• ベストアンサー

itunesでMDへ録音

何枚かの音楽CDの曲をPCのitunesに新規プレイリストで入れて、そこからMDに録音したいのです。 いちいち停止をかけるのはめんどうなのでずっと 録音してあとからMDにDIVIDEをかけたいと思うのですが、ITUNESって曲と曲の間にほとんど隙間がないですね。1曲ごとに停止をかけるしか方法がないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamaaina
回答No.1

普通に再生していれば、iTunesでも曲間は空くはずなんですが。 もしかして、iTunesの設定で「クロスフェード再生」にチェックが入っていませんか? この設定をしていると、曲の終わりでフェードアウトして次の曲がフェードインしてくるようになっているので、曲間が空きません。

mat1922
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに「クロスフェード再生」 になっていました。 助かりました。

その他の回答 (1)

• palmmy
回答No.2

>1曲ごとに停止をかけるしか方法がないのですか? 無音5秒のファイルを用意して、プレイリストで このファイルをはさむように曲順をセットすれば、 今の間隔x2+5秒の間隔が出来ると思いますよ。

mat1922
質問者

お礼

回答ありがとうございます まず#1さんの「クロスフェード再生」なしで やってみます。