• 締切済み

マカロンについて

今度マカロンを作ろうと思い いろんなサイトや本を見て思ったのですが 『アーモンドパウダー』と『アーモンドプードル』 の違いがわかりません(ノω;)ノ どなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? あとサイトを見るたびに分量が違ったりで どれをみて作ればいいかわかりません;; オススメのサイトや気をつける点など ありましたら教えてください

みんなの回答

• rie1114
回答No.3

どちらも同じ物です マカロン美味しいですよね☆ 気をつける点は湿気です!!日本はヨーロッパなどに比べ湿気が多いのですぐ美味しくなくなります>_< あとオーブンによっては作りにくいお菓子でもあるのでオーブンに入れてからは普通のケーキ以上に注意してたほうがいいと思います

• fine_day
回答No.2

同じものです。 英語でアーモンドパウダー、フランス語でアマンドプードル。 どっちも「アーモンドの粉」です。 分量は…直感でご自分の作りたいと思ったレシピをまず選ばれるのがいいかと思います。基本的な材料はアーモンドパウダー、卵白、砂糖とシンプルですし。 私がレシピを探すときは、なんとなく下記のようなきれいな写真が載っているところに惹かれます。 (カリカリタイプをお探しだったらごめんなさい) http://cuoca.com/library/event/macaron/basic.html?index マカロンおいしいですよねー。 私はしっとりしたものが好きでピエール・エルメにはまっています。 上手に作れるといいですね。

• macaron99
回答No.1

アーモンドパウダーもアーモンドプードルも同じモノですよ。 オススメレシピは、わかりません。。。 自分で作らないので。。。