• ベストアンサー

しみ抜き店を教えて・・・

洋服のジャケットにしみができたのでクリーニング店のしみ抜きを出してからら2年位経ってしまうんですが、その時のしみが完全に取れなくて残っています。 (その後よいしみ抜き店を知らなくて放置してしまって・・・) インターネットなどで検索などをしたんですが、洋服のしみ抜き店がみつからなくて困っています。 どこかよいお店を知っている方は連絡ください。 (このジャケットは私が主人に結納品として贈ったものなのでどうしてもしみをとりたいのです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikao
  • ベストアンサー率46% (650/1398)
回答No.1

参考までにかきURLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.kukitya.com/suzuya/

関連するQ&A

  • しみぬき

    ピッグスキンの(豚革)洋服に、しみが出来ました。おそらく、ミルクだとおもうのですが、お気に入りの洋服なので、しみぬきしたいのですが、どのようにすればよいでしょうか? 素人が無理ならクリーニングでとれるでしょうか?

  • しみ抜き

    上の子に小さくなってしまいこんでいた服を 下の子に着せようとして出してみると、 結構しみがたくさん付いています。 何年も前に付いた何でついたかわからないしみ。 おそらく食べこぼしの後と思いますが・・・ そういう古いしみって取れるものなんでしょうか? 子供服なので素材は綿ものが多いと思います。 ご存知の方しみ抜きの方法教えてください。

  • クリーニング屋に出したのに「しみぬきできませんでした」との貼り付けが。

     先日、主人のスーツ(夏物・綿100%)のチェックのものをクリーニング(大型チェーン店)に出しました。  その前の出張か何かで、薄い点みたいなしみがズボンに着いていたようでしたが、いつものようにクリーニングをお願いしました。  2日後に、スーツが戻って来た時に、ズボンのしみの部分にメモ書きが着いていて「このシミは、落とせませんでした」との記述が・・・。  ぱっと見る分には、全く気にならないのですが、主人が神経質で「シミがあるから着れないというので、困っています。  姉に話すと、「家でハウスクリーニングの染み抜きでもしてみたら?」と言われたのですが、どこのメーカーのハウスクリーニングがオススメですか?  アドバイスいただけたらありがたいです。  今週、出張があって着ていきたいらしいので、困っています。

  • 衣類のしみ抜きを得意とするクリーニング店は?

    なんのシミか解らないんですが、クリーニング店にだしてもとれずに帰ってきました。 胸元(ちょうど真ん中)なので目だってしまい、とれないと着ることができなくて困っています。 しみ抜きで有名な店とか方法教えてください。(関西在住ですが他地域でも聞きたいです) じつはこのしみ ここ何年も同じようなしみで困っているんです。 だいたい同じ位置(衣服の前面が多いけれど、後ろにくることも)に同じような色(茶色)のシミになります。食べこぼしだとすぐ気づくと思うし度々なので違うと思っています。衣替えの際に服を出したらしみになっていることもあります。 なぜか私の服ばかりなので、香水とか日焼け止めとか化粧水とかそういったたぐいかなとも思っているのですが、同じように悩んでいる方いませんか?

  • 洋服のしみ抜きイン大阪

    今度外国で購入した洋服の 一部分があきらかに色が違いました。 これはしみなのかどうかわからないのですが 地の色は(濃いピンク) 違う色は(紫) 地元のクリーニング屋でも出しますが、 もし大阪市内で 安くて きれいにそのような色を 抜いていただける店が ありましたら お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 3年前についた洋服のしみの落とし方

    ずっと前(3年位前)についたと思われる洋服のしみはどのように落としたらよいですか?白いコットンのジャケットなのですが、ケチャップ?と思われるもので汚したのを放置したようです。良い方法を教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • 振袖の洗い張り・丸洗い・しみ抜きについて

    自分の着た振袖を娘に着せたいと思っています。 娘も、色や柄行も気に入っているので着たいと言っているのですが、 よく見ると、ずいぶんしみがあります。 30年近くもたったしみ、きれいになるでしょうか。 総絞りで、金銀の刺繍もあります。 だいじょうぶでしょうか。傷んだりしないでしょうか。 洗い張り、丸洗い、しみ抜き、どの方法が一番いいですか。 また、どのくらい料金がかかるでしょうか。 いくつも質問してすみません。 もし、愛知県内でお勧めのお店がありましたら教えてください。

  • 着物の染み抜きについて教えてください。

    7年前に着物(訪問着)を購入し、その年に初めて着ました。その後陰干しししまっておきました。 先日娘の入学式で7年ぶりに着ましたが・・・ 半襟には黄色い汗染みがついており、長じゅばんにはところどころに黄色いシミがあります。 幸い着物には薄くて小さいしみが2箇所あるだけで助かりました。 今回はこれらのものを着ましたが、手入れの悪さを反省し、きちんと保管していこうと思っています。 そこでもなさんにお聞きしたいのですが・・・ 半襟は洗濯しアイロンをかけました。 長襦袢のしみ、着物のしみ等はどのように手入れしてしまって置けばいいのでしょうか? ベンジンがいいと知人に聞いたので購入しましたが、こわくてまだつかっていません。 どなたか詳しい方、教えてください。 あと、着物はどの位したらクリーニングにだすべきなのかもわからないので教えてください。

  • 着物の染み抜きについて

    着物の染み抜きの質問は他にも多々ありましたが より自分の状況にあったアドバイスを頂きたく新たに質問させていただきました。 着物2枚(紬と小紋・両方袷)を母から譲り受けました。 いざ着ようと思ったら結構シミがありました。 染み抜きしてたくさん着たい!と思ったので2店に見積もりに出してみましたが かなり料金が違ってどちらに頼もうかかなり悩んでいます。 1店目はアンティーク着物を主に扱う、リーズナブル且つおしゃれに 着物を身近に感じられるようにしたい…という店主の方のお店です。 そこのお付き合いのある悉皆さんの見積もりでは 「シミが多く、また古いものもあるのでとれない物もあるとは思うが 2枚で14000円」とのこと。 もう1店は呉服屋さん(創業60年)で、自社ビルの中に染み抜きの部署がある?みたいなことを言っていて、 着物を持参して半日で見積もりしてくれて、 「シミ数多いし古いのもあるし、裏も結構汚れがある。 色柄もあるので、部分で染み抜きするよりも、 一度丸洗いして落ちない箇所と目立つ箇所だけ染み抜きしたほうが 料金的にお得ではないか。丸洗い料金は2枚で13000円弱。 ちなみに染み抜きだけで済ませるとなるとシミ1ヶ所につき 4000円前後かかるので膨大な料金になるのでは?」と。 私としては、紬のほうは特に気に入っているので、 丸洗い+染み抜きしてかなり高くつくなら、いっそ仕立て直ししたほうがいいかな、とも思っているのですが…。 (ギリギリ着られるので今まで直してなかったのですが) その場合は胴裏・八掛代もあわせて50000円くらいとのこと。 実物を見てないので何とも言えないとは思いますが 皆さんならどうなさいますか? また、同じ着物を見せたのに、何故こんなに料金に差が出るのでしょうか? ちなみに、近隣の大手クリーニング店さんで相談したら 丸洗い料金は1枚8000円~13000円くらいでした。

  • しみが・・・

    妻の話なんですが、冠婚用のドレスに母乳のしみを作ってしまいました。 クリーニングに出した時に、一緒にしみ抜きも頼んだのですが、どうしてもうっすらと残っているようで気にしています。 どなたかしみ抜きの方法か、しみ抜きがうまいお店をご存知ないでしょうか? ドレスについての詳細は以下のとおりです。 色:薄い青 素材:トリアセテート75%、ポリエステル25% 胸の部分に影のようなしみができています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう