• ベストアンサー

出会った初日の男性心理って?

お世話になります。 カテ違いでしたら申し訳ないのですが、こちらで相談させて下さい。 知人の紹介などで出会って、2人で食事をしたとき、 (電話やメールはそれなりに普段からしていたとします) 食事後にそれとなく「2人きりにならない?」等と言われ、体の関係を求められます。 私としては、出会った初日にそういう関係になりたいとは思いません。 それは、相手のことがとても気に入り、タイプだったとしても同じ結論です。 理由としては・・・ 「体だけが目的だと思いたくない」 「お酒の勢いもあるかもしれない(次の日に興ざめしているかも)」 などです。 そこで、男性の方のご意見を伺いたいのですが、 (1)会って初日に相手の女性に体を求めるのはごく当たり前にあることなのでしょうか? (2)もし、会った初日に誘うとしたら、どういう目的があってのことなのでしょうか?  (例:単に、出来ればラッキーだと思うからひとまず誘ってみる、等) 露骨な質問で申し訳ないのですが、あまりにもそんな感じの男性ばかりなので、最近うんざりしてきました。 男性不信にならないためにも、皆様のご意見を頂きたいと思っています。 補足ですが、食事の際の私自身の服装は普通で、胸元の開いた服などは着ていきません。 節度をわきまえた格好だと思っています。 お酒にも強いため、酔って相手に詰め寄るとかもありません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SHINCHMA
回答No.6

私なら、単刀直入に話すのもあまりにも脳が無いのでダイレクトには誘いませんが、本音としてはしたいものです。 たいていの男ならば、きちんと付き合いたい相手候補、信用できる友人等の関係がある人なら下手はうちたくないってのが心情でしょう。 ましてや、まじで惚れているなら、良い印象を与えたいのと緊張で益々誘いにくくなるものです。 その男性、あなたの反応を伺うつもりで言ってみたのかもしれませんが、冗談交じりだったとしても初日からこれじゃぁ抑制の効かない男だと思えますね。 もし、同タイプの男性が将来伴侶になったとしたとですよ。 そんなことも我慢できない男が結婚生活を我慢できるはずがありません。 段階を踏んでいくようにするのが男のリードってやつではないでしょうか。

noname#27191
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 >抑制が効かない男・・・ ご指摘通り、これはあると思います。 話をしていて、ワガママ(人の意見はあまり聞かず、自分の意見を押し通そうとする)な傾向がある気がしました。 >そんなことも我慢できない男が結婚生活を我慢できるはずがありません。 >段階を踏んでいくようにするのが男のリードってやつではないでしょうか。 思わず、おぉ、なるほどー! と納得してしまいました!! 大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• Osachi-H
回答No.7

(1)会って初日に相手の女性に体を求めるのはごく当たり前にあることなのでしょうか?  あたりまえではありません。人にも依りますが。 ただ、ちょっと心配なのは、その男が、「知人」の紹介の人もいる。ということです。  普通なら、知人の女性にそのようなことをしたことがばれたら、それだけで問題なのに・・・  ア男の本心と、イ言葉に表すことでの感想としては、 ア本心ではそういう人も一定割合いると思います。思わない人もそれなりにいると思います。けれども、イ会ったその日に言葉で表すような人が居るとしたら、それは下品な人だと思います。まじめなおつきあいは避けた方がいいと思います。  私が昔好きだった(本当に好きだと思っていた)人に、2回目のデートで、 "I think I love you."と言ったら、 "Osachi, don't use the word"Love",because love needs long time to breed."と言われた。  本当にそうだと思う。育むのに時間が必要なのだと。 (2)もし、会った初日に誘うとしたら、どういう目的があってのことなのでしょうか?  (例:単に、出来ればラッキーだと思うからひとまず誘ってみる、等)  (例)は正しいと思います。ダメもとみたいな感じでしょうか。それと、断られたら「冗談、冗談、そんな男に見える?」みないな逃げがあるかもしれません。  冗談は本心を映す鑑です。思わないことは冗談にも出てきません。

質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 紹介とは言っても、近い関係の紹介ではないこともあるかもしれません。 やっぱり初回でそのようなことを口にされると、真剣に考えてもらえていない気がします。 皆様のご意見、大変参考になりました。 少々男性不信気味でしたが、男性の方々でも、このように考えていらっしゃる方が 多数居ることに安心しました。 相手に流されることなく、きちんと主張すべきところはしたいと思います。 どうもありがとうございます。

noname#22222
noname#22222
回答No.5

「合った初日に身体を求める」-これは、男の目から見ても最低です。 そらーっ、誰だって求めたいですよ! しかし、相手の事や、その事の意味を考えるとブレーキが働くのが普通ですよ! 自らの欲望を制御できない男は、結婚しても変わりませんので要注意です。 ブレーキを持つ牡が人間の男で、それを持たないのは我が家の牡犬です。

質問者

お礼

>これは、男の目から見ても最低です。 はっきりと言っていただけて、なにかとてもスッキリしました。 >自らの欲望を制御できない男は、結婚しても変わりませんので要注意です。 そうなんですか!!  目からウロコです。今後、このアドバイスも踏まえて、相手をチェックしてみます。 >それを持たないのは我が家の牡犬です。 大変な牡犬ですね(笑) 今のところ、我が家にはいないので、それだけでもまだ救いようがありますでしょうか。。。

• KAZUYANG
回答No.4

(1) 当たり前ではありません。 peanut-peanutさんがおっしゃるように、 「体が目的」と思われたくないために、将来的には付き合いたい(もちろんその頃にはHしたい)と思ってても、初日からは誘いませんよ。本当に好きになったならなおさらのこと。 (2) 会った日に誘うとしたら、特に付き合いたいというタイプではないけど、Hならしてもいいかも。って時。 たとえ断られて、嫌われてももう会えなくなってもいいやって思えるからこそできることでしょう。 もう会えなくなることが嫌な相手、本当に付き合いたいと思える相手に対し、そんな危険は犯しませんよ。 会った初日に求めてくる男性ばかりだったのでしょうか? だとしたらよほど運が悪いか、紹介してくれる人(女性?) の友達がそんなタイプばかりなんでしょうね。 別の知人のツテで知り合う機会を探したほうがいいかもしれません。 交友関係は似た者が集まるものですから、同じ人、グループの紹介だと、永遠とそのような男ばかり送り込まれてくるかもしれません^^;

質問者

お礼

>たとえ断られて、嫌われてももう会えなくなってもいいやって思えるからこそできる やっぱり都合の良い女、としか見てもらえてないのでしょうか(悲) >本当に付き合いたいと思える相手に対し、そんな危険は犯しませんよ。 そう言われてしまうと、私って恋愛対象にならないのかな・・・と凹んでしまいます。 でも、このアドバイスは確かにその通りだと私も思います。 相手の男性は、今日駄目だったら、次会って貰えない(私が会うのを拒否すると思っている)からだといいますが、 私はそんなつもりはないのです。 次回からは、どのようなルートであっても、もうちょっと相手の男性を見極めてから食事にいきたいと思います。 回答どうもありがとうございます。

• hirumin
回答No.3

取り敢えず誘ってみる、でしょうね。 初対面でそういう展開というのは、一般的にあまり良い印象は無いですよね。 それ故に、断られても「冗談だったんだよ」と逃げることが出来ます。 誘いに乗ってきたらラッキーと思うでしょうね。 紹介で初顔合わせ、そこで嫌われたら次ぎに会う機会はないかもしれない。 だから関係を早く進めて親しい間柄になりたいという心理もあるでしょう。 断っても当然の誘いなので、適当にかわして下さい。

質問者

お礼

>断られても「冗談だったんだよ」と逃げることが出来ます。 なるほど、そうですよね。 そう考えると、つくづく卑怯だなと思ってしまいます(男性の方々には申し訳ないのですが・・・) >関係を早く進めて親しい間柄になりたいという心理もあるでしょう。 こういう考えは、確かにあるようです。 聞くと、やり逃げ(露骨ですみません)のつもりはない、今後交際していこうと思っているからだ、と言います。 今後もアドバイス通りに、断固としてかわし続けようと思います(^^) 回答ありがとうございました。

回答No.2

出来ればラッキーだと思うからひとまず誘ってみる、それは間違いなく正解ですがそれはあなたの節度を持ったお洋服が男性からすれば逆にとても魅力的だからだったりします。また、この場合、男性があなたのことをどの程度すきかと言えばそこそこ70点くらい好きですねぇ。まぁでも最初に会ったときに100点っていうのもないわけですから。でもちょっと下に見られているかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 節度を持った服装でも魅力的に見えることもあるのですね・・・。難しいです。 >男性があなたのことをどの程度すきかと言えばそこそこ70点くらい好きですねぇ 女性として興味を持ってもらえるのはいつも嬉しいのですが、あまりにもちょっと・・・と思ってしまうんですよね。 >でもちょっと下に見られているかもしれません。 これは自分では気づかなかった視点でした! とても参考になりました。 軽い女と思われているということでしょうか。相手の男性に対してちょっとムカついてしまいます。

noname#14679
noname#14679
回答No.1

(1) 当たり前ではありません。異常です。 (2) ただその人のことをもっと知りたいからです。体は付き合って、手をつないで、キスをして、エッチをする。ちゃんと順序があると思います。  愛のないエッチ、順序がめちゃくちゃなエッチなど考えられません。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >当たり前ではありません。異常です。 スパッと言い切って頂けると、そうだよな~~って、素直に納得できました。 女性として、興味を持ってもらえたのかなと嬉しく思える部分もあるにはあるのですが、 やはり最初に誘われるとこちらは興ざめしてしまいます。 そうですね、やっぱり物事の順番は大切ですよね。

質問者

補足

本文に記載していなかったので、ちょっとこちらで補足させていただきます。 私は当然初日にそのような関係になることはお断りするのですが、そうすると相手方は皆、 「自分のことが気に入って貰えなかったからだ、ショックだ」と言います。 なぜ、そのような結論に達するのか、男性心理が本当に分かりません。 断る理由(本文中に記載)もきちんと説明するのですが・・・。 なんなんでしょうか。。。