• ベストアンサー

アメリカ特許庁の検索画面

Yoshi-Pの回答

• Yoshi-P
回答No.3

追加です。 AlternaTIFFのことは知っていましたが、先ほどの回答は会社からの帰りがけだったので、後でゆっくりと思っていました。でもZz_zZさんがお答えになっていましたね。 なお、ちょっとご質問とは趣旨が違ってきますが、GetIPDLという、USPなどをダウンロードしてしまうソフト(フリーウェア)があります。 これだったらIEかネスケかということは関係ないですし、何もいらないですね。(Acrobat Readerだけです。)(IE SP1以上だったかな?)調べてみてください。

参考URL:
http://www.aurora.dti.ne.jp/~ujihara/GetIPDL/Japanese/
nuubou
質問者

補足

GetIPDL とは何でしょうか 機能のところに特許番号を入力してダウンロードすると書いてありましたが キーワードのand、orによる検索はできないのでしょうか もしできたら最適ですね