• 締切済み

新しい録音のハードバップ

最近(1990年以降)録音されたモダンジャズのCDで、ハードバップ風?のものを探しています。分りずらいかもしれませんが、フュージョンぽくないやつで、'50年代風のジャズを今のミュージシャンが演奏しているものです。それに近いと思われるCDがあれば教えて下さい。

みんなの回答

• boitano
回答No.1

ビッグバンドもんも含めて私が知る限りでは、この辺りの『最近の録音物』は存在しないと言って過言ではありません。 私自身、こういうものを探し求めて苦労している最中です(^^;)。 本質問に対する回答としては、だいぶお求めの物とは違うでしょうが(^^;)下記はどうでしょうか? ちなみにどちらとも一応「邦楽」となります。 ★『スフォンク!!』 http://sfkuank.com/index.html ★アニメ『カウボーイ・ビバップ』サウンド・トラック http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=232882 両者とも試聴可なのでダメ元でお試しください。