• 締切済み

iTunesでCDの録音ができなくなってしまった…

2005年発売のCDで、そこまで古いものだとは思いませんし表面もきれいです。 ただ録音時にデータがない、としてトラック1などの名前で表示され、 試しに聴いてみようとするとiTunesが固まってしまいます。 PCの買い替えのための再録音で、以前は同じCDで普通に録音できていました。 また今週初め、別のCDですが普通に録音できたのですが… 同じ症状がもう一枚別のCDでも起きました。 何が問題なんでしょうか?? PCはwindows7で、iTunesのバージョンは10です。 設定はあまり変えた覚えがないのですが…とても困っています。 アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m。

みんなの回答

noname#180628
noname#180628
回答No.1

↓こちらは試されましたか? http://support.apple.com/kb/HT2953?viewlocale=ja_JP 揚げ足取りのようで申し訳ないですが・・ 音楽データの読み込みは「録音」とはちょっと違うと思いますよ。。

akir224
質問者

お礼

回答ありがとうございます!m(_ _)m いただいたURL早速チェックしてみました。 バージョンは最新のもので、設定もいじってみたのですが… どうもまだ駄目のようです…。(`;ω;´) ただ、windows media playerでは普通に再生されたのでCDは問題なさそうでした。 教えていただいたサポートページを見ながらもうちょっと頑張ってみます。 あと、何の気なしに「録音」って言っていたんですけど、違うんですね…! 言い方書き方なるべく気を付けます。。

関連するQ&A

  • iTunes CDの曲名がオンラインで見つかりません

    教えてください。 最近発売の邦楽アルバムをiTunesに入れようとしたら、 「このCDの曲名がオンラインで見つかりませんでした」と表示され、 曲名、アーティスト、アルバム、ジャンル等が表示されません。 試しに他のCDを入れてみたら通常通りに表示されました。 偶然かとも思ったのですが、今週買ったCD2枚だけ表示されませんでした。1ヶ月まえに買ったCDは通常通りに出来たのですが。 iTunesのバージョンは7です。アップロードすれば直るかと思い、アップルのサイトに行こうとしたのですが、何度やってもページを表示できません。 自分でタイトル等入力すればよいのですが、 今後のことを考えると大変なので、どなたか解決方法教えてください。

  • iTunesの使い方について

    先日知人から、iPodを譲っていただきました。 その中に、語学CDを音声を録音しようと、iTunesなるソフトを使って 録音しました。 録音結果を再生してみると、トラック間(たとえば1曲目と2曲目の間)に0.1秒くらいの空間ができてしまい、スムーズに再生されず、何とも不愉快な感じがしてなりません。 元のCDをCDプレイヤーで再生してみる限り、音飛びのような現象は起きていません。 また、iTunesで取り込んだものをPCで再生する限り、空白はできていないように感じられます。 どうやれば音飛びのような状態をなくしてスムーズに録音・再生できるのでしょうか? 教えてください。

  • itunesでMDへ録音

    何枚かの音楽CDの曲をPCのitunesに新規プレイリストで入れて、そこからMDに録音したいのです。 いちいち停止をかけるのはめんどうなのでずっと 録音してあとからMDにDIVIDEをかけたいと思うのですが、ITUNESって曲と曲の間にほとんど隙間がないですね。1曲ごとに停止をかけるしか方法がないのですか?

  • 音楽録音用CD-Rで作成したCDが再生できなくなりました。

    どうも、お手数おかけします。 僕はiTunesでプレイリストを作成し、そこからCD-Rを使用してオリジナルCDを作成するのが好きでして、よく行うのですが、 最近、CD-Rで作成したCDを僕のコンポで読み取ってくれなくなりました。 CDを挿入しているのに「No Disc」と表示されてしまうのです。 一応、試しに音楽録音用CD-Rを使用して再度トライしてみましても、結果は同じでした。 そこで、その音楽録音用CD-Rで作ったCDをほかのコンポで再生してみたら、キレイに再生されました。 これは。。。。 もしかして僕のコンポの故障でしょうか?? でも、以前コピーしたCD-RのCDはそのコンポでも普通に再生できるんです。 最近作成したモノのみ読み取りができなくなってしまったのです。 これは、どういうことなんでしょうか?? なにがなんだか分からなくなってしまって途方に暮れています。 何にどういった原因が考えられるを教えていただいたら幸いです。 よろしくお願いいたします。 (参考までに) パソコンは最近、買い替えましてOSはVISTAを用いてます。 iTunesは最新バージョンを使用しております。

  • iTunesでのCD作成

    CDを作成するさいに、CD-RWは使えるでしょうか? おそらく使えるのは使えると思うんですが、それを上書きしてもう一度使えるでしょうか? iTunesでCD作成→MDステレオでMDに録音→そのCDに別の楽曲を再度入れる→MDステレオで・・・∞ループ のような使い方はできますか? 普通のデータならもちろん上書き可能だと思うのですが、音楽CDとして焼いても上書き可能かどうかが分かりません・・・。 お願いします。

  • itunesのcdトラックの結合

    ITUNESでcdトラックを結合してインポートをしていたのですが、あるcdを取り換えた時点で、突然「詳細設定-CDトラックを結合」がグレイのままで選択できなくなりました。色々cdを取り換えて試みたのですが「詳細設定-CDトラックを結合」を選択できません。かなりのcd、12ギガバイトくらい、をインポートしたのですが、そのことは影響しているのでしょうか。 ちなみにバージョンは4.9で、osはxpです。

  • 高音質録音のCDについて

    普通のCDより高音質を録音したCD(HDCD?)があるらしいのですが、 それは現在発売されているものでもあるんですか? また、現在持っているCDが高音質CDかどうか確認するにはどうしたらいいですか?

  • 『itunesでのCD インポートについて』

    『itunesでのCD インポートについて』 既成のCDから インポートすると アルバム名た曲目タイトルが入るのはできるのですが 自分で 作ったCD(気に入った曲だけをいれて CDに焼いたもの)を インポートすると アーティスト別アルバム のところに 一曲ずつ トラック1 トラック2と表示され 名前のところにも 同じく タラック1 トラック2と表示されます。 それを アルバム別にひとくくりにに 自分でつけたアルバムタイトルに変えたいと思います。 同じく名前(曲名)も 入力したいのですが どのようにしたらいいのでしょうか? よろしく お願いします。

  • iTunesでDLした曲をカーステに録音できない。

    以前、iTunesでDL購入した音楽が車で聴けずに質問したのですが、 m4aとなっていた形式をmp3にする方法を教えていただいて聴ける ようになりました。 ところが、再生は出来るがカーステのHDDに録音されません。 いろいろググってみましたが、mp3形式では録音は出来ないことは 分かったのですが、出来るようにする方法が分かりません。 AIFF形式にすると良いみたいな情報もあったので試しましたが、 再生すら出来ませんでしたし。 「オーディオCD作成にする」とか「CD-DAにする」とか情報も 見られましたが、iTunesにそのような形式で設定するところが 見当たらないです。 どなたかお助けくださいませ。 因みにiTunesバージョン10.6.3で、PCはiMac(OSX MountainLion) です。 車はオデッセイで純正のHDDインターナビです。 CD-RWに焼いて録音させようとしています。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTunesでCDのオーディオトラック統合ができない

    過去の質問になさそうなので質問します。 iTunesでCDから曲を取り込む際、複数曲を連続した1つのファイルとし て取り込める「オーディオトラックの統合」という機能がありますが、 たまにこれがCDを入れて取り込もうとする時に選択できないことが あるんです、。 何か設定などに問題があるのでしょうか?? できる時もあってどうも原因がはっきりしません。。 困ってます。 他に何か別のソフトで同様のことができるのであればそれでも構いませんのでそちらも併せてご存知の方ご回答願います。 宜しくお願いします。 尚iTunesのバージョンは6.0.4、OSは10.4.5です。

    • ベストアンサー
    • Mac