OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アメリカ特許庁の検索画面

  • 暇なときにでも
  • 質問No.186529
  • 閲覧数560
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 41% (79/189)

アメリカ特許庁の検索画面で出した特許について
imagesをクリックして
図を出そうとしたのですが
図が出ません
使っているコンピュータは98second editionを装備したaptiva(IBM)ですieは去年ダウンロードしたやつです(ie5.5)
なにか画面を表示するソフトが足りないのかと思います
教えてください
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 37% (163/434)

nuubouさん、こんばんは。

> imagesをクリックして図を出そうとしたのですが図が出ません

USPが画像として表示されないということですね?
↓ここに出てます。(英語ですけど。)
http://www.uspto.gov/patft/images.htm

なお、ヨーロッパ特許庁の方からだとPDFで読めますよ。
↓ここです。
http://ep.espacenet.com/
Worldwide - 30 million documentsを選んで、Publication NumberにUS....(7桁)を入力してください。

どうしてもアメリカ特許庁の方から見たかったら、補足をお願いします。
お礼コメント
nuubou

お礼率 41% (79/189)

ありがとうございました
しかしアメリカの特許をヨーロッパの方から見ることができるとは思わなかったな
まだやっていないのでおいおい確かめてみます
非常に助かりました
投稿日時 - 2001-12-17 23:03:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 USPTO のヘルプページに情報が有りますように、 How to Access Patent Full-page Images │ http://www.uspto.gov/patft/images.htm │ └→Your System Requirements for Viewing Images    http://www.uspto.gov/patft/images.htm#req ...続きを読む
 USPTO のヘルプページに情報が有りますように、

How to Access Patent Full-page Images
http://www.uspto.gov/patft/images.htm

└→Your System Requirements for Viewing Images
   http://www.uspto.gov/patft/images.htm#req


 USPTO は 3 テラバイトもの TIFF 画像ファイルを有し、それらを Web で閲覧するには特別な TIFF イメージプラグインを必要としていて、それは、ITU T.6 か CCITT Group 4 (G4) compression のファイルを扱えるものでなければならず、唯一フリーのものは、AlternaTIFF (オルターナティフ) が有るとの事です。

AlternaTIFF plug-in
http://www.alternatiff.com
(フリーだが、登録が必要)


 何か分からなければまた聞いて下さい。
 
補足コメント
nuubou

お礼率 41% (79/189)

アクロバットの場合はコンピュータにインストールするだけで
アクロバットが必要なリンクをクリックするだけで
アクロバットが自動的にシームレスに起動して必要な作業をしてくれていますが
tiffの場合もインストールするだけで
ieとの関連づけをしなくてもいいんでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-18 23:13:01
お礼コメント
nuubou

お礼率 41% (79/189)

やはりtiffでしたか
しかし不便なものをアメリカは使ってますね
業者との癒着かな
tiffはプラグインしないとだめなんでしょうか
ネスケなら分かるんですがieの場合プラグインしたことがないので
できるかどうか心配です
てっきりieはプラグインは関係ないと思っていましたので
ヨーロッパ特許庁の方から見られると言うことですが
米国特許庁から見ないと不便なこともあるかもしれないので
なんとこ努力してみます
どうもありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-17 23:13:00


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 37% (163/434)

追加です。 AlternaTIFFのことは知っていましたが、先ほどの回答は会社からの帰りがけだったので、後でゆっくりと思っていました。でもZz_zZさんがお答えになっていましたね。 なお、ちょっとご質問とは趣旨が違ってきますが、GetIPDLという、USPなどをダウンロードしてしまうソフト(フリーウェア)があります。 これだったらIEかネスケかということは関係ないですし、何もいらないですね。 ...続きを読む
追加です。

AlternaTIFFのことは知っていましたが、先ほどの回答は会社からの帰りがけだったので、後でゆっくりと思っていました。でもZz_zZさんがお答えになっていましたね。

なお、ちょっとご質問とは趣旨が違ってきますが、GetIPDLという、USPなどをダウンロードしてしまうソフト(フリーウェア)があります。
これだったらIEかネスケかということは関係ないですし、何もいらないですね。(Acrobat Readerだけです。)(IE SP1以上だったかな?)調べてみてください。
補足コメント
nuubou

お礼率 41% (79/189)

GetIPDL とは何でしょうか
機能のところに特許番号を入力してダウンロードすると書いてありましたが
キーワードのand、orによる検索はできないのでしょうか
もしできたら最適ですね
投稿日時 - 2001-12-18 00:58:50
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 37% (163/434)

GetIPDLは、ダウンロード専用です。 特許(公報)番号がわかっている場合に、自分のPCにダウンロードしてゆっくり見るためのものです。検索は各特許庁のホームページで行ってください。 私たちはブラウザ上で見るだけではなくて、ダウンロードして印刷することまで求めています。そういう人のためのソフトです。 ...続きを読む
GetIPDLは、ダウンロード専用です。
特許(公報)番号がわかっている場合に、自分のPCにダウンロードしてゆっくり見るためのものです。検索は各特許庁のホームページで行ってください。
私たちはブラウザ上で見るだけではなくて、ダウンロードして印刷することまで求めています。そういう人のためのソフトです。
補足コメント
nuubou

お礼率 41% (79/189)

Getは目的のもの見つけた後じっくり見るのにいいですね
これはこれで使えそうです
しかしヨーロッパ特許庁のページはいきなり検索画面が出てきて
どこの国のなにを検索しようとさせているのかどうか分からないですね
ほとんど説明もないし
米国の場合は図が出せない難点を克服したら使えそうですね
しかしヨーロッパ特許庁は訳の分からない特許を表示させてみたけど
特許の表示は良すぎて捨てがたいものがあるので残念です
投稿日時 - 2001-12-18 02:07:26
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 37% (163/434)

ごめんなさい。補足・訂正です。 #3の > (Acrobat Readerだけです。) は、正確には間違いでした。GetIPDLはPDFも最終的にマルチTIFFに変換されます。ダウンロードしている最中にPDFを別のフォルダにコピーしないとAcrobat Readerでは読めなくなります。 もう一つ、DIP-Jシリーズというシェアウェアがあり、こちらはPDFでもダウンロードできるし、検索しなが ...続きを読む
ごめんなさい。補足・訂正です。
#3の
> (Acrobat Readerだけです。)
は、正確には間違いでした。GetIPDLはPDFも最終的にマルチTIFFに変換されます。ダウンロードしている最中にPDFを別のフォルダにコピーしないとAcrobat Readerでは読めなくなります。
もう一つ、DIP-Jシリーズというシェアウェアがあり、こちらはPDFでもダウンロードできるし、検索しながらダウンロードもできたので便利だったんですけど、何かの事情があったらしく、公開中止になってしまいました。

また、#3の
> IE SP1以上
は、「IE5.5SP1以上」の間違いです。失礼しました。
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

>>tiffの場合もインストールするだけでieとの関連づけをしなくてもいいんでしょうか?  インストールの途中でどのブラウザーに関連付けるかの確認画面が現れますので、良ければ OK するだけですので、自動です。 ...続きを読む
>>tiffの場合もインストールするだけでieとの関連づけをしなくてもいいんでしょうか?


 インストールの途中でどのブラウザーに関連付けるかの確認画面が現れますので、良ければ OK するだけですので、自動です。
お礼コメント
nuubou

お礼率 41% (79/189)

じゃあtiffをダウンロードすれば自動的にシームレスにあたかもieを操作している可のように動作するのですね
何とかなるかもしれませんありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-19 00:38:35
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ