辛い思いもしたくないし。。。と思います。 なんだか抽象的な悩みなのですが、男性女性問わず、ご 意見ありましたら、お願いいたします。

  • 男性が女性の胸元を見るときって何を考えていますか?

    よく私の胸元を見てくる30代半ばの男性がいます。 ちなみに私は貧乳だし、とくに目を引くような素晴らしい胸でもないと思っているのですが…。 数人で食事をしながら話をしているときに、ボーっと私の胸元を見ていることもあれば、 まるで私の胸に話しかけるかのように胸元に視線をやりつつ私に話しかけるてくることもあります。 他の人に対してもこうなのかは分かりませんが、上記で書いた、数人で食事をしている時に同席していた太目のおばちゃんの胸元は少なくとも見ていませんでした…! 私は彼に好意を持っているので、胸元を見られるのは(恥ずかしくはあるけど)嫌ではないのですが、彼の頭の中で何が起こっているのか気になります。 男性が女性の胸元を見ているときって、本能的に見ているだけで何も考えていないものですか? それとも妄想したりしているものですか??? それから、男性であれば誰もが私の胸元を見てくるわけでも(当然ながら)ないわけで…なぜこの男性はあからさまに胸元を見てくるのか不思議です。 「この人の胸元はなぜか見てしまう」という相手っていますか? それはどういう相手ですか? 質問ばかりですみませんが、教えてください!

  • 男性の心理

    出来れば男性に意見を聞きたいと思います。 私達はお互い34才で、半年以上 呑み友ですが最近は二人だけで呑んだり、食事をしたりしていて その頻度は徐々に数週間に一度から毎週末になり、現在は週2のペースになりました。元から好意はありましたが、こうして会えば会うほど、ただの飲み友達ではなく、好きな感情が強くなり私って、ただの飲み友かな?とメールをしたところ、好きだよ 友達の好きじゃなくて女性として好き、だから会ってる時間が大切なんだよ。と返ってきたので私は、とても嬉しいし私も好きだと伝えたんです。 ところが、そのメールからも今までと 付き合いは何も変わりません。帰りも送ってくれますが手を繋いだり、別れ際にHugするのも今まで通りです。好きなんだけど恋人として付き合いをしないし、キスをしたり、体の関係も持たなくていい?ってどんな心理なんでしょうか?私は、相手も同じ気持ちでいてくれたのに、行動が何も変わらない 彼の気持ちが良く分からず複雑な思いです。好きな人に触れたいとか、キスをしたいとか思わないのでしょうか?思っていても出来ないのだとしても そんなに長い間、自制心を保てるものですか?どんどん自信を無くして、今までは会えるのを楽しみにしていましたが、会ってまた同じだと また傷付きそうで しばらく会うのを控えようかな?と思っています。 こんな男性の心理が分かる方、アドバイスをお願いします。

  • 男性心理を教えて下さい。

    男性心理を教えて下さい。 気になる女性、好きな女性がいるとします。 二人で食事を2~3回したり、 時々メールやラインを、するなか。 好きなタイプの男性を聞かれたり 過去に付き合ってたタイプについて 聞かれたりもしました 食事デートのあと、 買い物中に手を繋がれたこともあります。 でも、告白してこないのは、 どんな理由があるからだと思いますかあ? たくさん女がいるから? 本命彼女がいるから? それとも、わたしが彼女目的だけの女 だから? ですかね…。 そして 手繋ぎデートのあと、 一度、ラインして、 一週間連絡ないんです。 お互い35才です 彼はバツイチ、子持ち【元奥様方にいる】 男性の意見をお聞かせ下さい。 あるいは、女性の過去の経験上のはなしなど。

  • 婚活に来る男性の心理について

    婚活と名の付く場所に来る男性はどういった心理状態で参加されてるんでしょうか? 合コン(でも、婚活と銘打っている)でアドレス交換した男性の方に誘われて 食事に行くことになったのですが、段々、騙されてるんじゃないか、壺買わされるんじゃないか 体目的だけなんじゃないか。等々心配になってきて胃が痛いです。 合コンの場では物静かで、あまり騒がない方だったのですがメールでは何故か テンション高いのにも戸惑っています。 なので男性はどういった気持ちで参加しているのか知りたいです。 食事に誘うのは男性の参加費は高いので、誰かに声かけないと損だ。 みたいな心理もあるのでしょうか? 自分は30代前半ですが、まったく男性と付き合ったことが無いのでそもそも男性の 気持ちが分からないです。 男友達は居るので、相手が自分に恋愛感情を持っていなければ普通に接することが できていると思うのですが、二人きり会おうと誘われてると状況に耐えられずに 全力で逃げてしまいます。 この年で男性に対して免疫が無さ過ぎるのもいけないと思ったので、合コン(婚活?)に 参加してみたのですが、今回も逃げ出したい気分です。 悪い印象ではなかったので一度会ってみても良いかなとは思っているのですが・・・。

このQ&Aのポイント
  • 内面研削盤砥石軸用ホイールヘッドについての要点をお教えします。
  • ホイールヘッドの回転速度には安定領域がありますが、具体的な値はどこからどこまでなのかご存知ですか?
  • ホイールヘッドは30000min-1以下で使用することを推奨しています。
回答を見る