• ベストアンサー

箱根 in 1/2日 の交通事情

箱根駅伝の日でしたよね。 自分の知り合いが旅行の候補地にしてて 車で行ったら交通規制や渋滞が酷かったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

国道1号線は交通規制がひかれますので、かなり渋滞します。交通規制は「通行止め」というわけではありませんが、片側一車線のところでは、走っている選手の後ろを走る事になる場合があります。(それはそれで面白いですけどね) 駅伝とは関係無く、箱根神社に初詣に行く人も多いので、駅伝が終わっても箱根は渋滞しています。 小田原方面から行くのであれば、箱根湯本駅の近くで「畑宿」という方面に行く道(旧道)がありますので、そちらから元箱根に行けば多少は早く着くでしょう。

jjjiiiooo
質問者

お礼

参考になりました。