• 締切済み

iTunesでCDの録音ができなくなってしまった…

2005年発売のCDで、そこまで古いものだとは思いませんし表面もきれいです。 ただ録音時にデータがない、としてトラック1などの名前で表示され、 試しに聴いてみようとするとiTunesが固まってしまいます。 PCの買い替えのための再録音で、以前は同じCDで普通に録音できていました。 また今週初め、別のCDですが普通に録音できたのですが… 同じ症状がもう一枚別のCDでも起きました。 何が問題なんでしょうか?? PCはwindows7で、iTunesのバージョンは10です。 設定はあまり変えた覚えがないのですが…とても困っています。 アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m。

みんなの回答

noname#180628
noname#180628
回答No.1

↓こちらは試されましたか? http://support.apple.com/kb/HT2953?viewlocale=ja_JP 揚げ足取りのようで申し訳ないですが・・ 音楽データの読み込みは「録音」とはちょっと違うと思いますよ。。

akir224
質問者

お礼

回答ありがとうございます!m(_ _)m いただいたURL早速チェックしてみました。 バージョンは最新のもので、設定もいじってみたのですが… どうもまだ駄目のようです…。(`;ω;´) ただ、windows media playerでは普通に再生されたのでCDは問題なさそうでした。 教えていただいたサポートページを見ながらもうちょっと頑張ってみます。 あと、何の気なしに「録音」って言っていたんですけど、違うんですね…! 言い方書き方なるべく気を付けます。。