• ベストアンサー

笑っていいとも!年忘れ特大号!

28日の笑っていいとも!年忘れ特大号で、梨花と久本さんが「負け犬探検隊」をやる前に、勝俣さんが誰かと歌っていました。 勝俣さんは、誰のまねをしていたのですか? 一緒に歌っていたのは、誰だったんですか? テレビをつけた途端に終わってしまって気になります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

かっちゃんと橋下弁護士で修二と彰のものまねしてました。かっちゃんが修二だったかな位置的に。個人的にはあまり似てなかったような気がします。笑えましたけどね。

nakaryo
質問者

お礼

あぁ!橋下弁護士でしたか! こんなヘンな二人組みいたかなーと思っていましたが、 修二と彰でしたか。 ありがとうごさいます。 すっきりしました。

その他の回答 (1)

  • yucchiyou
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.2

橋本弁護士と「修二と彰」をものまねしてました。 立ち位置や「旅立つ日の~」辺りの仕草から、勝俣さんが「修二」をやっていたと思われます。 ちなみに、ものまねというか笑いもとらず普通に歌って踊っていたので、 (勝俣さん達の年齢からも)さも忘年会という雰囲気でネタ的には面白くなかったです。

nakaryo
質問者

お礼

こんなヘンな二人組いたかなーと思っていました。 ありがとうございます。 すっきりしました。

関連するQ&A

  • タモリさんの芸風??

    自分はものすごくタモリさんのファンで、やっぱりなんといっても 笑っていいともは、大好きなのですが、気になることもあります。 それは、番組中たもさんは、よく話の流れを絶って、全然関係ないことに目をつけては、突っ込んだりつぶやいたりしていますが、よくそれに対して 周りのタレントが注意していたりします。この前の年忘れ特大号のとき などは特にでした。 タモリさんは自分としてはすごい人だと思ってるし、大好きなのですが あの癖(芸風?)だけはどうもよくわかりません。あれも やはりたもさんなりの考えがあってなんでしょうか? たぶん、ああいうことがあるから、彼を嫌いになってしまう人もいるかと思うんですが、もし何かこのことについて意見のある方、よろしくお願いします。 もちろん特に正解ということはないと思いますので、自由に思ったことをいってもらってけっこうです!

  • 「いいとも増刊号」に元バレー選手の前田さん

    今日、「いいともの増刊号」を見ていたら、ギャップ婚のコーナーに、元バレーボールの選手が出ていました。 旧姓・前田悦智子さん(現在田村さん)と言う人で、五輪の金メダリストだったはずです。 しかし、コーナーの中でタモリさんを含め、誰もその事にはひと事も触れず、ただ年の差のある夫婦、という扱いで終わってしまいました。 田村さんご夫婦が退場する時に、久本さんだけが、ちょっと奥さん(旧姓前田さん)を呼び止める感じで後ろの方で、二言三言話をしていましたが、久本さんだけが気がついて話しかけたのかな?という気がしました。 増刊号は編集してますから、金曜日の生放送をご覧になっていた方なら、詳しい情報をお持ちかな?と思って質問してみました。 生放送時、元バレーの選手だったことなどなど、話の中に出ていたのでしょうか? 又は、もう30年以上前の話ですから、誰も知らずにスルーという感じだったのでしょうか? 前田さんが年の差のある男性と結婚した時には、かなり話題になったんですけどね・・・。

  • 笑っていいとも特大号

    先日2時間スペシャルのクイズで「竹内結子さん、大竹しのぶさんにはあって…」というものがあったのですが、答えは何だったのでしょうか

  • 笑っていいとも!特大号の

    毎年年末に放送されている、笑っていいとも!特大号の 観客の募集っていうのは普段のいいとも観客の方法と 違うんですか。 御存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 誰の歌か題も分かりません。

    先日テレビ「笑いの金メダル特大号」で香港のロケの中でカラオケで歌われていた曲名を知りたいのですが分かりません。たぶん本人が歌っていたと思うのですが。サビは「昨日今日は雨、変わり行く私・・・」みたいな感じだったとおもいます。昔お酒かなんかのCMで使われていたような気がします。どなたかよろしくお願いします。

  • ??? 18号 → ← 伊藤美紀 ???

    前から気になっていたんですが・・・。ドラゴンボールZの人造人間18号役は確か「伊藤美紀」という方でしたよね? テレビドラマのキャストで同じ名前をたま~に見かけるんですが、いつも脇役(多分)なので、どの人が「伊藤美紀」なのかわからず、顔も声も覚えていません。 でもついこの間も、深夜に放送されていた「修羅がゆく」というヤクザ映画で名前が挙がっていました。(何の役かは不明) この「伊藤美紀」さんと、18号役の「伊藤美紀」さんは、同じ方なのでしょうか??

  • サカつく特大号2で

    中田英寿や小野、稲本などの海外組は選手獲得できないのでしょうか?

  • サカつく特大号2で

    スタジアムを大きくしたいんですけど、レベル4から改築できません。 どうやったら大きくする事が出来るんですか?

  • サカつく特大号で

    能力爆発イベントって、どーゆーふうにやったら起こりやすいとかあるんですか? ランダムなのでしょうか…?

  • 「笑っていいとも特大号」の鶴瓶さん

    今見てるんですが毎年疑問です。 な~んで鶴瓶さん出ないんでしょうか。