• 締切済み

ネットワークウォークマンに録音できない

ソニーのネットワークウォークマン(1GBのライター型のやつ)に、CDから録音しようと思ったら、「権利の保護されたコンテンツは録音できない」というメッセージが出ました。 これはもう、どうやっても録音不可でしょうか? CDは、90年代に発売されたサウンドトラックです。

みんなの回答

• evon600c
回答No.1

SonicStageなどを利用して録音を行おうとされたと思いますが、その際に直接 CDから 録音しているのか、もしくは ATRAC3などのデータへ変換してから転送しようとしたのか によって、状況が異なると思います。WindowsMedia形式でも基本的には CDをそのまま 録音すると DRMコンテンツで著作権保護されますので、まずは「著作権保護機能を解除した状態での録音」を行えるか、その後データの転送を行う際の設定などを再度確認 されるのがよいのではないでしょうか。

valeiria
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません。ちょっと書き方が悪かったようです。 録音は同梱のSonic Stageを使い、パソコン経由でATRAC 3Plusに変換し、本体に取り込んでいます。 設定のところを少しクリックしてみたのですが、著作権保護解除」みたいなコマンドは見つかりませんでした。 何か別の名称などで入っているのでしょうか? 件のサントラ以外のCDは、だいたい録音できます。 Windows Mediaというのは入っていません。 消しちゃったかも。