• ベストアンサー

しみぬき

ピッグスキンの(豚革)洋服に、しみが出来ました。おそらく、ミルクだとおもうのですが、お気に入りの洋服なので、しみぬきしたいのですが、どのようにすればよいでしょうか? 素人が無理ならクリーニングでとれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dora929
回答No.1

こんにちは。クリーニング屋です。 結論から言うと、素人処理はされないほうがいいと考えます。お近くのクリーニング屋へご相談される事をお勧めします。私の経験ですが、最近自店で処理した革製品(水分がかかって染みになっていた)では完全に取りきる事はできませんでしたね。専門業者に出す手もありますが、時間がかかってしまうのが難点です。参考までに・・・。