• 締切済み

アニメのガッシュが終わる?コレって噂なだけ?

最近ネット上で、ガッシュファンの間では『金色のガッシュベル!!』のアニメが打ち切りだとか、3月で終わるだとかささやかれているのを見ました。 おそらくアニメが原作に追いつきそうなことと、現在、作者が本誌連載を休載しているのが噂のモトだと思います。 私はガッシュは欠かさず観ていますし大好きなので、できれば打ち切りなどならず、原作が最終回を迎えるまで、アニメも続いて欲しいと思っています。 この噂は結局『噂』なだけなのか、確信があってのことなのか何なのか気になってます。分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• sou-love
回答No.1

初めまして。 私は今はサンデーを買ってないので原作の方や、作者の事情は判らないのですが、アニメが原作に追いついて終わるのならば、2004年9月に終わった犬夜叉みたいに一時休止になるんだと思います。 アニメでファウードの終わりまで放送して、BLEACH(集英社ですが)のようにオリジナルになるのかもしれません。 フジテレビや東映アニメーションなどのアニメのガッシュの公式サイトなどにも3月で終わるとは書いてませんし、サンデーにも書いて無いのだとしたら、噂は噂なんだと思いますよ?

mikano
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 確かに公式サイトにもサンデーにも今のところ終わるなんて書かれてませんね…やはりただの噂なだけでしょうかね。 オリジナルでつないで頑張って欲しい所です! 少し安心しました!噂は噂であるように祈ります★ よいお年をm(__)m