OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プッチモニ「ちょこっとLOVE」はパクリ??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.186601
  • 閲覧数497
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 45% (187/409)

こないだ友達に Smile.dk という歌手?の「Petit Love」を聞かされました。
すっごくソックリで、マイ・ダーリン♪ っていう歌詞まで、もう、いたるところ一緒でした。

どっちがパクってる(もしくはリカバーというのか?)のですか?

またそーいうので、矢井田のバズスタイルはどーなんですか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

オリジナルは「ちょこっとLOVE」の方で、Smile.dkの方が、プッチモニをカバーしています。
お礼コメント
richan

お礼率 45% (187/409)

そうなんですか。日本の曲がカバーされると嬉しいですね。

なんかSmile.dkの方が、あまり装飾の無い感じだったので、てっきり逆だと思ってました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-17 17:30:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

あと、ヤイコの”Buzzstyle”は、アイルランドの4人組「bellfire」がカバーしています。(ヤイコの方がオリジナルです) ...続きを読む
あと、ヤイコの”Buzzstyle”は、アイルランドの4人組「bellfire」がカバーしています。(ヤイコの方がオリジナルです)


  • 回答No.3

ちなみに、Bellefireの歌う「Buzzstyle」も、矢井田瞳の同曲のカバーです。 ...続きを読む
ちなみに、Bellefireの歌う「Buzzstyle」も、矢井田瞳の同曲のカバーです。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

Smile.dkがカバーしてますね。 Smile.dkは、以前流行ったアーケードゲーム「ダンスダンスレボリューション(DDR)」で流れる曲の中の1曲を歌ってますよ。
Smile.dkがカバーしてますね。

Smile.dkは、以前流行ったアーケードゲーム「ダンスダンスレボリューション(DDR)」で流れる曲の中の1曲を歌ってますよ。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 24% (243/985)

コレですな。 http://www.toshiba-emi.co.jp/dancemania/disco/CP64108.htm
  • 回答No.6

ちなみに・・・。 今度モー娘。の曲を海外アーティストがカバーしたものが、アルバムになるそうです。 ...続きを読む
ちなみに・・・。
今度モー娘。の曲を海外アーティストがカバーしたものが、アルバムになるそうです。
お礼コメント
richan

お礼率 45% (187/409)

へ~~モー娘。もやりますね。答えてくれた皆さん、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-21 23:14:31
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ