OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

革のパンツの保存法

  • 困ってます
  • 質問No.187006
  • 閲覧数1262
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (18/42)

革のパンツの保存に関して質問があります。
よく風通しの良いところに保存するという話は聞くのですが、折りたたんで保存するのも折り目がついてしまうような気がします。ハンガーか何かに吊るして保存した方がいい気がしますが、吊るすにしても、ハンガーにつてる洗濯バサミみたいので挟むと跡がついてしまいそうで…。
いい保存法をご存知の方いらっしゃいましたら知恵をお貸し下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 75% (3/4)

確かにパンツのハンガーに はさみ込む様にして保管すれば、はさんだ跡がついてしまいますね。
特に起毛のレザー(スエードや、ヌバック)は絶対にやめた方がいいです。
お勧めの方法は、スーツとかをかけるハンガーを使うやり方です。
スーツハンガーのパンツかけの部分に、二つ折り状態でかけるのがいいと思いますよ。
でも、クリーニング屋さんから戻ってきた時に ついてくる 細いハンガーだと余計に跡がつきますので、木製で太めの物の使用をお勧めします。
それでも跡がつきやすい素材でしたら(ヌバック等ね)そのハンガーにタオルを
巻く等してクッション性を持たせてみてください。

私は服飾関係の仕事をしていますので、自分の物も、会社で取り扱ってるものもその様に保管しますよ。
ご参考になればいいのですが。
お礼コメント
woomay

お礼率 42% (18/42)

ご丁寧な回答ありがとうございました。プロの革パンツ保管法、早速実行させていただきたいと思います。また何かありましたら宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-19 16:26:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

革製品は、折り畳むと折り目がついてしまいますね。 >ハンガーにつてる洗濯バサミみたいので挟むと跡がついてしまいそうで…。 私は洗濯バサミ部分に、スポンジをクッション替わりにかませて、革のスカートを保管しています。 これでしたら、そんなに跡がつきませんよ。 ...続きを読む
革製品は、折り畳むと折り目がついてしまいますね。

>ハンガーにつてる洗濯バサミみたいので挟むと跡がついてしまいそうで…。

私は洗濯バサミ部分に、スポンジをクッション替わりにかませて、革のスカートを保管しています。
これでしたら、そんなに跡がつきませんよ。
お礼コメント
woomay

お礼率 42% (18/42)

迅速なご回答どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。また何かありましたら宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-19 16:28:56
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ