OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

?IEを起動したら・・・?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.186773
  • 閲覧数26
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

IEを使ってインターネットをしています。

今日、IEを起動して電気店のコ○マのHPをみていたら、画面の左右の端と下に変な線が・・・。
○ドバシカメラのHPに行っても似たような現象がおこりました。
ここ(okweb)にきたら下の変な線だけ残りました。

あと、YAHOOなどのサイトで「検索」とかかれた灰色のボタンが変になっています。

ここの「検索」とかかれたボタンも変になっています・・・。

そしてここの質問文をかくところの四角い枠も変な状態に・・・・・。

このような現象がおこるのは何故ですか?
僕は初心者なので、幼稚園児にも分かるような説明と、対処方をよろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

この現象もキャッシュファイルの破損が原因の一例のように思えます。

対応は・・・

safeモードで起動後そのまま再起動!
これがいちばん簡単です。

一応試してみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

変ってどうなってんですか?
何がどのようになってるか、具体的に書いてもらわないとさっぱりわかりません。

とりあえずインターネット一時ファイルを削除すればどうでしょう?

ってことぐらいしか答えようが無いですね。
補足コメント
noname#4487

インターネット一時ファイルの削除ってどうやるんですか?
変な線はいろんな色が混じっています。
説明しにくいです・・・。
投稿日時 - 2001-12-17 23:12:29

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

初心者ということで一応書いておきますが、もしかして上に▲、下に▼(左右も同じ)が付いていますか?そうならばそれはスクロール・バーです。一つの画面におさまりきれないので三角の所をクリックすると下(上)に移動します。また中間にあるバーをクリックして上下(左右)にも動かせます。また三角の少し上をクリックするともっと早く移動します。

「そんなことしっとるわい!」というのでしたらごめんなさい。
お礼コメント
noname#4487

知ってました。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-17 23:15:37
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

IEのツール>オプション>全般の中にインターネット一時ファイルの削除という項目があります。
IEのツール>オプション>全般の中にインターネット一時ファイルの削除という項目があります。
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 72% (8/11)

はじめまして。Tatsuya0824さんのお使いになっているPCの ディスプレイは何ですか? 以前私がノート型の液晶を使っていた頃に、今回の件と似た ような現象を経験しました。その時は、応急処置として画面 の両端をギュッ!っと押してみたら直りました。 もし参考になれば・・・。
はじめまして。Tatsuya0824さんのお使いになっているPCの
ディスプレイは何ですか?

以前私がノート型の液晶を使っていた頃に、今回の件と似た
ような現象を経験しました。その時は、応急処置として画面
の両端をギュッ!っと押してみたら直りました。

もし参考になれば・・・。