• ベストアンサー

C++でのアップロードの方法(初心者)

C++を使ってのアップロードの方法が知りたいです。 できればクラスを使って汎用的に使えるものがよいのですが・・・。 c++は初心者なのでできればあまり深いクラスを使ってないものでお願いしたいのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

同じくCHttpとMSDNでキーワード検索すれば、 CHttpConnection、CHttpServer…etcと、 使い方もサンプルソースも山の様に検索できます。 でもHTTP(web)の場合はIE等ブラウザの仕組みも勉強しなくてはいけないので、 まずはそっちの方からお勉強だと思われます。

tomo5031
質問者

お礼

問題が解決しました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>まだまだ初心者のためちょっとこれだけではわからないのです。(>-<) こちらも「こうだよ。」と、 ソースを見せてあげた方が説明的にも簡単なのですが、 勉強にならないのでヒントでがんばってみて下さい。 ⇒わからなければ再度質問して下さい。 >サイトや参考になるようなプログラムを教えていただけないでしょうか? MSDNはご利用になっていますか? ⇒VC++付属のヘルプです。 CFtpとキーワードを入力すれば、 CFtpConnectionクラスとCFtpFileFindクラスの使い方、サンプルソースが見れます。

tomo5031
質問者

お礼

先ほどはありがとうございました。 先のメールでFTPでアップロードと書きましたが、正しくはHTTPでした。 まずは自分で調べてみますがもし参考になるサイト等ありましたら教えてもらえますでしょうか?

回答No.1

アップロードとはFTPの事を指しているのでしょうか? でしたらCFTPクラスなんていかがでしょうか? CFtpConnectionクラスとCFtpFileFindクラスを組み合わせて使用します。

tomo5031
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 まだまだ初心者のためちょっとこれだけではわからないのです。(>-<) アップロードはFTPのことをさしています。 とりあえず回答いただいた内容を調べて見ますが、できれば調べたりするのによいサイトや参考になるようなプログラムを教えていただけないでしょうか?