• ベストアンサー

FFの車のジャッキポイント

よろしくお願いします。 HONDAのモビリオスパイクですが タイヤ交換を行う際に前輪・後輪ともに ”2本同時”(前左右/後左右)にあげれるように センターのジャッキポイントを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.1

一般的にはエンジン下回りを覗いて太い梁があればそこで揚げれば大丈夫です。 リアは車軸左右を結ぶビーム(梁)があればその中央にかけます。 いずれもフロアジャッキで揚げてくださいね。 車載パンタじゃあ揚げきらないだろうし、崩れて危険です。 ジャッキは信用せず、ジャッキスタンドを使用してください。 フロント側が覗けない場合は、少年ジャンプなどの分厚い雑誌を置いてその上に乗り上げて高さを稼ぐと覗けるようになります。