• 締切済み

ベリーサ、フロアジャッキ前後のポイントは何処?

タイヤ交換時にマツダベリーサのサイド前後のジャッキアップポイントはわかるのですが、効率よくフロアジャッキで前輪2輪、後輪2輪で作業をしていこうと思っています。 ただ前後のフロアジャッキポイントがググっても分からないので教えていただけないでしょうか? 前輪側2枚、後輪側2枚の写真を添付します。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

フロアジャッキでのジャッキアップポイントは、前輪の場合はエンジンルームの前にあるアッパーアームにジャッキを当てるか、フロントサブフレームの真ん中にあるジャッキポイントにジャッキを当てることができます。後輪の場合はリアサブフレームの真ん中にあるジャッキポイントにジャッキを当てることができます。しかし、車両の安全性を確保するためには、取扱説明書やメーカーの指示に従って作業を行うことを強くお勧めします。また、ジャッキアップの前に周囲の安全を確認し、アンダーパネルや排気管などに干渉しないか確認することも重要です。

macs_net
質問者

お礼

FORSPOKEN 様、早速のご回答有難うございます。お手数ですが質問時に添付しております画像にポイントを印していただくことは出来ますでしょうか? よろしくお願い致します。