• ベストアンサー

IEの不具合について

まだインターネットを始めたばかりなので、検索のこつがよくわかりません。重複している質問かと思いますが、よろしくお願いします。OSはWinXPです。 (1)IEが最大化したまま、右上から2番目のボタンをクリックしても元に戻りません。これはOFFICEのWORDでもoperaなどでもそうなります。 (2)IEで各HPを見る際にアクセスカウンターの表示が変です。一番左の一桁しか表示されません。Netscapeでは逆に一番左の一桁以外は表示されます。operaでは問題ありません。 どうすれば直るでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

>IEが最大化したまま、 >右上から2番目のボタンをクリックしても元に戻りません。 タスクバーの何も無いところで 右クリック→「重ねて表示」をクリック >IEで各HPを見る際に >アクセスカウンターの表示が変です。 >一番左の一桁しか表示されません。 IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック 2.「履歴のクリア」をクリック 3.「セキュリティ」タブをクリック   一番左のアイコン(インターネット)を選択して   レベルが「中」になっていなければ、   「規定のレベル」をクリック 4.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック お試しください。

kojuso
質問者

お礼

ありがとうございました。なんだか魔法のようです。これで気持ちよくネットサーフィンができます。

その他の回答 (2)

• po-net
回答No.2

2に関しては分かりませんので、1についてのみ。。。 おそらく、通常時のウィンドウサイズと、最大時のウィンドウサイズが同じであるがために、大きさが変わらないのでしょう。 >右上から2番目のボタンをクリックしても元に戻りません。 このボタンとは、最大化と通常時のサイズとを切り替えるボタンですね。 コレが「最大にする」というアイコンのときに、ウィンドウの端にマウスポインタ(矢印)を寄せてください。 マウスポインタの形が変わりませんか? これが表示されているとき、ウィンドウのサイズを変更できます。 お好きなサイズに変更してください。

kojuso
質問者

お礼

ありがとうございました。ちゃんとできました。つまらない質問ですいませんでした。

noname#1890
noname#1890
回答No.1

右から2つ目ということは元に戻すボタンのこと。? あれは、ブラウザのウインドの外枠にマウスカーソルを当てるとカーソルの形が変わるでしょう、あれを左でクリックしながらドラッグすれば大きさを変えられますよ。 きっと元の大きさが最大の大きさだったんですよ。

kojuso
質問者

お礼

ありがとうございました。壊れてるのかと思いました。