• ベストアンサー

バイクで箱根駅伝を見物したい

お世話になっております。 このお正月には箱根駅伝を沿道で見たいと思っています。どこか適当なポイントまでバイクで行くつもりです(天気が心配・・・)。 さて、白バイによる交通規制は、どのような感じで始まるのでしょうか(例:先頭ランナーが来る1時間前とか)。 その他、見物する上でのアドバイスがありましたら何でも結構ですのでお寄せください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15025
回答No.2

都内の規制情報です。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/hakone_kisei/hidari.htm 短いところでは7分なんて所があります。 通過予想時刻は箱根駅伝サイトに載っています。

tamago8
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 警察のサイトを見れば良かったんですね。 神奈川県警のサイトも確認しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>(例:先頭ランナーが来る1時間前とか) そんなに早くはやらないはず。 10分前とかだと思います。 交通閉鎖時間は15~30分程度だと思いますよ。 但し、反対車線から見ているヤツも多いので、渋滞はもっと長い時間解消までかかりますね。 なお、道路上にバイクはおいておけないと思いますので、どこか適当な場所に止めることになりますね。

tamago8
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 早めに行って、バイクを停める場所探しをします。