• ベストアンサー

店員さんをされてる女性の皆様お願いします!!

おめでとうございます。 今年は新しい出会いを求めていきたいと思っています。 お店の店員をされてる方と出会いたいのですが、皆様はお客さんから声を掛けられたことはありますか?またそういうのは迷惑に感じるものでしょうか?そっと手紙を渡すのとかが良いのでしょうか? どんなお店の店員さんか。こんなふうに声を掛けられたら嬉しい。初めてみる客なのにいきなり声を掛けられたら困る?などありましたら教えてください。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ukkotan
  • ベストアンサー率52% (37/70)
回答No.9

私は以前デパ地下のベーカリーで販売の仕事をしていました。 若い男性でしたが、人の少ない閉店間近を狙ってよく来られる方でした。 で、閉店準備で他の店員が裏に入ってレジが私だけになった時にささっとやってきて会計を済ませ「今度一緒にお食事しませんか」と言ってました。仕事中なので、そうは言われても「お客様」以上には見ることができず、その場で「申し訳ございません」と笑顔で即答しました。 彼はあくまでも、私の営業スマイルとマニュアル通りの愛想の良い接客に好意をもったのであって、本当の私の裏の顔は知らないわけです。 きっと素の私を知ったら引くこと間違いなし!(笑) アドバイスとしては、まずストーカーに見られない程度のさわやかな常連さんになる事。商品のこと等をちょっと質問してみたり等の会話を常日頃からして、自分の顔を覚えてもらう。 顔を覚えてもらえた頃から、取り寄せとか、取り置きとかを依頼すると名前を控えられるので覚えてもらいやすい。(クレジットカードを利用するとかもいいかも) 顔見知りになったら「新商品で何かオススメ無い?」とか聞いて会話を広げたりしながら(仕事に差し支えない程度に)徐々に段階を踏んでいく方が無難じゃないでしょうか。 間違っても、他の同僚が見ている所で口説いたり、手紙を渡したりすると即断られる場合が多いです。←自分が同じ立場になったら、やっぱりされると困るはずです。 「今度新商品出たら教えてね」ぐらいの感覚でメアドと携帯書いたメモ渡すくらいにしといてはどうでしょうか。メモに気の利いた一言を書き添えておけばいいと思います。

brutal-man
質問者

お礼

社会人として常識を持って行動したいと思います。 詳しいアドバイスありがとうございます。 是非参考にさせていただきます。

その他の回答 (8)

  • JoeW
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.8

女性じゃないですが、似たようなことを経験済み+バイトで同僚の女性に聞いたこともあるので、アドバイスというか、応援回答させてください。 初めてのお客さんはよっぽどの男前でないかぎり難しいですよ。しかも仕事中なんで、人によっては道端ナンパよりつらいかも。 何回か通うにしても、一人だけばっかりだとストーカー扱いされる可能性も有りです。 一番の方法は仲間と行って(出来れば女性を入れて)、それを何度かやって、その後一人でも行って、相手に覚えてもらえるくらいになって、無難な声かけぐらい出来るようになってから、軽い誘いって感じ。 もどかしいと思いますが、これが成功率をあげる方法みたいです。 もちろんいきなりメルアドを渡して成功する可能性もなくはないですが、失敗は多いでしょうし、キモ客扱いの頻度も高いでしょうね。 あなたが平均以上の人なら数打ちゃでもいいかも。失敗してもヘコたれないなら、個人的にそうすることをオススメします。

brutal-man
質問者

お礼

応援ありがとうございます! >人によっては道端ナンパよりつらいかも >一人だけばっかりだとストーカー扱いされる可能性も有り なるほど。一人だとちょっと…ですね。 >いきなりメルアド~ やっぱり難しそう…。 ヘコたれず参考にさせていただきますm(_ _)m

回答No.7

 駅のデパート内で販売員をしています。販売員以外にも、カフェ、ケーキ屋、カードカウンター、コンビニ、レンタルビデオ、おもちゃ売り場等店陰暦いろいろあります。お客さんに声をかけられたことはないですね。もし声をかけられるなら…「お疲れ様です」「がんばってね」とかなら嬉しいかな。いきなり初対面で電話番号をもらったら困ってしまいます。いつも忙しく動き回っているので商品のこと以外に質問されたらイライラするかもしれません。他のスタッフの目もあるし。  気になる店員さんがいるなら、迷惑にならないよう挨拶だけとかまずは顔と名前を覚えてもらいましょう。それから仕事が終わった頃に何気なく偶然をよそって話しかけるとか。どうでしょうか?

brutal-man
質問者

お礼

なるほど。 最初に声を掛けるとしたら「お疲れ様です」とかですね! >いきなり初対面で電話番号をもらったら困ってしまいます >顔と名前を覚えてもらいましょう 覚えてもらわないことには始まりませんね。それから…。 アドバイスありがとうございます。

  • omunia
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

私も飲食店で働いています。何度も来て下さるお客さんだったら、顔も覚えているし少し親近感も持っていると思うので声をかけられても悪い気はしないと思います☆忙しくないときに、声をかけたり、連絡先を書いたメモを渡してみたらいいと思います。初対面だと少し不安に感じてしまうかもしれないですし。頑張ってください♪

brutal-man
質問者

お礼

本当に何度も来ているお客さんだったら多少なり親近感…ありますよね。 わかりました。それを踏まえて頑張ってみたいと思います。 アドバイスありがとうございます。

  • t0315105
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.5

少しパターンがずれているかもしれませんが 私はスーパーのレジ係をしていますが レジに来てくれるお客様から紹介された男性と (最初はメアドを交換して、メール交換&お友達からだったですが) 1年後には結婚していましたよ^^ 誰か人に橋渡しして貰う(出来れば女性とか)っていうのも良いかもしれませんよ♪ あとは、始めはメアド交換とか、気軽な感じが良いのではないでしょうか? 人生、どんな風が吹くかはわからないものです^^

brutal-man
質問者

お礼

いきなり会って何なんだ~!となりかねませんよね。 本当はそれがベストでしょうね^^ アドバイスありがとうございます。

  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.4

以前飲食店→販売員と経験しております。 長くよくしていただいたお客様から『今度ご飯食べに行きません』とか『紙に携帯番号書いたから受け取って』と言われたことありますがどちらも断りました。 前者は本当に良くして頂いたから・・との事でしたが物をいただく為に仕事をしているわけではありませんので大変ありがたいのですが気持ちだけを頂戴いたしました。 後者に関しては『立派なストーカー』でしたね。毎回来るたびに逃げまくってその度に上司などにサポートしてもらい『いい迷惑』でした。本人に直接言えないのがやはり『お客様と接している店に属する1店員である』という立場からです。残念ながら『店の中では仕事をしている人間』には代わりがないのでどんなに嫌な事もニコニコ聞くでしょう。でも内心がそうだとは思わない事をまずおすすめします。 初めて見る客に誘われても『私の何を知っているの?』と嫌悪感を覚えると思います。かなりのイケメンさんや自分好みの方でしたら少し見方は変わるでしょうが、他の人の目に止まる行動は問題外ですし、もし店員と出会いたいのであれば店以外の場所で誘いましょう。店の中はどう考えても仕事中なのでタブーですね。

brutal-man
質問者

お礼

>『店の中では仕事をしている人間』には代わりがないので~ そうですよね…! >初めて見る客に~ ルックスには自信がないですね(笑) >店以外の場所で誘いましょう よくわかりました。 アドバイスありがとうございます。

  • 8maami10
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.3

飲食店でアルバイトをしています。 常連さんが多い店なので、声を掛けられることは何回もあります。「あいかわらず元気やねー」とか。 声を掛けられるのは迷惑ではないのですが、忙しい時に声を掛けられたらちょっとめんどくさいなーと思ってしまいますね。 私の店では、(他の店はどうなのか分かりませんが)トラブルの元なので、お客様との恋愛は駄目だとマニュアルに書いてあったと思います。 もし、そういうマニュアルがなかったら、私は、メルアドとひとこと書いている紙をこっそり渡してもらいたいです。まわりの注目を受けるようなことはしてほしくないですね。

brutal-man
質問者

お礼

マニュアルで駄目なところもあるんですね。 まわりの注目を受けるようなことはNGですね。わかりました。 >紙をこっそり…とかですね。 アドバイスありがとうございます。

noname#17199
noname#17199
回答No.2

飲食店の店員をしている20代の女です(>_<)。 私はオジサンからは結構『美人だね~』と言われますが、同年代の人には全く声をかけられません(笑)。 つまりは真面目そう、悪く言えば垢抜けてないんでしょうね(^_^;)。 初めて見る人に声をかけられても、迷惑ではないと思いますよ。 ただお店が忙しくて、バタバタしている時に声をかけられたら迷惑かもしれませんね…。 忙しそうだったら手紙の方がいいかもしれません。 あと、初めて話す人に『あのさー、メルアド教えてくれない?』などと、タメ口で言われたらちょっとムッとしますね(^_^;)。 年下のコであっても、初めて話すのですから敬語を使ってほしいです。 タメ口でそんな事言われると、軽い女に見えるのかな-とかって思ってしまいますもん(悪魔で私の場合はですが)。 ところでどうして店員さんと出会いたいのでしょうか? ちょっと気になったのですが…。

brutal-man
質問者

お礼

自分もどっちかといったら落着いている方です…。 忙しい時に声を掛けられては迷惑ですよね。 敬語は使ってもらはないととムッとしてしまいますよね…。立場はありますが、わかります! 自分は20代前半なのですが、前にちょっと気になる人がいたんです。不純だったらすみません。 アドバイスありがとうございますm(_ _)m

noname#158736
noname#158736
回答No.1

以前にカウンター業務をしていたことがあります。 声をかけられたり、携帯の電話に連絡下さいとか言われたことが あります。もちろんそれなりに魅力的な人もいました。 一つ言えることですが、立場の違いを考えて下さい。 質問者さんはお客・利用者もしくはただの人、一方で店員は勤務中の 従業員。あくまでプライベートとは一線を画しているのです。 もしそこでお誘いを受けることがあれば、それは会社から公私混同と 責められてもおかしくないのです。 店員と出会いたいというのは店員という職種であれば誰でもいいから 出会いたいという意味に聞こえかねません。もしそうお考えならば そういうところに勤務されてるご友人や取引先の人を誘えばいいと 思います。 私のこれまでの経験上、あまり常識的ではない人だなといつも思って しまいました。

brutal-man
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分も以前経験がありますが、「立場の違い」ですね。プライベートではないですよね…。 以前は友人として知り合ったことがあります。 今は出会いが少ない環境にいます。 >あまり常識的でない人 と思われても仕方がないのかもしれません。 貴重なアドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 店員の女性と付き合うには?

    過去ログも検索しましたが、経験者のより具体的な体験談を御聞きしたくて改めて投稿しました。 困った事に店員に好意を持ってしまいました。 相手は理容店の理髪師です。 初めは、お気に入りの理髪師、という程度でしたが、商売っ気がないと言うか、気さくで気取りがない彼女に次第に好感を持つようになり、思い切って連絡先を聞いたら幸いにも電話番号を教えてくれました。 しかし、ここからどうすればいいか考えあぐねています。 連絡先を教え合ったとは言え、現時点では客と店員という関係でしかありません。 その証拠に、電話してみたら私だとはわかったようですが私の名は忘れていました。 共通の趣味もあるので話し始めると結構盛り上がりますが、考えてみれば店員が客に愛想よくするのは当たり前だし、単に合わせてくれているだけかもしれません。 とにかく接する機会が少ないです。 そんなに伸びてもいないのにそう頻繁に散髪に行くのも不自然だし、かと言って用もないのに電話するのも迷惑でしょう。 それでも何とか好意を持っている事を伝えた事はありますが、照れくささからつい冗談めかした言い方をしてしまい、本気にされませんでした。 何より客からいちいち言い寄られたら迷惑ではないかと思うとなかなか話を切り出せません。 これが普通の出会いだったらよかったとつくづく思います。 それなら、まずは友達からとか折を見て食事にでも誘うとかやり方はあったでしょう。 しかし客と店員という関係が二の足を踏ませ、そんな訳で出会ってもう数ヶ月になるのにいまだ友達にさえなっていない(と思う)状態です。 そこで経験者の皆さんにお尋ねしたいのです。 こうしたらどうかというような「提案」ではなく、こうやって店員を口説いたとか、これが切っ掛けで客の男性を意識するようになったとかいう「具体例」を 教えて頂けませんか?

  • スタバの店員さんが気になってしょうがない!

    先日こちらで質問させていただいた者です。 地元の、ずっと何年も行っているスタバの店員さんが気になっている、22歳女です。 以前から、その店員さんの雰囲気が素敵だな~と思っていましたが、 最近はお店で会うとドキドキしてしまいます。 お店の店員さんにお客から声をかけるのは変だし迷惑だと思うのですが、 こういう風に思う気持ちも大事にしたいな…と思っています。 お客から声をかけたりアドレスを渡すと、断られたり、店長に相談したりするという記事を見たので、 もしかしたら今後行きづらくなるのかも…と悩んでいます。 このような状況でどうしたら良いと思いますか。 気持ち悪いかもしれませんが、最近はこの事が頭から離れず悶々とした日々を過ごしています… こんな私ですが、アドバイスお願いいたします。

  • 店員を好きになってしまった客。

    お世話になります。 私はパチスロをやるのですが、よく行く近所のパチスロ屋さんの女性バイトの方のことを好きになってしまいました。 こういう場合ってどんな風に声をかければ好感触なのでしょうか? 私自身、あまり女性に対して積極的な方ではないので声のかけ方がわかりません。 話したことがないわけではありませんが、会話と言えるほどのものではなく、あくまで客と店員のやり取りでした。 仕事のために土日しかその店に行く(=その店員に会う)機会はありませんが、おそらく向こうも私のことを「よく見かける客」くらいには認識してもらえている、つまり客として僕のことを覚えてくれてはいるはずです。 全く男として情けない悩みではありますが、アドバイスやこういうケース(客と店員)での経験談をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • よく話しかけてくる女性店員について

    パチ屋で、良く話しかけてくる女性店員がいます。 その子は、とても可愛く優しいのですが、何故こんなに話しかけてくれるのか疑問に感じてます。 ただの接客?それとも気がある? どちらなのか、分かりません。 ちなみに、そこの店の他の女性店員さんは、全然話しかけてきません。 ついでに、ジィーとその女性店員が他の客と話してる姿を見ると、俺みたいに声をかけてる客は居ません。 補足を入れると、私はその女性店員に惚れてしまい、何回か見てしまい、目が合ってしまいました。なんか、それから話しかけられるようになったのですが... しかも、目が合うようになってから向こうもコッチを見るようになり、時々見つめ合う形になってます;^_^A 恐らくですが、俺の気持ちはバレてるのではないかと思います。 話してると、結構楽しくて、つい大声で笑ってしまい、周りの客や店員さん達から、何なんだお前ら?みたいな目で見られてしまい、それからは周りに人が居ない時にしか話さなくなりました;^_^A 俺に気があるのなら、ランチにでも誘ってみたいのですが失敗すると、その店に行けなくなるような気がして;^_^A どうしたもんかなぁーと悩んでます。 女性の方の意見を出来れば聞いてみたいのですが、こういうパチ屋みたいな仕事をしてる方は、この話を聞いてどう思いますか?ただの接客でしょうか? 回答お願いします。

  • 店員さんに質問です

    以前、気になっていたパチンコの店員(男)に仲良くなりたいとメアドの書いた手紙を渡したら返事が来て、何度か電話やお店で話したりすることができ、今度ゆっくり話したいと伝えたら、都合のいい日連絡しますと言われ結局連絡がこなく。 店に行った時は、店員と客もあり会釈とかしてくれてたんですが、なんとなく店に行くことで催促してるような感じがして行きづらくなってきてしまい、3ヶ月くらいその店に遊びに行ってません。 質問は、普通に客としてその店に遊びに行ってらハッキリ言って嫌な感じですか? 店員さんにしたら仕事だから嫌でも会釈とかしなきゃいけない立場ですし、やっぱり迷惑でしょうか?

  • 店員さんの言動がわかりません

    いつも片想い中の店員さん(携帯ショップ)について相談させて頂いてます。お世話になっています。 以下は店員さんの私への接してくれてる感じです。 よくわからないので、店員さんの言動を書いてみます。 店員さんの立場・男性の立場からして、これはどうですか? ※これは全て、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3937991.htmlの手紙を渡した あとの店員さんの言動です。 (質問文中にある『以前』とは1度目の手紙を渡す前のことです) ★以前にも増して、いい雰囲気で軽やかに笑って話してくれる。 ★以前よりも店員さんが、じっと私の目を見て話してくれる。 私が照れて目をそらしちゃっても店員さんは目をそらさずに話してくれる。 ★以前は、私が質問したことへの答えや相槌だけだったのに急に 店員さんの話し方が変わった。 私が言ったことに対して、いい意味で突っ込んでくるようになった。 ★店員さんと目が合うことがある。お店に行くと毎回、目が合う。 最初は違うと思ってたけど、私が照れて目をそらした直後に 毎回、店員さんが声をかけてくれるというのは......偶然ですか? ★お店に行くと、いつも店員さんから声をかけてくれる。 店員さんが「お待たせしました~」と、私に笑顔で声をかけてくれる。 その時の声のトーンが本当に以前よりもすごく甘くて、優しい感じ。 (だけど、店員さんだからお客さんに話しかける時はこういう感じ?) ★心なしか、他のお客さんへの接客を見ていても、なんとなく違う。 目線は適度にお客さんを見て、そらす。というかあまり見てない感じ。 もともと話し方も優しい店員さんだけど、私の時は声が甘い感じ。 (これは、明らかに私の思い違いかもです;;でもそういう感じ) ★前(3/8)にお店に母親と行った時のこと。 帰り際に店員さんが「ありがとうございました」って挨拶してくれたけど それとは別に、店員さんが私に言葉ではなく、母にバレないように 何も言わずに満面の笑みを浮かべて目で挨拶。 だから私もそのことに対して笑って(かなり照れながら)会釈したら、 また満面の笑みで、目で挨拶。決して、言葉にすることなく。 阿吽の呼吸じゃないけど、そういう感じでした。 かなり照れたし(こういうことは初めてだったので)嬉しかったけど 正直、これがよくわからないです。ただ単に私と目が合ったから? といった感じです。 全て、1回目に手紙を渡したあとからの店員さんの雰囲気や言動です。 今↑を書いたのは、店員さんの気持ちがわからなくて、あらゆる言動から 少しでも何かが見えたらいいなぁと思ってたんですけど...。 その言動が意味するものがあったとしてもなかったとしても、その真意が わからないので男性心理(店員さん心理)を教えてほしいです。 長文になってしまって、わかりにくいかなと思ったので、 教えて頂きたいことを簡単にまとめてみます。(更に質問も付け足します) ★店員さんは『顔見知り』のお客さんから手紙をもらったらメールしますか? (店員さんと私が初めて会ったのは1/22。出会って3ヶ月です) ★店員さんの言動から、店員さんの気持ちを教えてください。 笑顔や行動から気持ちを見たくても、全然わからないです。 ★1度目の手紙で私の気持ちに気付いた店員さんは、今どう思って私に 接してくれてるんでしょうか?(いい雰囲気になったのはなんで?) ★『告白メインの手紙』と『告白メインじゃない手紙』って違いますか? もし違えば、今回『告白メインの手紙』を渡したことで今後、店員さんは 何を思いますか?(私への接し方が今までと変わりますか?) 今、すごくいい感じで接してくれてるんですけど...どうなんでしょうか? ★メールがこない場合はどうしたらいいですか? 「メールを送らないことが返事だよ」的なこともあると思います。 でも、どのくらい待てばいいのかわかりません。 不安ながらも、私がメールを待てる期間ってどのくらいですか? 忙しいことも(正社員だと週2日の休みはあっても忙しいですよね)あると 思うし、待ったほうがいいのはわかってるんですけど、どのくらい待てば いいのかわかりません。大体、どのくらい待てばいいですか? 長文になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。 出来るだけ沢山の方の(特に店員さんや男性)ご意見が聞きたいです。 店員さんの気持ちが見えない分、色々な言動から気持ちを見てみたいと 思っても、その言動が持つ真意がわからないので、教えてください。 沢山のアドバイス、ご意見(心理的なものも)よろしくお願い致します。

  • 店員さんに恋

    某携帯ショップの店員さん(男性)に恋心を抱いています。 携帯のことで質問があり、違うショップに行ったんですが、そのショップの 店員さんの発言が私は気に入らなく、そのことを購入したお店でお世話に なった店員さんに話してしまいました。 その店員さんは以前、私が質問に行った違うショップにいたんですが もしかしたら、その店員さんと仲が良かったかもしれないと、悪く言ってしまった あとで後悔しています。 その店員さんがそのことを言われた時、どんな気持ちになっただろうと思うと 泣けてきました。そのくらいに、その店員さんのことが大好きだし、私自身、 言ってしまった言葉への自己嫌悪もかなりありました。 そのことを謝りたくて、でも全てを伝えきれる自信がなくて手紙を書いて 店員さんに渡しました。 「いつもお世話になってて大好きなのに」「ドキドキして顔見て話せなくて」と いうことも、ついつい書いてしまいました。 本当のことなのですが、店員さんがそれを読んでどう思ったか気になります。 その手紙を渡したあと、初めてその店員さんにお願いがあってお店に電話して 話したんです。 店員さんは普通に話してくれて、私はありがたいと思ったのですが もしかしたら私が「好き」とか書いたことに対して気付いてない(鈍感)ということも 考えられます。 でも、あえて気付いてて気づかないフリをした、上手くかわしたということも あると思います。 どちらにしても、普通に接して下さって感謝しているのですが、やっぱり 店員さんの気持ちが気になります。あの手紙をどう受け取ったのでしょうか? あと、その手紙に(携帯の件でお願いしているので)「ご連絡はこちらに お願いします」と私の携帯の連絡先を書いたのですが、電話番号の下に メアドも書いてしまいました。 これも店員さんはどう思ったか気になります。 ちなみにメアドは書いたものの、メールは店員さんから来ていません。 (当然なんですけど...。) 私は店員さんに対して、恋心をどんなに抱いていても 店員さんからすれば、ただの客に過ぎないのかもしれません。 お店に行けば親切に接してはくれますが"店員さんと客"だからかなと 思っています。 ですが、手紙のことについての店員さんの気持ちが気になっています。 似たような経験をした方、男性店員さんでお客さんから手紙やメルアドを もらった方のアドバイスなどをお聞きしたいと思っています。 参考にさせて頂けたらと思ってるので、よろしくお願い致します。

  • 店員さんに手紙で告白

    店員さんにお客さんが手紙を渡す...その時の店員さんの気持ちがすごく気になります。 もちろん、人の気持ちはそれぞれ違うと思うし、店員さんの気持ちが皆様の気持ちと 一致するとも限らないと思います。 でも私は、1人の気持ちでも「あの店員さんも、こう思ってくれてたらいいな」と思いたい...。 そういう気持ちで、皆様に質問したいと思ったんです。 皆様のご回答、よろしくお願い致します。参考にさせて頂きたいと思ってます。 すごく店員さんの気持ちが気になるんです。 直接聞いちゃえば...という勇気もないので、聞けないんですけど。 その手紙にメアドとか書いたら変かなぁとか思って迷っています。 ただ、当たって砕けろ的な考えもあります。 まだまだなんですけど、もうすぐお願いしていた件について解決しちゃいそうで。 そうすると私がせっかく掴んだきっかけもなくなっちゃって、店員さんに 会う理由もなくなっちゃう...。 今はただただ、時間かせぎするしかないっていう感じです。 もうすぐ、お願いしている件も終わっちゃうので、そうしたら会えなくなっちゃうし どうせ気まずくなって会えなくなっちゃうんなら、お願いした件が終わった時、 手紙を渡せたらっって思います。当たって砕けろです...。 でも、その手紙にメアドとか書いても大丈夫なものなんでしょうか?? 「当たって砕けろ!」とは思うけど、やっぱり勇気が出ません...。 もし私が店員さんの立場なら、逆の立場なら...と考えた時、私だったらお客さんから メアドや手紙をもらったら嬉しいと素直に喜びます。 それは話したことがある人限定ですが...。 自分が誰かを想う以上に、誰かに想ってもらえてる、そう思えるのって幸せだと 私は思います。 だけど、男性の場合、どう思うんだろう?? もちろん、見ず知らずとか話したこともないといったわけではありません。 携帯ショップの店員さん(男性)なのですが、私が今お願いしている件があって 最近はよくお店のほうにお電話して話したり、お店にお邪魔して話したり...と何回か、話してます。 それでも、手紙を渡された時ってどういう気持ちなんでしょうか?? 大好きな店員さんに手紙を渡すというのは、渡された店員さんはその時、 どういう気持ちなんでしょうか?? 店員さんや男性の方の意見を伺ってみたいです。

  • 凄く可愛いショップ店員の女性が気になっています。

    そのショップ店員の女性とは、一度買い物をしてたので、前から知ってました。 最近またそのお店を訪れましたが、やっぱり半端なく可愛いです。 しかも、顔立ちも素敵ですが、何ともいえない柔らかーい雰囲気とか、お客さんに対して向ける笑顔も最高です。 しかも、かなりの美人にもかかわらず偉ぶったり、わざと可愛い子ぶる様な事もしません。 そういう所も、凄く好感が持てましたし、そういう女性が私は好きです。 その子に声をかけて仲良くなっていけたらな、と思いますが、相手が迷惑だと感じたりしないか、と思うと声をかけられません。 どうしたら良いでしょうか?良ければアドバイス、お願いします。

  • 辞めた店員さんに渡したいものがあります。

    質問させていただきます。 私はあるお店で集めているものがあって、それ目当てにそこへちょくちょく通っていました。 多い時は週一回とか、二週間に一回程度です。 二ヶ月程度そんなふうに通っていました。 来店した二回目頃、声をかけてくれた店員さんがいてその時これを集めているという話を少ししました。 それから顔を覚えてくれて、よく話しかけてくれるようになりました。 最初は商品の事だったんですが、最後に会った時にはちょっとした世間話(どんな仕事をしているかとか)など話しました。 そのすぐ後にその方が店を辞めてしまい、すごく寂しくなってショックな気持ちがずっとくすぶっています。 ただ単に、よく来る客に対して話してくれていただけだとも思いますが、彼が商品を選んでくれたりと私は楽しかったのです。 私が集めていたもので、これかっこいいと言っていたものがあって、いりますか?と聞いたら本当ですか!と返してくれたので次会ったら渡そうと思っていたのですが、叶いませんでした。 彼が辞めた事を知らず、二回程行った時に別の店員さんが辞めた事を言ってきてくれました。 どうやらお友達のようなんですが、その人に渡しておいて下さいと頼んでいいものでしょうか? そんなのは気持ち悪いと思われてしまうかと思うと、どうしたらいいのか分かりません。 最後に会った日、仕事が忙しく休みもないと言っていたので、それが原因だったのかと思っていますがひょっとして私が通っていたのが迷惑だったのかという思いもあります。 でも、もう会えないんだと思うと何かしたいのです。 回答お願い致します。