• 締切済み

毒出しジュース

健康雑誌『ゆほびか』に載っていた「毒出しジュース」を作ってみようと思って材料を買ってきましたが、チューブ入りショウガだけ買うのを忘れていました。 普通のショウガならあるので、すりおろして使いたいと思うんですが、チューブ入りのショウガを使ったことがないので量がわかりません。雑誌によると「チューブ入りショウガ1~2cm」と書いてありますが、一体どれくらいなんでしょうか。チューブの口の太さで「1~2cm」が大きく変わってくると思うんですが・・・・。

みんなの回答

• kekeke2005
回答No.1

チューブの穴ですか 5mm以上10mm未満ですね 7mmくらいだと思いますけど…

shihousa
質問者

お礼

ありがとうございます。 それくらいを目安に作ってみたいと思います。