• ベストアンサー

台湾のある今年のヒット曲の曲名とアーティスト名が知りたい。

今年何度か台湾を訪問して、春ごろ(5月位)に女性ボーカルの曲がよくテレビなどで流れていてすごく気に入りましたがその曲名がわかりません。誰か知っている方教えてくれませんか?テンポのいい明るい曲でサビの部分がLOVE LOVE LOVE I LOVE YOU~とかだったと思います。秋(10月)に再度訪問した際、街中でBGMとして流れていたのでかなりヒットした曲だと思いますが・・・。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【LOVE LOVE LOVE】 台湾のアイドル歌手 蔡依林(ジョリン・ツァイ)の歌で、 「LOVE LOVE LOVE」という歌があります。 おそらく彼女の歌でしょう。 【アルバム】 『新歌+Party精選』というアルバムに入っています。 http://www.5star-music.com/artist/caiyilin/J_9_Party.html 下記のサイトでも紹介されています。http://store.yahoo.co.jp/shop-jcbus/6895.html http://ami2026.exblog.jp/m2005-11-01/ 【歌詞】 下記のサイトにあります。 http://www.learn-chinese-through-music.com/jolin-tsai-love-love-love.html

auland
質問者

お礼

すぐに回答をいただき、ありがとうございます。早速、確認させてもらいます。

関連するQ&A

  • アーティスト名、曲名を教えてください。

    最近よくラジオで耳にする曲なんですが、女性が歌っていて、サビの部分で「I LOVE YOU」を3回~4回、早いテンポで繰り返されます。これだけしかわからないですが、ご存知の方教えてください。

  • 曲名またはアーティスト名を教えて下さい!

    非常に抽象的な書き方ですがお許し下さいm(_ _)m まず、おそらく男性ボーカルなのですが声がとても甲高いです。Aメロなどは特に突き抜けるような感じの歌声でした。 そして、確か英語だったような気がするのですが1番サビで「Love, Love, ××(←よく聞き取れませんでした)」、2番サビで「Shock, Shock, Me」というようなフレーズを歌っていたようでした。「サクサクミー♪」と聞こえたのが何だか面白くて印象的でした。 また、間奏途中で女性の声(低めです)でラップのようなものが入ります。テンポ良く「Love today」または「Laugh today」みたいな感じのセリフがあったと思います。 曲自体は明るい感じで、曲調的には基本的にメジャーC進行でした。 先日、バイト先である婚礼会場で流れていたのが忘れられず(音源はお客様持込だったので曲に関する情報は得られませんでした)曲名もしくはアーティスト名を思い当たる方がいらっしゃいましたら是非ご回答頂ければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • アーティスト名と曲名を教えてください

    地元のラジオ局で気になる曲が流れていたのですが、アーティスト名と曲名がわかりません。 男性ボーカルの多分バンドで、ミディアムテンポの曲です。 サビに 「傷つけあってからまって」 「会いたい思いだけが舞う(まわる?)」 「汚れてしまった大地で きれいな花の種まいて」 という箇所がありました。 おわかりになる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 お願いします。

  • 洋楽でアーティスト名と曲名が分からなくて困っています。

    洋楽でアーティスト名と曲名が分からなくて困っています。 サビの出だしが「I want you baby♪」というような感じの、 爽やかなアップテンポのポップスで女性ボーカルです。 おそらく有名な曲だと思うのですが・・・ 昔CMで聞いたような記憶があります。 外出先でアレンジバージョンのようなものがかかっていたのがとてもよく思えて、 ずっと気になってしまっています。 どうか助けてください。

  • アーティスト名・曲名を教えて下さい。

    かなり古いポップだと思うのですが、サビ部分が「I love You babe~」で歌われる曲の題名がわかりません。良くラジオ等でも流れてるのですが毎回曲名がはっきり聞き取れず残念な状態でいます。 boy meet a girl という曲名にも聞こえます。 宜しくお願いいたします。  

  • 歌手名、曲名がわかりません

    いろいろなところで探しているのですが、なかなかわかりません。 洋楽で女性ボーカル・スタートはスローテンポ~さびで普通テンポ・気だるい感じで心地いい曲です。歌詞はこのように聞こえました。 スタート部分love all in・・・love vega・・stay vega・・・・さびの部分your making love・・・your making dream come to you i'll baby・・・・loving you loving you わかり難いとは思いますが、もしかしたらこれかな?程度で結構ですのでよろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    洋楽で、昔の曲です。聞いたことがあるので、わりと有名な曲だろうと思うのですが、曲名とアーティスト名のわかる方がいらっしゃれば教えてください。 サビの部分で聞き取れる歌詞は「real love / oh~ such a ~ / real love」という感じです。「real love」と何度も言っています。私が聞いたのは女性ボーカルによるカバーでした。オリジナルを男性が歌っているのか女性が歌っているのかはわかりません。 少ない情報ですみません。わかりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名がわかりません。

    今から20年ほど前によくラジオでかかっていた曲です。 1.女性ボーカル(たぶんブラコン系?) 2.サビの部分の歌詞の一部が   oh you touched my heart   you're very spcial   oh your love is very special to me とか、こんな感じでした。(はっきりはわかりません。すみません。) とってもきれいで切ないバラードで、好きな曲でした。当時頻繁にラジオでかかっていたのですが、結局アーティスト名も曲名もわからずじまいでした。 どなたかわかる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 曲名、アーティスト名を教えて下さい

    サビで「かよ~」と歌う曲です。 多分カヨさんという女性に愛を歌っている内容です。 ミディアム~スローテンポのバラードです。 高校生バンドが歌っていたのをたまたま聞いたのでボーカルが男声か女声か分からないです。 歌まっぷで「カヨ」で調べてみましたが分かりませんでした。 曲名かアーティスト名かどちらかでも知っていらっしゃいましたら是非情報下さい。よろしくお願いします。

  • 曲名及びアーティスト名を教えて下さい。

    いくつかの曲の歌詞の一部しか分かりませんが、 曲名が分かる人がいれば、教えて下さいませ。 (既に回答が出ている曲に関しては省いて下さ って結構です) 1:ど~んな~難しい~こ~いだ~って~ き~っと~き~っと~かな~えら~れる~♪ 恐らくサビの部分だと思われます。声は倉木麻衣 なのですが、検索では見つかりませんでした^^; 2:舞い上がる花びらに吹かれて~ あなたとみた 春を~思う・・・ テンポすっかり忘れました^^;男性でゆったり した感じの曲です。ここもサビだと思います。 3:み~ち~を~渡る~か~ぜの様に~ あ~したも いつか むかえ~にゆこ~う 出だし及びサビにあたる部分だと思います。これは 女性が歌ってます。

専門家に質問してみよう